PR

【FXおすすめ動画】勉強になる講座〜大損系人気YouTuberまで紹介!

FXのオススメ入門動画基礎知識

FX初心者におすすめの動画をピックアップしてみました!5本立ての勉強になる動画大損系人気YouTuberまで紹介します。

初心者向けFX動画【5本立て】

FXについて詳しく学びたい場合は、ひまわり証券のYouTube動画が「エフエックスってなに?美味しいの?」って方でも分かりやすくておすすめです。

動画で勉強中の人
エフ男

私がFXを始めた頃に苦労して身につけた知識が、この動画なら一発で分かりますね

FXの仕組み取引方法については、「FXとは?」のページもチェックしてみてくださいね。

【超入門】FXとは?やり方・始め方、危険性やリスクもわかりやすく解説
「FXでお小遣い稼ぎしてるって話ちょくちょく聞くけど…そもそもFXって一体なんなんだろう?本当に儲かるの?」というそこのあなた!やり方や始め方、初心者が知っておきたい危険性やリスクもわかりやすく解説します。少なからずデメリットも存在しますので、きちんと把握した上で始めるのがおすすめですよ。

スプレッドスワップポイントなど、基本用語について解説してくれている動画です。

スプレッドやスワップポイントのほか、初心者が押さえておきたい用語は「FX基礎知識」にて紹介しています。

リスクやデメリットについて、詳しく説明してくれている動画。

動画で勉強をする人
エフ男

FXの良いところだけでなく、リスクやデメリットについても教えてくれるのはとってもありがたいですね

初心者の典型的な失敗例(私の実体験を含む)は、「FXで大損!初心者が陥る典型的な失敗例まとめ【体験談アリ】」をご覧ください。

「FX 大損」の体験談 3選!初心者が陥りやすい失敗例とは?
エフ男 FXでもし利益にならなかったとしても、大損だけはしたくないなぁ… 初めてのFX取引で失敗しないためには、よくある失敗パターンについてあらかじめ知っておくのも大切です。 事前に失敗例を知っているかどうかで、勝率がかなり変わってきますよ...

米ドルポンドユーロ豪ドルなど、それぞれの通貨の特徴についての解説動画。

スキャルピングデイトレードで取引を繰り返して為替差益を狙うか、それともスイングトレードポジショントレードでスワップポイントを狙うかによっても、各通貨によって有利・不利が異なってきます。

最後は、実際に取引を開始する前にチェックしておきたい動画。

初心者が最低限知っておきたい基礎知識については、「初心者向けの記事一覧」も参考にしてみてくださいね。

取引を開始するには、まず専用のFX口座が必要です。初心者でも使いやすい口座については「初心者におすすめのFX会社」にて紹介しています。

FX会社おすすめランキング!全29口座を一覧表で徹底比較
FXの口座選びは利益を左右する大切なポイントですが、中には初心者では気づきにくいデメリットが潜んでいる場合も多々あります。ランキング形式で紹介していきますが、まずはFX会社のスペック比較一覧表をご覧ください。初心者に特におすすめなのは、…

勉強になるFX動画(再生リスト)

こちらは外為オンライン提供の解説動画。成行注文、指値・逆指値注文IFD・OCO・IFO注文など、注文方法全般が学べます。

複数本の動画を再生リストに保存してありますので、1つの動画が終わると自動的に次の動画に移ります。

インヴァスト証券提供のテクニカル分析講座。移動平均線ボリンジャーバンドなど、合計15本の動画が再生リストになっています。

大損するYouTuber動画

こちらはとあるYouTuberさんが初めてFXをしたときの動画です(((;゚Д゚)))

こちらのYouTuberさんはJINさんという方で、現在FX大損系YouTuberとして大活躍中。このFXトレードNEWSの中でも、度々動画を貼らせていただいております。

動画で学べる!無料オンライン講座情報

みんなのFXでは無料オンラインセミナーを開催しているので、気軽に動画講座が受けられておすすめですよ。

その他、動画講座を開催しているFX会社については、下記のページで紹介しています。

その他、FXの勉強法については下記のページをご覧ください。