PR

【徹底検証】みんなのシストレは儲からない?!評判・口コミ、設定方法も解説!

みんなのシストレ自動売買

トレイダーズ証券の自動売買サービス、みんなのシストレ

取引ツールも使いやすく、1000通貨単位(約4000円)の少額から取引可能なため、初めてシステムトレードに挑戦する方にもおすすめです。

シストレ初心者
エフ男

少額で自動売買ができるのは、初心者にとってはめっちゃ嬉しいですね!

以下、みんなのシストレの特徴評判ウワサなどについても徹底解説します!

みんなのシストレ

みんなのシストレでは、当サイト限定で最大1,010,000円のキャッシュバック・キャンペーンを開催中!

エフ男
エフ男

ひゃっ…1,010,000円?!少しでも興味があるのなら、この機会を逃さず口座開設しておくとお得ですね

みんなのシストレの特徴・メリット 3つ

ランキングから選ぶだけでOK

自動売買にはさまざまな種類がありますが、みんなのシストレは「選択型」に分類されます。

みんなのシストレのような選択型の自動売買では、自分で難しいストラテジー(プログラム)を考えなくても、あらかじめ用意されたものを選択するだけでOK

ランキング形式で利益率の良いストラテジーを提示してくれているので、その中から選択するだけでシステムトレードが開始できます。

みんなのシストレ 使い方

こちらが実際のランキング。収益率などが表示されているので、好みのストラテジーをフォローします。

みんなのシストレ最大の特徴は、SNSのような操作画面。直感的に操作できるので、システムトレードのみならずFX自体が初めての方でも使いやすくておすすめです。

シストレ運用者
エフ男

このSNSみたいな取引画面、なんだかFX仲間が増えたみたいで嬉しくなっちゃいますね

そうですね…いつも孤独感に打ちひしがれそうになりながらトレードしているあなたや私には特におすすめです。

ストラテジーをポケモン風に入れ替えながら、「〇〇、もういい!下がれ!」「〇〇、よくやった!200pipsゲットだぜ!」などとつぶやいてみると、さらに寂しさが紛れておすすめです。

みんなのシストレ利用者
エフ男

ふと我に返ったら、虚しさが倍増するパターンですね

ちなみにランキングには、私たちのような人間のトレーダーと運営側が用意したロボットが一緒にリストアップされているのですが、どちらかに絞り込んで検索することもできます。

また、運営成績が公開されているストラテジーはそのトレーダーさんが許可したものだけですので、「勝手にストラテジーをパクりやがって!」とブチ怒られる心配もありませんし、自分の成績を公開したくなければ非公開設定にもできます。

テキストマイニングAI

みんなのシストレでは、人工知能を組み合わせたテキストマイニングAI、簡単にリピート注文ができるみんなのリピート注文など、新たなストラテジーも続々と登場しています。

エフ男
エフ男

人工知能で自動売買とは…!なんかカッコ良さげですなぁ〜

公式サイト みんなのシストレ テキストマイニングAIの詳細はこちら

1000通貨でOK!少額から始められる

みんなのシストレの最小取引単位は1000通貨(※)のため、約4000円から自動売買が始められます。

※ ロシアルーブル円のみ1万通貨

他の選択型の自動売買は最小取引単位が5000通貨のものが多く、あまり少額では取引できません。

なるべく少額で取引したい場合は、みんなのシストレから始めてみるのがおすすめですよ。

トレイダーズ証券の取引サービス

トレイダーズ証券では資金振替もできるため、みんなのシストレを利用しなくなった場合は通常のFX口座「みんなのFX」やバイナリーオプション口座「みんなのオプション」に資金を移すことも可能です。

通貨ペア数は34!初心者には十分

通貨ペア数は34あるので、初心者には十分過ぎるほど。

みんなのFXと同様、トルコリラ/円・メキシコペソ/円・南アフリカランド/円など高金利通貨の取り扱いもあります。

みんなのシストレの使い方・設定方法

たった3ステップで始められる

シストレ初心者
エフ男

早速始めてみたいんだけど、どうやって使ったらいいの?

みんなのシストレは、たったの3ステップで自動売買が開始できます。

  1. ランキングから成績の良いストラテジーを選ぶ
  2. 投資金額を入力する
  3. 「取引開始」ボタンをクリック

取引画面の使い方

みんなのシストレ 使い方

こちらは自分の取引状況を確認する画面。①の箇所で自身の純資産・保有数量・証拠金利用率などが確認できます。

②は取引中かどうかを確認する場所。選択したストラテジーの取引状況が一目でわかります。

③の部分では、これまでの自分の取引成績が確認できるようになっています。

みんなのシストレ やり方

ランキングの中から気になるストラテジーを選択(フォロー)し、そこからさらにセレクトします(⑤)。

セレクトリストでは、各ストラテジーでそれぞれ投資金額も変更できます(④)。

シストレ運用者
エフ男

RPGゲームみたいで、初心者でも簡単にできそうですね

みんなのシストレ 取引ツール・アプリはこんな感じ

PC取引ツール

みんなのシストレのPC取引ツール

PC取引ツールでは、画面上部のタブをクリックするだけでみんなのシストレとみんなのFXを素早く切り替えることができます。

みんなのFXと同様に、みんなのシストレもMacに対応しています。

スマホアプリ

みんなのシストレのスマホアプリ

スマホアプリは、みんなのFXとは別にシストレ専用のものが用意されています。もちろん、iPhone用もAndroid用も無料でダウンロード可能です。

アプリでもSNSのような操作が可能なため、ついつい仕事中などにチェックしたくなってしまうので要注意です。笑

「みんなのシストレは儲からない」って評判は本当?

みんなのシストレに限らず、自動売買では「〇〇は儲からない!」などの評判が少なからず上がります。

おそらく「儲からない」という口コミの多くは、初心者が1週間ほど試してみた結果なのではないでしょうか。

みんなのシストレは勝てないのか

例えばこちらは、みんなのシストレでランキング上位のストラテジー。6か月の長期では非常に高い収益率です。

みんなのシストレ 実績

こちらは同じストラテジーの直近1週間での成績。優秀なストラテジーでも、1週間の短期スパンでは損失を出していることは多くあります。

どんなに優秀なプロトレーダーでも、損失を出さない人はいないのと同じです。

最初の1週間で損失を出しても、2〜3か月の長期ではプラスになる可能性も高いため、すぐに結果を求めずストラテジーを組み替えながらコツコツ続けていくのがおすすめですよ。

みんなのシストレ利用者
エフ男

毎回勝ち続けるよりも、トータルで勝つのが大切っていいますもんね

当サイト限定!みんなのシストレ キャッシュバック・キャンペーン

みんなのシストレでは、通常はあまり目立ったキャッシュバック・キャンペーンを実施していません。

が、しかし!当サイトから口座開設すると、最大1,010,000円のキャッシュバックが受けられるため、利用しないと損ですよ。

自動売買トレーダー
エフ男

せっかく口座開設するなら、キャッシュバックがあった方が嬉しいっすね

みんなのシストレ 口座開設時の注意点!

トレイダーズ証券のLIGHT FX

トレイダーズ証券ではLIGHT FXというFX口座も取り扱っていますが、こちらは「みんなの〜」シリーズの取引サービスと切り離されているため、みんなのシストレは利用できませんのでご注意ください。

みんなのシストレと一体化しているのは、みんなのFXとみんなのオプションです。

みんなのシストレの安全性・信頼性

会社名トレイダーズ証券株式会社
(英訳名:TRADERS SECURITIES CO., LTD.)
登録金融商品取引業登録、関東財務局長(金商)第123号
資本金2,324,285,000円 (令和4年3月31日現在)
所在地東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー28階

みんなのシストレの運営会社は、トレイダーズホールディングス株式会社(JASDAQ上場)のグループ企業トレイダーズ証券株式会社(関東財務局長(金商)第123号)です。

みんなのFX

トレイダーズ証券といえば、通常のFX口座みんなのFXでお馴染みの証券会社。イメージキャラクターは有吉弘行さんです。

みんなのシストレの安全性

もちろん信託保全もしっかりしており、万が一トレイダーズ証券が破綻してしまった場合も、きちんと私たちに資金が返ってくる仕組みになっています。トレイダーズ証券の信託保全先は、三菱UFJ信託銀行株式会社SBIクリアリング信託株式会社です。

みんなのシストレ まとめ

みんなのシストレは、取引ツールや最小取引単位などを踏まえると総じて初心者におすすめの自動売買です。

既にMT4などもバンバン使いこなせる上級者には物足りないかもしれませんが、これから初めてシステムトレードに挑戦する方は一度みんなのシストレを試してみるのがおすすめですよ。

シストレ初心者 エフ男
エフ男

私も早速始めてみるので、みんなのシストレの管理画面で出会った際はよろしくお願いします〜!