徹底検証!みんなのシストレ(トレーダーズ証券)は儲かる?評判は?

FX自動売買「みんなのシストレ」」 自動売買

トレイダーズ証券の自動売買サービス、みんなのシストレ

取引ツールも使いやすく、1000通貨単位(約4000円)の少額から取引可能なため、初めてシステムトレードに挑戦する方にもおすすめです。

シストレ初心者 エフ男
エフ男

少額から自動売買ができるのは、初心者にとっては嬉しいですね!

既に自分で自動売買のプログラムを組んでしまうような上級者には少し物足りないかもしれませんが、初めて試してみるのには最適ですよ。

以下、みんなのシストレの特徴評判ウワサなどについても徹底解説していきます!

みんなのシストレの特徴

ランキングから選ぶだけでOK

FXの自動売買にはさまざまな種類がありますが、みんなのシストレは「選択型」に分類されます。

その他の種類に関しては「FXの自動売買は初心者でも儲かる?メリット・デメリットは?」にて解説しています。

みんなのシストレのような選択型の自動売買では、自分で難しいストラテジー(プログラム)を考えなくても、あらかじめ用意されたものを選択するだけでOK!

ランキング形式で利益率の良いストラテジーを提示してくれているので、その中から選択するだけでシステムトレードが開始できます。

みんなのシストレ 使い方

こちらが実際のランキング。収益率などが表示されているので、好みのストラテジーをフォローします。

みんなのシストレ最大の特徴は、SNSのような操作画面。直感的に操作できるので、システムトレードのみならずFX自体が初めての方でも使いやすくておすすめです。

シストレ初心者
エフ男

このSNSみたいな取引画面、なんだかFX仲間が増えたみたいで嬉しくなっちゃいますね。笑

そうですね。いつも孤独感に打ちひしがれそうになりながらトレードしているあなたや私には特におすすめです。

ランキングには、私たちのような人間のトレーダーと運営側が用意したロボットが一緒にリストアップされているのですが、どちらかに絞り込んで検索することもできます。

また、運営成績が公開されているストラテジーはそのトレーダーさんが許可したものだけですので、「勝手にストラテジーをパクりやがって!」とブチ怒られる心配もありませんし、自分の成績を公開したくなければ非公開設定にもできます。

1000通貨でOK!必要な証拠金は約4000円

みんなのシストレの最小取引単位は、みんなのFXと同様に1000通貨。約4000円から自動売買が始められます。

同じく選択型の自動売買であるシストレ24セントラルミラートレーダーは最小取引単位が5000通貨のため、あまり少額では取引できません。

なるべく少額で取引したい場合は、みんなのシストレから始めてみるのがおすすめですよ。

トレイダーズ証券の取引サービス

トレイダーズ証券では資金振替もできるため、みんなのシストレを利用しなくなった場合は通常のFX口座「みんなのFX」やバイナリーオプション口座「みんなのオプション」に資金を移すことも可能です。

通貨ペア数は20!トルコリラ・メキシコペソも取り扱いあり

みんなのシストレ 通貨ペア数

通貨ペア数は20あるので、初心者には十分!

みんなのFXと同様、トルコリラ/円・メキシコペソ/円・南アフリカランド/円など高金利通貨の取り扱いもあります。

みんなのシストレのやり方・使い方

たった3ステップで始められる

シストレ初心者 エフ男
エフ男

早速始めてみたいんだけど、どうやって使ったらいいの?

みんなのシストレは、たったの3ステップで自動売買が開始できます。

  1. ランキングから成績の良いストラテジーを選ぶ
  2. 投資金額を入力する
  3. 「取引開始」ボタンをクリック

こちらの動画では、プロディーラーの井口喜雄さんがみんなのシストレの使い方を詳しく説明してくれています。

取引画面の使い方

みんなのシストレ 使い方

こちらは自分の取引状況を確認する画面。①の箇所で自身の純資産・保有数量・証拠金利用率などが確認できます。

②は取引中かどうかを確認する場所。選択したストラテジーの取引状況が一目でわかります。

③の部分では、これまでの自分の取引成績が確認できるようになっています。

みんなのシストレ 使い方

ランキングの中から気になるストラテジーを選択(フォロー)し、そこからさらにセレクトします(⑤)。

セレクトリストでは、各ストラテジーでそれぞれ投資金額も変更できます(④)。

シストレ初心者 エフ男
エフ男

RPGゲームみたいで、初心者でも簡単にできそうですね

みんなのシストレの取引ツール

PC取引ツール

みんなのシストレのPC取引ツール

PC取引ツールでは、画面上部のタブをクリックするだけでみんなのシストレとみんなのFXを素早く切り替えることができます。

みんなのFXと同様に、みんなのシストレもMacに対応しています。

参考 意外と少ない!Mac(マック)対応のおすすめFX会社・口座一覧

スマホアプリ

みんなのシストレのスマホアプリ

スマホアプリは、みんなのFXとは別にシストレ専用のものが用意されています。もちろん、iPhone用もAndroid用も無料でダウンロード可能です。

アプリでもSNSのような操作が可能なため、ついつい仕事中などにチェックしたくなってしまうので要注意です。笑

「みんなのシストレは勝てない!」って本当?

みんなのシストレに限らず、FXの自動売買では「〇〇は勝てない!」などの評判が少なからず上がります。

おそらく「勝てない」という口コミの多くは、初心者が1週間ほど試してみた結果なのではないでしょうか。

みんなのシストレは勝てないのか

例えばこちらは、みんなのシストレでランキング上位のストラテジー。6か月の長期では非常に高い収益率です。

みんなのシストレは稼げる?

こちらは同じストラテジーの直近1週間での成績。優秀なストラテジーでも、1週間の短期スパンでは損失を出していることは多くあります。

どんなに優秀なプロトレーダーでも、損失を出さない人はいないのと同じです。

最初の1週間で損失を出しても、2〜3か月の長期ではプラスになる可能性も高いため、すぐに結果を求めずストラテジーを組み替えながらコツコツ続けていくのがおすすめですよ。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXは毎回勝ち続けるよりも、トータルで勝つのが大切っていいますもんね

運営会社「トレイダーズ証券」の安全性・信頼性は?

みんなのFXの評判

会社名トレイダーズ証券株式会社
(英訳名:TRADERS SECURITIES CO., LTD.)
登録金融商品取引業登録、関東財務局長(金商)第123号
資本金2,324,285,000円 (平成30年3月31日現在)
所在地東京都港区浜松町一丁目10番14号 住友東新橋ビル3号館7階(地図)

みんなのシストレの運営会社は、トレイダーズホールディングス株式会社(JASDAQ上場)のグループ企業トレイダーズ証券株式会社(関東財務局長(金商)第123号)です。

トレイダーズ証券といえば、通常のFX口座みんなのFXでお馴染みの証券会社。イメージキャラクターは鈴木奈々さんです。

シストレ初心者
エフ男

おっちょこちょい系タレントの鈴木奈々さんを起用するあたり、トレイダーズ証券の「FXをもっとやさしく」というモットーが感じられますね

みんなのシストレ 安全性・信頼性

もちろん信託保全もしっかりしており、万が一トレイダーズ証券が破綻してしまった場合も、きちんと私たちに資金が返ってくる仕組みになっています。トレイダーズ証券の信託保全先は、三菱UFJ信託銀行です。

トレイダーズ証券の取引サービスについては「トレイダーズ証券ってどんなFX会社?『みんなの〜』シリーズまとめ」も参考にしてみてくださいね。

当サイト限定!お得なキャッシュバック・キャンペーン

みんなのシストレでは、普段あまり目立ったキャッシュバック・キャンペーンを実施していません。

しかし!当サイト限定の「みんなのFX」口座開設フォームを利用すると、みんなのシストレが利用できる&最大5,3000円のキャッシュバック(当サイト限定)も受けられてお得です。

みんなのFX・みんなのシストレ・みんなのオプションは一体化しているサービスなので、どの口座開設フォームを利用しても結局全て同時開設されます。

せっかくなら、キャッシュバック額の大きいフォームを利用した方がお得ですよ。

みんなのFX

みんなのシストレ 口座開設時の注意点!

トレイダーズ証券ではLIGHT FXというFX口座も取り扱っていますが、こちらは「みんなの〜」シリーズの取引サービスと切り離されているため、みんなのシストレは利用できませんのでご注意ください。

みんなのシストレと一体化しているのは、みんなのFXとみんなのオプションです。

ただし、LIGHT FXでも当サイト限定&期間限定のキャンペーンを実施中!みんなのFXのキャンペーンと両取りすることも可能なので、同時開設しておくのもおすすめです。

LIGHT FXの評判・みんなのFXとの違いは?デメリットも大公開!
LIGHT FX 公式サイトはこちら LIGHT FXは、トレイダーズ証券が2018年10月末にリリースしたFX取引サービス。 トレイダーズ証券は現在、FX(みんなのFX)、システムトレード(みんなのシストレ)、バイナリーオ...

まとめ

みんなのシストレは、取引ツールや最小取引単位などを踏まえると総じて初心者におすすめの自動売買です。

既にMT4(メタトレーダー4)などもバンバン使いこなせる中上級者には物足りないかもしれませんが、これから初めてシステムトレードに挑戦する方は一度みんなのシストレを試してみるのがおすすめですよ。

シストレ初心者 エフ男
エフ男

私も早速始めてみるので、みんなのシストレの管理画面で出会った際はよろしくお願いします〜!

トレイダーズ証券 関連情報

トレイダーズ証券ってどんなFX会社?「みんなの〜」をまとめて紹介!
みんなのFXでお馴染みのトレイダーズ証券。他にもみんなのシストレやみんなのオプションというサービスを展開しており、さらには2018年10月にLIGHT FXというサービスも新たにリリース! エフ男 それぞれどんな取引...
みんなのFX(トレイダーズ証券)の評判は?デメリットも大公開!
みんなのFX 公式サイトはこちら FX口座はそれぞれメリット・デメリットが異なり、全ての人におすすめできる口座というのはなかなかありません。 しかし、強いて挙げるならばトレイダーズ証券のみんなのFXでしょう! 少額(100...
みんなのオプションの評判は?他のバイナリー業者との違いも解説!
みんなのFXでお馴染みのトレイダーズ証券は、みんなのオプションというバイナリーオプション口座も取り扱っています。 エフ男 バイナリーオプションを取り扱っている業者って色々あるけど、結局どこがどう違うの? …...
LIGHT FXの評判・みんなのFXとの違いは?デメリットも大公開!
LIGHT FX 公式サイトはこちら LIGHT FXは、トレイダーズ証券が2018年10月末にリリースしたFX取引サービス。 トレイダーズ証券は現在、FX(みんなのFX)、システムトレード(みんなのシストレ)、バイナリーオ...