「FXトレードNews」へようこそ!

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXトレーダーの「エフ男」です!現在この「FXトレードNews」で修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!

FX (エフエックス)とは?

みんなのFX(トレイダーズ証券)の評判は?デメリットも大公開!

みんなのFXの評判 FX会社比較
通貨ペア数20ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料
取引ツール★★★★☆
スプレッド★★★★☆
スワップポイント★★★★★

FX口座はそれぞれメリット・デメリットが異なり、全ての人におすすめできる口座というのはなかなかありません。

しかし、強いて挙げるならばトレイダーズ証券のみんなのFXでしょう!

少額(1000通貨単位)から取引でき、さらにスワップポイントもFX業界最高水準。

FXを始めたばかりの初心者〜スワップポイント狙いの中上級者まで、多くの方におすすめなFX口座です。

みんなのFX利用者
エフ男

FXトレードNewsがFX会社をベタ褒めするなんて、なかなか珍しいですね

もちろんデメリットについても紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

みんなのFXのメリット・デメリットは以下の通りです。

メリット

  • 1000通貨単位から取引できる
  • 高金利通貨のスワップポイントが高い&スプレッドも最狭水準
  • 自動売買(システムトレード)も利用できる

デメリット

  • 早朝の3時間はスプレッド原則固定の対象外

順に詳しく見ていきましょう!

トレイダーズ証券 みんなのFX

トレイダーズ証券「みんなのFX」のメリット・特徴は?

トレイダーズ証券のみんなのFXは、タレントの鈴木奈々さんがCM出演中のFX口座。

GMOクリック証券は新垣結衣さんDMM FXはローラ外為オンラインは大島優子さんがCM出演している中、「なぜ鈴木奈々?!」と意表を突かれたFXトレーダーの方々も多いことでしょう。

↑鈴木奈々さんは、イメージキャラクターになってから実際にFXを始めたようです。

ちなみにみんなのFXの取引ツールでは、鈴木奈々さんの声で「約定したよ!」「お金が足りないよ…」とお知らせしてくれる通知機能もついています。

みんなのFX利用者
エフ男

それ、メリットなのかデメリットなのかよく分からない機能ですね

もちろん設定しなければ、突然でしゃばってくることはないので安心してくださいね。

鈴木奈々さんの音声機能に需要があるか定かではありませんが、外為オンラインでは大島優子さんが音声ナビゲートしてくれる「OSHIMA YUKOバージョン」もあります。

1000通貨単位から取引できる

みんなのFXでは、取り扱っている20通貨ペア全てにおいて1000通貨単位から取引できます。

一般的なFX口座は最小取引単位が1万通貨のため、米ドル/円の取引で最低でも4万円ほどの資金が必要ですが、みんなのFXは1000通貨対応のため4000円程度で取引できるのです!

1000通貨単位で取引できるFX会社は、スプレッドが広くて取引コストが多くかかったり、スプレッドとは別に売買手数料がかかってしまうこともあります。

一方みんなのFXは、業界最狭水準のスプレッドで売買手数料も無料

なるべく少額から始め、かつ取引コストを最小限に抑えたい方におすすめです。

みんなのFXのスプレッドの狭さは、「スプレッド比較一覧表」にて紹介しています。

高金利通貨(トルコリラなど)のスワップポイントが高い

スワップポイントが高いFX会社は他にもありますが、みんなのFXが特徴的なのはトルコリラ(TRY)・メキシコペソ(MXN)・南アフリカランド(ZAR)の三大高金利通貨のいずれのスワップポイントも業界最高水準なこと。

「普段忙しいから、スワップポイントで金利収入を得たい」という方におすすめです。

また、みんなのFXはスプレッドも業界最狭水準!スワップポイント&スプレッドは「スワップポイント比較一覧表」「スプレッド比較一覧表」でチェックしてみてくださいね。

自動売買「みんなのシストレ」も利用できる

みんなのFXで口座開設すると「みんなのシストレ」という自動売買(システムトレード)も利用できます。

最初にストラテジー(プログラム)を選択すれば自動でトレードしてくれるので、日々忙しい主婦やサラリーマンの方におすすめですよ。

自動売買には初心者向け〜上級者向けのものまでさまざまな種類があるのですが、みんなのシストレの場合はあらかじめ用意されたストラテジーを選ぶだけなので、初心者でも使いやすくておすすめです。

みんなのシストレ 使い方

このように成績のいいストラテジーをランキング形式で公開してくれています。

ランキングには元々用意されたプログラムと私たちのようなリアルトレーダーが一緒にリストアップされており、どちらかに絞って検索することもできますよ。

みんなのシストレ初心者
エフ男

なんだかSNSみたいで使いやすそうですね!

参考 徹底検証!みんなのシストレ(トレーダーズ証券)は儲かる?評判は?

知っておきたい!「みんなのFX」の短所・デメリット

ただし、みんなのFXにも1点だけデメリットがあります。

それはスプレッドが業界最狭水準なのは、午前8時〜翌午前5時の間であるということ。

会社から帰宅してから寝るまでの間に取引したい場合はあまり関係ありませんが、早朝に取引したい方はスプレッドが広がっている可能性がありますので気をつけてくださいね。

↑こちらはみんなのFXのリアルタイム為替レート&チャートです。

今現在のスプレッドは「BID」と「ASK」の間にある「SP」の数字をご覧ください。

ただし、時間が限定されているとはいえ、1000通貨対応のFX口座の中ではスプレッドがかなり狭いです。

例えば、1000通貨単位で取引できるFX会社のスプレッド(米ドル/円)を比較してみると以下の通りです。

外為オンラインと比較してみると、みんなのFXのスプレッドの狭さは一目瞭然です。

岡三オンライン証券の「岡三アクティブFX」はスプレッドの狭さを大々的に宣伝しているのですが、みんなのFXの方がスプレッドが狭い&適用時間も長いのです。

みんなのFXのスプレッドが時間限定なのは、もはやデメリットとは言えないかもしれません。

取引ツールはどんな感じ?

PC取引ツール

Webトレーダー(初心者向け)

みんなのFX 取引ツール

【↑クリックで拡大できます】

こちらがみんなのFXの初心者向けPC取引ツール、「Webトレーダー」。上部のメニューに全機能がそろっているので、初心者でも迷わず使えます

FXを始めたばかりの方は、こちらのツールから使うのがおすすめですよ。

FXトレーダー(中上級者向け)

みんなのFX PC取引ツール

【↑クリックで拡大できます】

「FXトレーダー」は、多数のテクニカル指標が使えるのはもちろんのこと、描画機能も充実していて中上級者におすすめです。

先ほどの「Webトレーダー」は画面上部にメニューが揃っていましたが、「FXトレーダー」は画面左上の三本線マークをクリックするとメニューがスライドで飛び出す仕組みになっているため、画面をより広く使うことができます。

スマホアプリ

みんなのFX スマホアプリ

スマホアプリは、先ほど紹介した「FXトレーダー」がそのままアプリになったような感じです。

もちろん、iPhoneとAndroidの両方に対応しています。

みんなのFXの評判・口コミは?

以下、実際にみんなのFXで取引している方の評判・口コミです。

良い評判・口コミ

【性別:男性 年齢:40代 職業:会社員 FX投資歴:10年~】

今まで6社を渡り歩いてきましたが、総合的に一番良いです。

テクニカルツールがもっと充実すると嬉しいですが、それを補う安定感があります。

特にスマホアプリは特級レベルで使いやすく、スマホ中心に取引したい人にはうってつけです。

逆にPC版は色々とごちゃごちゃしてて(例えば現金の移動とか)、最初はわかりづらいですがそのうち慣れます。

トータル力としてとても良いと思います。

【性別:女性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:1~3年】

南アフリカランド円のスワップが20円まであがってきました。南アフリカランド円の比較したらみんなのFXが一番だったので使っています。

ちなみにみんなのFXはトルコリラ円のスワップもめちゃくちゃ高いです。みんなのFXは高金利通貨のスワップを高くする戦略に出ているのかな。。。

わたしのように長期でほったらかしする人にはいい会社です。

みんなのFXの評判
エフ男

やっぱりスワップポイントの高さには定評があるみたいですね

【性別:男性 年齢:50代以上 職業:その他 FX投資歴:5~7年】

トレーダーズ証券のみんなのFXでは1000通貨からトレードができるので口座開設して間もないときにシステムに慣れるために少額で実践できる点が良かったです。スプレッドも狭いのでスキャルピングには有利ですね。

悪い評判・口コミ

【性別:男性 年齢:20代以下 職業:会社員 FX投資歴:1~3年】

ドル円やユーロドルなどは他の会社と同じようなスプレッドで特に問題はないのですが、カナダ円やポンドドルなどのスプレッドがかなり広く、スキャルピングやデイトレードで運用する人には向かないと思います。

また、取引可能な通貨ペアが少ないことも気になります。それ以外は特に問題はありません。

【性別:女性 年齢:30代 職業:主婦 FX投資歴:~1年】

他社に比べてドル/円のスプレッドが良いと感じます。初心者なので、まずはコストの少ないところと思い、開設しました。

取引画面は使いにくくはないものの、今後の改良を希望といったところ。PCもスマホも、取引が集中したときに画面がフリーズして発注できなかったことがあります。

また、スマホのandroidのチャートは機能が少なく参考にしにくいので、他社のアプリもインストールして並行して見ています。もう少し機能が改善されれば、スプレッドの良さからメインで使いたいと思っています。

引用元:価格.com

運営会社「トレイダーズ証券」の信頼性・安全性は?

みんなのFXの運営元「トレイダーズ証券」は、関東財務局長(金商)第123号に登録されている正規のFX会社です。

参考 金融商品取引業者登録一覧(金融庁)

トレイダーズ証券の安全性・信頼性

当然ながらばっちり信託保全もしているので、万が一のことがあっても私たち顧客の資金は返還される仕組みになっています。

トレイダーズ証券の信託保全先は、三菱UFJ信託銀行株式会社です。

みんなのFX 口座開設時の注意点

みんなのFXを口座開設する場合、いきなりバイナリーオプションについての項目が現れてビックリするかもしれません。

みんなのFX口座開設方法

これはトレイダーズ証券の「みんなのFX」を開設する際、「みんなのオプション」というバイナリーオプション口座も同時開設されるためです。

みんなのFXの口コミ
エフ男

そういうことか!FXの口座開設をしてるのに、いきなりバイナリー投資目的なんて聞かれたんで「知らんがな」ってなりましたよ

もちろん口座が開設されたからといって、無理してバイナリーオプションをする必要は全くないので、口座開設後はノータッチでOKです(私も今はバイナリーオプションは全くやっていません)。

みんなのFX利用者
エフ男

みんなのFXに限らず、バイナリーオプション口座も同時開設されるFX会社って多いですよね(YJFX!とか)

もちろんバイナリーオプション口座も口座維持費は無料ですので、その点は安心してくださいね。

もし「バイナリー口座は必要ない」という場合は、同じくトレイダーズ証券のFX口座であるLIGHT FXがおすすめです。

 トレイダーズ証券「LIGHT FX」トレイダーズ証券「みんなのFX」
最小取引単位1000通貨1000通貨
取引手数料無料無料
通貨ペア数20ペア20ペア
FX以外のサービスなしみんなのシストレ
みんなのオプション
イメージキャラクター3Dっぽい怪獣(?)鈴木奈々
公式サイトの雰囲気スタイリッシュめっちゃフレンドリー
公式サイトLIGHT FXみんなのFX

スプレッドやスワップポイント、取引ツールの仕様はみんなのFXとほぼ同じなのですが、バイナリー口座(みんなのオプション)やシストレ口座(みんなのシストレ)は同時開設されないため、FX取引のみ気軽に楽しめます。

LIGHT FXの評判・みんなのFXとの違いは?デメリットも大公開!
LIGHT FX 公式サイトはこちら LIGHT FXは、トレイダーズ証券が2018年10月末にリリースしたFX取引サービス。 トレイダーズ証券は現在、FX(みんなのFX)、システムトレード(みんなのシストレ)、バイナリ...

太っ腹キャッシュバック・キャンペーン

みんなのFXでは、最大5万円のキャッシュバック・キャンペーンを実施しています。

これはFX業界でも最高クラスのキャッシュバック金額!

キャッシュバック金額を大々的に広告しているGMOクリック証券でさえ最大3万円、DMM FXは最大2万円、外為オンラインは5千円なので、これがいかに大盤振る舞いな金額かが伺いしれますね。

みんなのFXの評判
エフ男

恐らく他のFX会社がCM出演タレントに予算をかけまくっている中、みんなのFXはなるべく予算を抑え私たちトレーダーに還元してくれているのでしょうね!

さすがは「みんなのFX」!その名の通り素晴らしい会社ですよね、って鈴木奈々さんに失礼でしょうが。

みんなのFXでは、最大5万円のキャッシュバックキャンペーンのほか、期間限定のキャンペーンも実施しています。詳しくはみんなのFX公式サイトをチェックしてみてくださいね。

トレイダーズ証券 みんなのFX

まとめ

みんなのFXは、これからFXを始める方〜中上級者にもかなりおすすめのFX口座です。

現在別のFX口座を使っている方も、一度みんなのFXを利用してみてはいかがでしょうか。

みんなのFX 関連記事

トレイダーズ証券ってどんなFX会社?「みんなの〜」シリーズまとめ
みんなのFXでお馴染みのトレイダーズ証券。他にもみんなのシストレやみんなのオプションというサービスを展開しており、さらには2018年10月にLIGHT FXというサービスも新たにリリース! エフ男 それぞれどんな...
LIGHT FXの評判・みんなのFXとの違いは?デメリットも大公開!
LIGHT FX 公式サイトはこちら LIGHT FXは、トレイダーズ証券が2018年10月末にリリースしたFX取引サービス。 トレイダーズ証券は現在、FX(みんなのFX)、システムトレード(みんなのシストレ)、バイナリ...
徹底検証!みんなのシストレ(トレーダーズ証券)は儲かる?評判は?
トレイダーズ証券の自動売買サービス、みんなのシストレ。 取引ツールも使いやすく、1000通貨単位(約4000円)の少額から取引可能なため、初めてシステムトレードに挑戦する方にもおすすめです。 エフ男 少額か...
みんなのオプション(トレイダーズ証券)の評判・口コミは?
みんなのFXでお馴染みのトレイダーズ証券は、みんなのオプションというバイナリーオプション口座も取り扱っています。 バイナリーオプションを取り扱っている業者は色々ありますが、「結局どこがどう違うの?!」ということで、他社と比較しつつみん...