「FXトレードNews」へようこそ!

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXトレーダーの「エフ男」です!現在この「FXトレードNews」で修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!

FX (エフエックス)とは?

キャンペーン続々!ヒロセ通商「LION FX」の評判・口コミは?

ヒロセ通商のLION FX FX会社比較
通貨ペア数50ペア
最小取引単位1000通貨(※)
取引手数料無料
取引ツール★★★★☆
スプレッド★★★★★
スワップポイント★★★★★
※ ノルウェークローネ/円など一部例外あり
ヒロセ通商「LION FX」の評判
エフ男

少額取引できるFX口座だと、外為オンラインはスプレッドが広めだし、FXプライムbyGMOは1万通貨未満だと手数料かかっちゃうし…どこかちょうどいいFX口座ないかなぁ?

少額取引できるFX口座は、スプレッドが広かったりして取引コストが多くかかるところも少なくありません。

しかし!ヒロセ通商【LION FX】なら少額(1000通貨)かつ低スプレッドで取引可能!

FXを始めたばかりの初心者〜中上級者にも使いやすいFX口座です。

以下、ヒロセ通商のメリット・デメリット、実際に利用しているトレーダーの評判も紹介していきます。

FX取引ならヒロセ通商へ

ヒロセ通商の特徴・メリット 4つ

1000通貨(4000円〜)で取引可能

ヒロセ通商は1000通貨単位で取引できるため、4000円〜という少額からFXが始められます。

DMM FXGMOクリック証券などは最小取引単位が1万通貨のため、最低でも4万円ほどの資金が必要です。

ヒロセ通商の口コミ
エフ男

いきなり4万円で取引するのは、結構勇気がいりますよね…

まだFXに慣れていないうちは、ヒロセ通商のように少額取引できるFX口座で練習してみるのがおすすめですよ。

ノルウェークローネ/円は1万通貨、ハンガリーフォリント/円は10万通貨などマイナー通貨ペアでは一部例外もありますが、初心者〜中級者でも取引しやすい通貨ペアは全て1000通貨単位で取引できます。

ヒロセ通商のほか、少額取引できるFX口座は「4000円でFX!少額(1000通貨)取引できるおすすめ会社」を参考にしてみてくださいね。

スキャルピング(超短期売買)も公認!

ヒロセ通商はスキャルピング(超短期売買)してもOKなFX口座。

初心者の方は意識していないかもしれませんが、スキャルピングを禁止しているFX口座は結構多く、場合によっては口座凍結されてしまうこともあります。

ヒロセ通商はスプレッドが狭くて約定率も高いため、スキャルピングにぴったりです。

その他スキャルピングを公認しているFX口座には、サクソバンク証券FXプライムbyGMOがあります。

スプレッドが狭い&スワップポイントも高い

ヒロセ通商のスプレッドは、米ドル/円で0.3銭(原則固定)。FX業界で最狭水準のため、取引コストを最小限に抑えられます。

またスワップポイントも高く、トルコリラ/円や豪ドル/円では業界トップクラス!

スプレッド&スワップポイントのバランスが非常に良いため、短期〜長期売買までどんなトレードスタイルにも対応できます。

各FX会社のスプレッド&スワップポイントについては「スプレッド比較表」「スワップポイント比較表」もチェックしてみてくださいね。

キャッシュバック・キャンペーンが盛りだくさん

ヒロセ通商のキャッシュバック

他のFX会社では「新規口座開設で〇〇円キャッシュバック!」くらいのキャンペーンしかやっていないことが多いですが、ヒロセ通商では常に膨大な数のキャンペーンを同時に実施しています。

口座開設以外にも、既にヒロセ通商で取引している方向けのキャンペーンも盛りだくさん!

ヒロセ通商のキャンペーン

なかにはLION FXにちなんで、ライオン株式会社製のオリジナル歯磨き粉がもらえるというなかなかぶっ飛んだキャンペーンもあります。

ヒロセ通商の評判
エフ男

こういう遊び心、いいですね!既存ユーザーへの愛情を感じちゃいます…が、「ヒロセ」にちなんで広瀬すず関連のキャンペーンがあったらなお最高ですね

激しく同意です。キャンペーンの数が多すぎて紹介しきれない&日々新たなキャンペーンが公開されていますので、詳しくはヒロセ通商公式サイトで確認してみてくださいね。

ヒロセ通商の欠点・デメリット

ヒロセ通商は特に目立ったデメリットがないのですが、強いて挙げるならばニュース情報がちょっと物足りないかな…という点です。

ヒロセ通商のニュース配信元は、FX-waveとKlug(クルーク)の2社のみ。

ただし、ニュース配信元が3社以上あるFX会社は外為オンラインGMOクリック証券など限られていますので、贅沢言ったら怒られそうですね。ごめんなさい。

FX口座数が日本一のDMM FXもグローバルインフォ24と時事通信社の2社のみですので、特に目立ったデメリットとは言えないでしょう。

ヒロセ通商ではニュース情報のほか、「小林芳彦のマーケットナビ」でその日の買いレートなどの為替予想を配信してくれています。

Macにも対応!取引ツール・アプリ

ヒロセ通商の取引ツール

ヒロセ通商の取引ツールは、あらゆるデバイスに対応!ガラケーでも取引可能です。

WindowsだけでなくMacにも対応しており、Mac専用のアプリまで用意されています。

ブラウザ版のツールがMacに対応しているFX口座はいくつかありますが、インストール版まで対応しているところはなかなかありません。

ヒロセ通商のほかMacで取引できるFX口座は「意外と少ない!Mac(マック)対応のおすすめFX会社・ツール一覧」にて紹介しています。

さきよみLIONチャート

【↑クリックで拡大できます】

ヒロセ通商の取引ツールには、トレンドが一目で分かる「シグナルパネル」や、過去のデータから為替予想をしてくれる「さきよみチャート」という機能が搭載されています。

テクニカル分析が覚えきれていない初心者でも、売買のタイミングが簡単に分かってとても便利ですよ。

ヒロセ通商の評判・口コミ

良い評判・口コミ

【性別:男性 年齢:20代以下 職業:会社員 FX投資歴:1~3年】

他の国内証券会社もほぼ全て利用したことがありますが、ヒロセ通商が1番使い易さ、キャンペーンなどを見ても圧倒的な気がします。

サーバーも安定していて、何年か使っていますが、サーバーダウンは1度だけだった気がします。
なにより低スプレッド、高スワップが魅力的でスキャルピングをやる人もスワップトレードをする方にも向いているかなと思います。

そして、毎月変わる食品キャンペーンの食品が豪華でしかも美味しいです。年始には御節を頂いたり、家族も毎月なにが届くのか楽しみにしております。

LION FXのキャンペーン
エフ男

取引ツールのスペックとかより、豪華で美味しい食品キャンペーンの方が気になっちゃいますね

【性別:男性 年齢:50代以上 職業:自営業 FX投資歴:10年~】

ヒロセ通商さんは、経験のある方ならば、皆、ご存知。老舗中の老舗です。

経験を積めば、どこの口座もそれぞれの良さ、あるいは、不勝手がわかり、それなりに使いわけると思います。

ただ、もし入門の方や経験値の浅い方が、色々と比較検討されているならば、ヒロセ通商のLION FXは、先ずお試しあれです。

なんていうのかなあ、非常に良心的なんです。特にサポートは、非常に親切丁寧です。

悪い評判・口コミ

【性別:男性 年齢:30代 職業:自営業 FX投資歴:1~3年】

アプリの背景が暗くて、雰囲気が嫌い。DMMは、背景が白くて、気分もポジティブになれる。

気分の問題で、取引している分には、機能的に問題はない。

【性別:女性 年齢:40代 職業:自営業 FX投資歴:10年~】

スプレッドやスワップなど、特に悪いところが見当たらず、使いやすいFX会社です。

アプリの使い勝手も良いですが、横画面にして期間の長いチャートが見られるといいのでここは改善してほしい。

食品がもらえるキャンペーンは地味にうれしいです。正直いうと、そんなに美味しくないのですが、ついがんばってしまいます。

引用元:価格.com

ヒロセ通商のキャンペーン
エフ男

そんなに美味しくないのについ頑張ってしまう姿を想像して、めっちゃほっこりしました

ヒロセ通商「LION FX」まとめ

食品キャンペーンの美味しさには賛否両論あるようですが(私は大好きです)、取引スペックに関しては非常に高いFX口座です。

ヒロセ通商のメリット・デメリットをまとめると以下の通りです。

メリット

  • 少額(4000円〜)で取引可能
  • スキャルピングも公認
  • スプレッドが狭い&スワップポイントも高い
  • キャンペーンが盛りだくさん

デメリット

  • ニュース情報がイマイチ

ヒロセ通称は「初心者向け」に特化しているわけでなく、中上級者になっても不満なく使い続けられるFX口座ですので、最初のうちから利用して慣れておくのがおすすめですよ。

FX取引ならヒロセ通商へ