PR

トライオートFXの評判は?少額OK&自動売買を極めるならコレ一択!

トライオートFX自動売買
通貨ペア数17ペア
最小取引単位1000通貨(※1)
取引手数料無料(※2)
取引ツール
スプレッド
スワップポイント
※1. 南アランド/円は1万通貨。 ※2. 注文方法により例外あり。
シストレ初心者
エフ男

トライオートFXって、自動でFX取引してくれるみたいだけど…他の自動売買とはどう違うのかな?

トライオートFXとは、インヴァスト証券が提供している自動売買。取引画面にかじりついていなくても、自動的に値動きを追尾して注文を繰り返してくれます。

一覧表示されたプログラムから選ぶだけでも簡単に始められますし、さらに任意で詳細なカスタマイズもできるという優れモノなのです!

また、最小取引単位が1000通貨のため、少額から自動売買が始められます。

FX初心者
エフ男

選ぶだけでOK&少ない資金でも始められるなら、初心者でも安心ですなぁ〜

以下、トライオートFXのメリット・デメリット評判・口コミお得な口座開設方法についても一緒に見ていきましょう!

トライオートFXのキャンペーン

トライオートFXでは、当サイト限定で3,000円キャッシュバック、また期間限定で最大50,000円のキャッシュバック・キャンペーンも開催中!

FXトレーダー
エフ男

両方合わせると…最大53,000円っ!

他のサイトでは最大50,000円キャッシュバックしか受けられないため、少しでも興味があるのなら今このタイミングで口座開設しておかないと損ですよ。

トライオートFXとは?特徴は?

トライオートFXとは?

トライオートFXとは、初心者〜中上級者まで幅広い層から支持を集めている自動売買のこと。

最初に簡単な設定をしておけば、あとはシステムが24時間休まず自動取引してくれます。

FX初心者の場合はあらかじめ用意されたリストから好みのプログラムを選ぶだけで始められますし、経験者の場合は自分で細かな設定をすることもできるんですよ。

FX投資家
エフ男

選ぶだけでいいなら初心者でも簡単だし、色んな設定もできるなら経験者にとっても安心ですね

トライオートFXは設定が難しいって評判は本当?

トライオートFXは初心者〜上級者まであらゆる層に対応していて機能も多いため、最初はなんだか難しく感じてしまうかもしれません。

ただし!自分でプログラムを組まなくても、あらかじめ用意されたプログラムを選択するだけで自動売買が始められる「自動売買セレクト」という機能があるため、初心者の方でも安心!

トライオートFXの新取引画面

このまま緑色の「カートに追加」というボタンをポチッと押して注文を確定するだけでも始められますし…

自動売買セレクトの詳細

灰色の「詳細を見る」というボタンを押せば、総合損益や収益率などの詳細も確認することができます。

FX投資家
エフ男

選ぶだけでいいなら、初心者でも楽々っすね!「カートに追加」って、なんだかAmazonとかで買い物してるみたいだなぁ

こうした初心者向けの機能も充実していることもあり、実はトライオートFX利用者のうち約6割はFX自体の経験がない方なんですよ。

トライオートFXの評判・口コミ

実際に、トライオートFXにはこんな評判・口コミも寄せられています。

トライオートFXの評判

「とても良い。ネットでは設定が難しいという記事も目にしますが、私はとても分かりやすいと思いますし、むしろこのくらい設定が細かくできないとリスクコントロールの面で不安です。お世辞ではないですが、現状ではトライオートFX一択だと思っています。」【30代男性】

「初心者向けではないとネットには書かれていたが、自分にはわかりやすく、使いやすかった。」【30代男性】

トライオートFXはビルダー機能で細かい設定もできちゃう

ビルダー機能での設定

トライオートFXは初心者でも扱いやすいだけでなく、自動売買セレクトに新しく「ビルダー」という機能も搭載され、より自由なカスタムもできるようになりました。

FX投資家
エフ男

初心者〜上級者向けの機能も満載で、「これぞ自動売買の王道!よっ、大統領!」って感じですなぁ

トライオートFXでは、このように新機能が搭載されたり取引画面がリニューアルされたりしてどんどん改良が繰り返されています。

また、現在はお得なキャンペーンも複数開催中なので、始めるなら今がチャンスですよ。

トライオートFXの自動売買プログラム 3種類

トライオートFXのプログラム設定

トライオートFXでは、コアレンジャーハーフスワッパーの3種類から自動売買プログラムが選べます。

コアレンジャー(レンジ相場用)

トライオートFXのコアレンジャーは、レンジ相場でおすすめのプログラム。値動きがジグザグしているときに、売りでも買いでも最適なタイミングで取引して利益を生み出してくれます。

自動売買トレーダー
エフ男

こんだけの取引を自分でするのは大変だけど、自動でしてくれるなんてめっちゃ楽ですなぁ〜

レンジ帯は、設定値が異なるコアレンジ帯サブレンジ帯の2つに分けられています。

コアレンジ帯は、レンジの中心部分で、非常に細かく取引するよう設定されている部分。

サブレンジ帯は、コアレンジ帯の外側に設定されています。中心部分から外れて値戻りした際、その分大きな利益が期待できます。

コアレンジャーでは、より利益が得やすいようチャート上部のサブレンジ帯では売り注文のみ下部のサブレンジ帯では買い注文のみをしてくれます。

トライオートFX初心者
エフ男

上下両方で取引を繰り返してくれて、なんだかお得感がありますなぁ

ハーフ(レンジ相場用)

トライオートFXのハーフ

コアレンジャーと同じく、ハーフもレンジ相場用のプログラムです。

FX初心者
エフ男

さっきのコアレンジャーとは、どこがどう違うの?

コアレンジャーは両建てをしながらの運用となるため、仕組みがやや複雑&含み損も大きくなりがちです。

ハーフでは想定レンジの中央より上では売り注文下では買い注文だけをする設定になっているため、なるべく両建てを避けつつ含み損も抑えて運用することができます。

自動売買トレーダー
エフ男

確かに、コアレンジャーの図よりシンプルな仕組みで分かりやすいですな

スワッパー(高金利通貨用)

トライオートFXのスワッパーは、トルコリラや南アフリカランドなど高金利通貨の運用でおすすめの戦略です。

長期的にレートが下落していても、短期での反発で利益が出せるよう設定されています。

もし高値で買ってしまっても、その分スワップポイントが入ってきてある程度のカバーができるのです!

スワッパーでお勧めの通貨

こちらは南アフリカランド/円の長期チャートです。南アフリカランドは高金利なのでスワップポイントが貯めやすいのですが、長期的にレートが右肩下がりなので、ずっと放置していると為替差損が膨らんでいく可能性があります。

スワップ投資家
エフ男

スワップポイントはとっても魅力的なんだけど、手を出すにはちょっと勇気がいるんだよなぁ…

ただしチャートを見ても分かるよう、ずっと下落を続けているわけではなく、短期的には反発しています

こうした動きは高金利通貨の特徴で、トルコリラでも同様です。

スワッパーでは利益確定の後、少しだけ下がった位置で買い注文してくれるため、長期的には右肩下がりでも、短期での反発で利益を生み出すことができるのです!

FXの初心者
エフ男

高金利通貨って売買タイミングが自分じゃ判断しづらいですが、トライオートFXなら安心して運用できそうですね

当サイト限定!トライオートFXのお得な口座開設方法

トライオートFXのキャンペーン

トライオートFXでは普段(当サイト限定キャンペーン以外は)あまり目立ったキャンペーンは実施していませんが、現在は期間限定で最大50,000円キャッシュバックを実施中!

当サイト限定3,000円キャッシュバックと合わせると、最大で53,000円がGETできちゃいます。

FX投資家
エフ男

どうせなら、当サイト限定キャッシュバックだけじゃなくて、期間限定キャッシュバックもある今のうちに口座開設した方がお得っすね

当サイト限定キャッシュバックは条件も楽々。当サイト経由で口座開設→翌月末までに自動売買でたった10万通貨取引するだけで3,000円もらえるのでぜひチャレンジしてみてください。

トライオートFX 口座開設の方法・流れ

トライオートFXの口座開設方法

トライオートFXの口座開設方法は、当サイト限定キャンペーン経由でも通常の口座開設でも流れは同じです。

口座開設(無料)はこちら」というオレンジ色のボタンを押すと、規約・約款等の確認画面が現れます。確認し問題がなければ、「同意します」という箇所にチェックをします。

インヴァスト証券 口座開設の流れ

その下に進むと、名前や住所など基本情報についての入力フォームが表れるので、間違いがないよう正確に入力しましょう。間違えていると審査に通らず、またイチからやり直し…という悲劇的な事態に陥りかねません。

トライオート口座開設フォーム

また、勤務先情報を記入する箇所もあるのですが、よほど特殊な事情を除きインヴァスト証券から連絡が入ることはまずないので安心してください。

後は年収や金融資産、投資経験などを入力しますが、投資未経験であっても正直に「経験なし」のところにチェックを入れればOKです。

FX初心者
エフ男

どんな凄腕トレーダーでも、最初は未経験者だったわけですからね

金融資産については審査に影響する可能性もあるのですが、インヴァスト証券が実際の金融資産を確認してくることはありません。

最後に取引に関する確認事項があるので、確認したらチェックを入れましょう。

トライオートFXの本人確認書類

その後、本人確認書類(運転免許証等)とマイナンバー確認書類(通知カードも可)の写真をアップロードすれば、口座開設手続きは完了です。お疲れさまでした!

トライオートFXのログイン方法

数日後(最短1営業日)にインヴァスト証券からログインIDやパスワードが記載された書面が届くので、そちらを入力すればマイページにログインして取引が開始できます。

トライオートFXの信頼性・安全性

トライオートFXの運営元、インヴァスト証券の会社概要です。

会社名インヴァスト証券株式会社
(英訳名:INVAST SECURITIES CO.,LTD.)
登録関東財務局長(金商)第26号
資本金59億6,508万円
所在地東京都中央区東日本橋一丁目5番6号(地図)

※ 以前の所在地は「東京都港区西新橋一丁目6番21号 NBF虎ノ門ビル」でしたが、2020年2月に移転しました。

インヴァスト証券は信託保全もバッチリしているため、万が一のときも安心。

インヴァスト証券の信託保全

もしインヴァスト証券が破綻してしまっても、私たちにきちんと資金が返還される仕組みになっています。

また、インヴァスト証券は自己資本規制比率がそこそこ高めなのも特徴。自己資本規制比率は、FX会社の信頼性・安全性を示す指標のひとつとされているのですが、インヴァスト証券は648.3%(2021年3月時点)

ちなみに、FX業界で有名なDMM.com証券でさえ366.4%(2020年12月時点)です。

インヴァスト証券の顧客
エフ男

FX業界で有名なあの会社やこの会社より、インヴァスト証券の方が数値が高いんですね

まとめ:トライオートFXは初心者〜上級者まで総じておすすめ

  • 少額(1000通貨)で取引OK!
  • 初心者から上級者まで、あらゆる層に対応
  • 初心者向けの「自動売買セレクト」という機能もある
  • 高金利通貨専用のロジックもあり

トライオートFXはこれから自動売買を始める方、ある程度慣れてきて「自動売買を極めたい!」という方にも非常におすすめです。

自動売買トレーダー
エフ男

初心者だけに特化した自動売買だとすぐにモノ足りなくなっちゃいそうだけど、トライオートFXならその心配もないですな

初心者〜上級者までに対応していて機能も多いため、最初は少し難しく感じてしまうかもしれませんが、初心者の方は自動売買セレクトで少額から始めてみるのがおすすめですよ。