FX(エフエックス)ってなに?本当に儲かるの?

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXトレーダーのエフ男です!現在このFXトレードNewsで修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!

FX (エフエックス)とは?

銀行よりも断然お得!外貨両替の手数料を安くする裏ワザを大公開

おすすめの外貨両替方法 投資方法
外貨両替の手数料
エフ男

空港や銀行で外貨両替すると、手数料がめっちゃ高いんだよなぁ…。なるべく安く両替するには、どうしたらいいんだろう

空港や銀行の両替所で提示されているレートには、非常に高額な手数料が含まれています。

そこで注目したいのが、FX(エフエックス)を利用した外貨両替。

一部のFX会社では外貨両替できるサービスを提供しているのですが、空港の外貨ショップや銀行で両替するのに比べて手数料が安いのが魅力的!

例えばマネーパートナーズで外貨両替をした場合、銀行などで両替するよりもこんなにも差が生まれます。

FX会社によっては実際の取引をしなくても外貨両替のみ利用することもできるため、投資に興味がない方も海外旅行や留学の際は利用するのがおすすめですよ。

外貨両替サービスを取り扱っているFX会社を3つ紹介します!

お得な特典が盛りだくさん「セントラル短資FX」

セントラル短資FXの評判

FX業界の老舗、セントラル短資FXでは格安の手数料で外貨両替ができます。

外貨両替専門店「トラベレックスジャパン」とも提携

両替方法もとっても簡単で、取引画面にログインして依頼するだけOK!通常の外貨両替サービスでは、米ドル・ユーロ・英ポンド・豪ドル・NZドル・カナダドル・スイスフランの7通貨に対応しています。

また、外貨両替専門店「トラベレックスジャパン」にて優遇レートで外貨両替できるサービスもあり、こちらではフィリピンペソ・タイバーツ・ベトナムドンなどマイナー通貨の両替にも対応しています。

旅行好きに嬉しい!世界中の優待対象施設が利用可能

セントラル短資FX クラブオフ

さらに、セントラル短資FXの口座を持っていると「セントラル短資FX クラブオフ」という会員サービスが利用できます。

ショッピング・旅行・スポーツ・教育など色んな分野で割引サービスが利用でき、特に旅行分野での特典が充実。セントラル短資FX クラブオフ

優待対象施設が世界中に20万か所以上あり、利用料が最大90%OFF1泊500円~で宿泊可能!海外へよく方には特におすすめですよ。

外貨両替方法
エフ男

無料で口座開設できるのにこんなに特典があるなんて、なんて太っ腹なFX会社なんでしょう…!これはもう、利用しない手はないですね

公式サイト セントラル短資FX

詳細ページ セントラル短資FXの詳細・評判

香港ドルにも対応「YJFX!(ワイジェイFX!)」

YJFX!の外貨両替

ヤフーグループのYJFX!では、現受けという形式で外貨の受け取りができます。

現受けでは実際のFX取引が必要

ワイジェイFXの外貨両替

現受けはFX取引で保有している外貨を受け取るという形式ですので、実際にFX取引をする必要があります。

エフ男
エフ男

普段FXをしていない人にとっては、ちょっとハードルが高そうですね

コツコツ運用→必要な時に外貨で受け取りもおすすめ

YJFX!は少額(約4000円〜)で取引できるFX口座のため、この機会にFXを始めちゃうのもおすすめですよ。

FXを始めて外貨に関する知識が増えるにつれ、いかに銀行などでの外貨両替の手数料が高いか分かるようになります。

FXのスワップポイントとは?

また、特にYJFX!はスワップポイントが高いFX口座のため、高金利の外貨を保有しているだけで毎日一定の利益が発生します。

スワップポイントについての詳細は「スワップポイントとは?おすすめ通貨ペア・FX会社の比較一覧表あり」を参考にしてみてくださいね。

YJFX!の外貨現受けに対応しているのは、米ドル・ユーロ・英ポンド・豪ドル・NZドル・カナダドル・スイスフラン・香港ドルの8通貨です。

外貨両替のやり方
エフ男

米ドル豪ドルNZドルは特に高金利なので、普段はスワップポイントをコツコツ貯めておいて、必要な時に外貨で受け取るのもアリですね

公式サイト YJFX!

詳細ページ YJFX!の詳細・評判

使いやすくておすすめ「マネーパートナーズ」

マネーパートナーズの評判

マネーパートナーズは、FX会社での外貨両替ではイチオシです。かつて「地球の歩き方」でもお得な両替方法として紹介されていました。

空港でも外貨が受け取れる

マネーパートナーズの外貨両替

マネーパートナーズの外貨両替は、空港での受け取りサービスもあるのが特徴的!

成田空港・羽田空港・関西国際空港・中部国際空港の主要4空港にて受け取り可能です。

FX会社の外貨両替で空港での受け取りサービスがあるのは、マネーパートナーズだけです。

とってもシンプル!空港外貨受取サービスの使い方

外貨両替の方法
エフ男

すごく便利そうだけど、どうやって手続きするの?

手続き方法もとってもシンプル。

マネパの外貨受け取り

会員ページの「空港受取の手続きを行う」という大きなボタンをクリック。

マネパの外貨両替方法

両替したい外貨を選択。外貨両替に対応しているのは、米ドル・ユーロ・英ポンド・スイスフラン・韓国ウォン・中国元です。

マネパの外貨両替方法

外貨を受け取りたい空港窓口を選択。あとは受取日や金額を指定するだけでOKです。

初めてでも使い方が分かりやすく、特におすすめの両替方法です。

公式サイト マネーパートナーズ

詳細ページ マネーパートナーズの詳細・評判

お得な外貨両替方法まとめ

FX会社での外貨両替で特におすすめなのは、セントラル短資FXマネーパートナーズです。

FX初心者 エフ男
エフ男

特にセントラル短資FXは、お得な会員サービスもあって魅力的ですね

それぞれの特徴については、下記のページも参考にしてみてくださいね。

【最新レビュー】セントラル短資FXの評判は?スプレッドも大幅縮小!
セントラル短資FX 公式サイトはこちら セントラル短資FXは、少額(1000通貨)で取引可能&未来の値動きを自動で予測してくれる「みらいチャート」という機能もあり、初心者でも使いやすいのが魅力的。 「セントラルミラートレ...
【400円でFX】マネーパートナーズ(マネパ)の評判は?【超少額】
マネーパートナーズ公式サイトはこちら エフ男 できる限り少額で取引できるFX会社ないかなぁ…? そんな初心者の方におすすめなのが、マネーパートナーズ(通称:マネパ)! マネーパート...