「FXトレードNews」へようこそ!

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXトレーダーの「エフ男」です!現在この「FXトレードNews」で修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!

FX (エフエックス)とは?

【400円でFX】マネーパートナーズ(マネパ)の評判は?【超少額】

マネーパートナーズの評判 FX会社比較
通貨ペア数18ペア
最小取引単位100通貨
取引手数料無料
取引ツール★★★☆☆
スプレッド★★★★☆
スワップポイント★★★★☆
マネパの評判
エフ男

できる限り少額で取引できるFX会社ないかなぁ…?

そんな初心者の方におすすめなのが、マネーパートナーズ(通称:マネパ)!

マネーパートナーズは最小取引単位が100通貨のため、約400円(通貨ペアによっては約100円!)でFXが始められるのです。

以下、マネーパートナーズのメリット・デメリットを解説していきます。

マネーパートナーズ 4つの特徴

約定力が高い!9年連続でNo.1

また、FXにはさまざまなトレードスタイルがありますが、デイトレードを中心に行なっている方にとって重要なのは約定力

スリッページ約定拒否が多いと、せっかくのチャンスが台無しになってしまいます。

スリッページ…注文したときの価格と異なる価格で注文が成立してしまうこと。
約定拒否…注文が約定しないこと。

マネーパートナーズは約定力が高いFX会社の代表格でもあり、市場調査会社の矢野経済研究所が毎年実施している「FXサービスパフォーマンステスト」にて、9年連続で約定力No.1を獲得しています。

初心者でも売買タイミングが簡単に分かる

マネーパートナーズには「かんたんトレナビ」という機能があり、初心者でも一目で為替予測が可能!

マネパのかんたんトレナビ

【↑クリックで拡大できます】

こちらが「かんたんトレナビ」の実際の画面。右側の青いところが自動的に予測している部分です。

マネーパートナーズの評判
エフ男

まだ分析方法が身についていない初心者には、とてもありがたい機能ですね

スキャルピングを「一概には」禁止していない

DMM FXGMOクリック証券など、スキャルピング(超短期売買)を禁止しているFX会社も数多くあります。

しかし、マネーパートナーズは一概には禁止していないのです!

以下、マネパ公式サイトからの引用です。

当社では通常のお取引におけるスキャルピングを一概に禁止しておりません。

ただし、お客様の利益の有無にかかわらず、当社の正常な業務執行に支障を生ずるような取引をされていると判断したお客様に対し、事前通告なく取引を制限させていただく場合がございます。

目安として、当社システムに大きな負荷を与える取引(適正な方法以外の取引または本取引システムでは通常実行できない取引)や、リスク減少を目的に行う銀行等への正常なカバー取引ができない等となります。

断言はできませんが、FX初心者がスキャルピングの練習をするだけなら大丈夫そうですね。

ちなみにマネーパートナーズはあくまで一概には禁止していないという状況ですが、ヒロセ通商サクソバンク証券公認しています。

より安心してスキャルピングをしたい場合は、ヒロセ通商やサクソバンク証券も同時開設しておくと安心ですよ。

キャンペーン続々!ヒロセ通商「LION FX」の評判・口コミは?
ヒロセ通商公式サイトはこちら エフ男 少額取引できるFX口座だと、外為オンラインはスプレッドが広めだし、FXプライムbyGMOは1万通貨未満だと手数料かかっちゃうし…どこかちょうどいいFX口座ないかな...
FX必勝のカギ「サクソバンク証券」の評判は?デメリットも大公開!
サクソバンク証券の公式サイトはこちら エフ男 サクソバンク証券って、名前は聞いたことあるけどイマイチどんなメリットがあるのか分かんないんだよなぁ… エフ男 別に...

海外旅行に嬉しい!格安で外貨両替できるサービスもあり

マネーパートナーズの外貨両替

マネーパートナーズでは、FXで保有している通貨(米ドル・ユーロ・ポンド・スイスフラン・韓国ウォン・中国元)を現金に交換できるという画期的なサービスも行なっています。

旅行やビジネスで海外へよく行くという方は、空港での受け取りサービスもあるので便利です。

成田空港・羽田空港・関西国際空港・中部国際空港の4箇所にて受け取り可能です。

空港で外貨両替すると手数料が多く発生してしまいますが、マネパのサービスを利用するとコストを大幅にカットできるのでおすすめですよ。

実際のFX取引をしなくても格安で外貨両替できるため、この外貨両替サービスを目的に口座開設する人も結構いるみたいです。

「パートナーズFXnano」と「パートナーズFX」の違い

 パートナーズFX nanoパートナーズFX
最低取引単位100通貨1万通貨
通貨ペア数18通貨ペア20通貨ペア
ロスカット基準
(証拠金維持率)
100%40%

マネーパートナーズ には「パートナーズFXnano」と「パートナーズFX」の2つのコースが用意されています。

パートナーズFXは最低取引単位が1万通貨のため、初心者の方には100通貨から取引できるパートナーズFXnanoの方がおすすめです。

パートナーズFXnano【100通貨〜】

パートナーズFXnanoの取引ツール

【↑クリックで拡大できます】

パートナーズFXnanoの最大の特徴は、100通貨単位で取引できること。1000通貨で取引できるFX口座はあっても、100通貨は滅多にありません。100通貨対応のマネーパートナーズFXnano

パートナーズFXnanoでは、米ドル/円は約400円、スワップポイント運用で人気の南アフリカランド/円では約100円から取引できてしまうのです!

少額で取引できるにも関わらず、スプレッドも業界最狭水準。

できる限りローリスク・ローリターンでFXを始めたい方に特におすすめです。

詳細ページ その他少額で取引できるFX口座一覧はこちら

パートナーズFX【1万通貨〜】

パートナーズFXの取引ツール

【↑クリックで拡大できます】

パートナーズFXは主に中上級者向けのコースで、矢野経済研究所の「FXパフォーマンステスト」にて9年間連続で約定力No.1を獲得しています。

ブラウザ版の取引ツールは、パートナーズFXnanoとほぼ同じ仕様です。

マネーパートナーズの取引ツール

ダウンロード版の高性能取引ツール「HyperSpeedNEXT」は自由なカスタマイズも可能で、上級者からも支持を受けています。

マネーパートナーズの口コミ・評判

少額でも外貨両替ができる唯一の業者です。外貨両替が目的で口座開設しましたが両替に行ったついでにFXをやり損をしたことが何回かあります。
しかしながらここの取引ツールはとても分かりやすく、またわからないところはしっかりサポートを受けることができます。顧客が誤った操作をしないようによく作られています。

(性別:男性 年齢:50代以上 職業:その他 FX投資歴:10年~)

定年後少額でFXが利用可能なので、ボケ防止にしている。
余裕資金でレバレッジは5倍まで、損切はしないで時間的余裕でする。
時間的余裕でFXをしていると損をしていても経験上、もとにもどる。
個々のFXの投資方法があるので、自分の性格にあう投資スタイルをみつけて楽しむといいです。

(性別:男性 年齢:50代以上 職業:その他 FX投資歴:5~7年)

マネパの評判
エフ男

ボケ防止に少額でFXとは、なかなか画期的ですね!

トレードできる通貨ペア数は普通ですが、スプレッドが狭く100通貨単位で取引できるので頻繁な取引やリスクを抑えた取引、また初心者などに向いているFX会社です。
PC用の取引ツールはダウンロード版とブラウザ版が用意されていますが、ブラウザ版の方がレスポンスがよく使いやすいという印象です。ツール機能における注文方法も色々と準備されていて用途に合わせて使い分けるのも簡単ですね。
基本的に少額でのリスクを抑えたトレード用に主に利用しています。

(性別:女性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:1~3年)

引用元:価格.com

マネパのキャンペーンは太っ腹!

マネパのキャンペーン

マネーパートナーズのパートナーズFXnanoで口座開設すると、現金1000円をプレゼントしてくれます。

他のFX会社の場合は「〇〇円入金後、〇〇通貨以上取引」などの条件がある場合がほとんどですが、マネパの場合は会員ページにログインし「今すぐ申し込む」というボタンをクリックするだけ

申込完了と同時にFX口座内に入金され、すぐに取引可能です。

詳細 新登場:100円からできるFX:キャンペーン実施中

まとめ

マネーパートナーズでは少額で取引でき、さらには現金1000円をプレゼントしてくれるので、実質上0円からFXが始められます

「FXを始めてみたいけど、ちょっと不安だなぁ」という方は、マネパのパートナーズFXnanoで始めてみてはいかがでしょうか。

マネパ以外のFX会社もチェック!

以下、マネパ以外のおすすめFX口座一覧です。