PR

マネーパートナーズの評判・口コミは?お得に口座開設する裏ワザも紹介!

マネーパートナーズ FX会社
通貨ペア数28ペア(※1)
最小取引単位100通貨(※2)
取引手数料無料
取引ツール
スプレッド
スワップポイント
※1. パートナーズFXnanoは21ペア。 ※2. パートナーズFXは1万通貨。
少額トレーダー
エフ男

できる限り少額で取引できるFX会社ないかなぁ…?

そんなあなたにおすすめなのは、マネーパートナーズ(通称:マネパ)!最小取引単位が100通貨のため、約400円という超少額から取引できます。

FX初心者
エフ男

400円って、コンビニ弁当レベルに安いですね!早速口座開設しよ〜っと

が、しかし!「自動売買が使いづらい」「スプレッド原則固定に時間制限がある」などのデメリットもあるので要注意。

メリットだけでなく、デメリットについても詳しく解説します。

マネパのキャンペーン

当サイト経由でマネーパートナーズの口座開設+簡単な条件を達成すると、特別に1,000円がキャッシュバックされる限定キャンペーンを開催中!

詳しくは、当サイト限定キャンペーンページ(マネーパートナーズ公式サイト)をご覧ください。

マネーパートナーズ 2つのコース

パートナーズFX nanoパートナーズFX
最低取引単位100通貨1万通貨
通貨ペア数21通貨ペア28通貨ペア
スプレッド
(米ドル/円)
0.0銭原則固定
(3万通貨まで)
0.3銭原則固定
(8:00〜翌3:00のみ)
ロスカット基準
(証拠金維持率)
100%40%

マネーパートナーズには「パートナーズFXnano」と「パートナーズFX」の2つのコースが用意されています。

パートナーズFXは最低取引単位が1万通貨のため、初心者の方には100通貨から取引できるパートナーズFXnanoの方がおすすめです。

パートナーズFXnano【100通貨〜】

パートナーズFXnanoの取引ツール

【↑クリックで拡大できます】

パートナーズFXnanoの最大の特徴は、100通貨単位で取引できること。1000通貨で取引できるFX口座はあっても、100通貨は滅多にありません。

パートナーズFXnanoの必要資金

パートナーズFXnanoでは、米ドル/円は約440円、スワップポイント運用で人気の南アフリカランド/円では約40円から取引できてしまうのです!

できる限り、ローリスクで取引を始めたい方に特におすすめです。

また、スプレッドに関してもパートナーズFXnanoの方が優勢。スワップポイントに関しては、両者とも同水準で推移しています。

パートナーズFX【1万通貨〜】

パートナーズFXのツール

【↑クリックで拡大できます】

パートナーズFXは、主に中上級者向けのコース。ブラウザ版の取引ツールは、パートナーズFXnanoとほぼ同じ仕様です。

マネーパートナーズの取引ツール

パートナーズFXのダウンロード版取引ツール「HyperSpeed NEXT」は、自由なカスタマイズも可能で上級者からも支持を受けています。

ちなみにこちらのツールでは、一応自動売買(システムトレード)もできるのですが、設定方法が難しいため初心者にはおすすめしません

詳しくは、この後「マネーパートナーズのデメリット」の欄で紹介します。

マネーパートナーズ 4つのメリット

  • 業界最狭!米ドル/円スプレッド0.0銭から取引できる
  • チャート分析ツール「かんたんトレナビ」が超便利
  • 約定率が高い
  • 簡単な条件達成で1,000円もらえる(当サイト限定!)
  • 色んな形で資産が有効活用できる

業界最狭!米ドル/円0.0銭から取引できる

マネパのスプレッド

パートナーズFXnanoでは、なんと米ドル/円スプレッド0.0銭(原則固定・例外あり)から取引することができます。

3万通貨までは24時間0.0銭。3万通貨超~20万通貨までは18時~24時の間0.0銭です。

エフ男
エフ男

スプレッド0.0銭…!初心者の場合は細かく取引を繰り返してスプレッドが多く発生しがちですが、その点マネーパートナーズなら安心ですね

「かんたんトレナビ」が利用できる

マネパのかんたんトレナビ

【↑クリックで拡大できます】

マネーパートナーズには「かんたんトレナビ」という機能があり、初心者でも一目で為替予測が可能!右側の青いところが自動的に予測している部分です。

マネパのお客様
エフ男

まだ分析方法が身についていない初心者には、とてもありがたい機能ですね

ただし、こちらはマネーパートナーズ独自のサービスというわけではなく、同様のチャート分析ツールヒロセ通商外為どっとコムなども提供しています。詳しくは「初心者でも楽々チャート分析!FXのおすすめ便利ツール一覧」をご覧ください。

約定率が高い

マネーパートナーズは、約定力の高さにも定評があるFX会社です。特にパートナーズFXに関しては、PCからのストリーミング注文は独自の非スリッページ仕様になっているため、スリッページも約定拒否も発生しない仕様となっています。

FXにはさまざまなトレードスタイルがありますが、スキャルピングやデイトレードを中心に行なっている方にとって重要なのは約定力。

スリッページや約定拒否が多いとせっかくのチャンスが台無しになってしまいますので、短期売買がメインの方にはパートナーズFXのように約定率が高い口座がおすすめですよ。

簡単な条件達成で1,000円もらえる(当サイト限定!)

ここまでスクロールでかっ飛ばさずに読んでくださったあなたに、こっそり耳寄り情報をお伝えします。

マネーパートナーズ公式サイトや他のFXサイトから口座開設すると適用外なのですが、実はこのFXトレードNEWS経由で口座開設+新規1万通貨以上の取引をすると、特別に1,000円キャッシュバックしてくれるのです!

エフ男
エフ男

たった1万通貨だけで1,000円ももらえちゃうなんて…色々いじってたら勝手に条件達成できちゃうレベルに簡単じゃないか!

一般的にこうしたFXキャンペーンは、数千円のキャッシュバックでも膨大な取引量が必要な場合が多く、初心者ではなかなかハードルが高いんですよね。

そこで、私FXトレードNEWS編集長が天下のマネパ様に「初心者の方でも条件達成しやすいよう、ちょっとだけでも条件易しくしてくださいませんかねぇ…スリスリ」とスライディング土下座からのスリスリおねだりをしたところ、しぶしぶ快く承諾してくださったのです!!

エフ男
エフ男

スライディング土下座からのスリスリ…。プライドの全てを投げ売った編集長のためにも、口座開設して1,000円GETしないとね(…という気持ちにあまりならないのはなぜだろう)

私のプライドなどマネパ様のスプレッド(業界最狭水準)ほどしかないのでどうでもいいのですが、これから口座開設を予定している方はぜひこの機会を利用してみてください。

\当サイト限定!1,000円キャッシュバック/

資産が色んな形で有効活用できる

マネーパートナーズでは、FXで保有している通貨(米ドル・ユーロ・ポンド・スイスフラン・韓国ウォン・中国元)を現金に交換できるという画期的なサービスも行なっています。

マネパの外貨両替

空港で外貨両替すると手数料が多く発生してしまいますが、マネーパートナーズのサービスを利用するとコストを大幅にカットできるのです!

実際の取引をしなくても格安で外貨両替できるため、この外貨両替サービスを目的に口座開設する人も少なくありません。

少額トレーダー
エフ男

FXをしていないと気づきにくいですが、空港とかの外貨両替って手数料がめっちゃ高いんですよね

成田空港・羽田空港・関西国際空港・中部国際空港で外貨が受け取れる「空港外貨受取サービス」に関しては、2021年4月17日(土)にサービス終了しました。

マネパのサービス

また、マネーパートナーズでは株式投資も取り扱っているのですが、保有株をFXの証拠金にできるサービスも提供しています。

先ほど紹介した外貨両替サービスといい、マネーパートナーズでは各資産の垣根を超えて有効活用することができます。

マネーパートナーズ 4つのデメリット

  • スプレッドがやや広め&原則固定に時間制限あり(パートナーズFXの場合)
  • 自動売買が上級者向け
  • 管理画面からキャンペーンメールの配信停止ができない
  • デモ口座が用意されていない

スプレッドがやや広め&原則固定に時間制限あり(パートナーズFXの場合)

パートナーズFXのスプレッドが原則固定なのは、8:00~翌3:00の時間帯のみです。トルコリラ/円などの流動性が低い通貨ペアでは、12:00~翌1:00とさらに時間が狭くなります。

それ以外の時間帯は、スプレッドが広がっている可能性があるので注意してくださいね。

さらに米ドル/円スプレッドに関しては0.2銭原則固定の業者が多々あるなか、パートナーズFXは0.3銭かつ原則固定に時間指定があるため、あまり良い条件ではありません。

FX投資家
エフ男

う〜ん、やっぱなるべくコストが安い方が嬉しいなぁ…

ただ、パートナーズFXnanoに関しては特に時間制限なく0.0銭原則固定(3万通貨まで)のため、パートナーズFXnanoで取引している分には問題ないでしょう。

エフ男
エフ男

FXに慣れてきて、パートナーズFXnanoからパートナーズFXに乗り換えるときはちょっぴり注意が必要って感じですね

自動売買(連続予約注文)が使いづらい

マネパの自動売買

前述の通り、パートナーズFXでは連続予約注文という自動売買にも(一応)対応しています。

が、しかし!こちらは基本的に自分自身で設定する仕様なので、初心者には扱うのが難しいです。

一通りテクニカル分析について覚えておかないと、全く使いこなせないでしょう。

まだ分析方法が覚えきれていない場合は、マネパ以外の自動売買を利用するのがおすすめです。

初心者でも使いやすいおすすめ自動売買については、「FX自動売買ランキング」をご覧ください。

キャンペーンメールの配信停止が面倒

マネーパートナーズで口座開設すると、定期的にキャンペーンに関するメールが届きます。

それはまぁどこの会社でもたまに届くのですが、マネーパートナーズがイマイチだなぁと思うのは他社よりもキャンペーンメールの解除が面倒なこと。

大抵の会社は管理画面などから解除できるのですが、マネーパートナーズでは管理画面からメール配信を停止できるのがマーケット速報とシステム情報のみ。

キャンペーンに関するメールを配信停止するには、わざわざメールを送らなければいけません

キャンペーンメールの最後にも、下記のような記載があります。

※配信停止等は、その旨を本メールへのご返信にてお知らせいただきますようお願い申し上げます。

FX初心者
エフ男

わざわざ解除しにくくして、キャンペーンをゴリ推ししようとしてるんですかね?

ちなみに私がメールを送ってめっちゃ丁寧に配信停止をお願いしたところ、「配信停止しました」などの返信も一切なくキャンペーンメールが来なくなり、ちょっとだけイラっとしました。

マネパ利用者
エフ男

気持ちは分からんでもないが、そんな細かいこと気にすんなよ

…ちなみに一例ではありますが、外為どっとコムではキャンペーンメールの最後にすぐに解除できるようリンクまで用意してくれています。

今後、弊社のお知らせ・プロモーションメールの配信停止を希望される方は、お手数ですが下記リンク先フォームにて解除手続きをお願いいたします。(配信再開を希望される場合も、同フォームにてご登録いただけます。)

マネパのお客様
エフ男

まぁ、いつでも解除できる安心感があった方が、むしろ「もうちょっとこのままでもいっか」ってなりそうですよね

デモ口座が利用できない

マネーパートナーズは超少額で取引できることもあり、デモ口座が用意されていません。

つまり、ツールの使い方などは本番の取引で確かめるしかないのです。

エフ男
エフ男

ワンコインでFX始められるわけだから、この辺はまぁ仕方ないですね

マネーパートナーズの評判・口コミ

エフ男

最後に念のため確認しときたいんだけど…実際にマネパを使っている他の人たちの評判ってどんな感じだろう?

以前はそこまでではなかったのですが、実は2019年の後半くらいから悪い評判・口コミも増えてきています。

以下、マネーパートナーズに対する否定的な意見です。

ここ数年でサービスが悪化しました、以前はドル円0.5銭で滑らないFXをアピールしていましたが、いまや0.2銭の競争にもついていけずにスプレッドが安定しない状況です。昨年12月はポンド円のスプレッドが50銭近くに拡大、顧客第一主義はどこにいった?キャンペーンで顧客をつなぎとめようとしているようですが、そのキャンペーンのお金はどこから来ているのか?スワップ3倍キャンペーンもみせかけで、他社より低いスワップを他社並みに増やしただけです。普段こんなレビューは投稿しないのですが、怒りがこみ上げてきたので皆さんもご注意ください!!!

【性別:男性 | 年齢:50代以上 | 職業:会社員 | FX投資歴:10年~】

エフ男

FX歴10年以上の方がこんなにも怒っちゃうなんて、よっぽどなんでしょうなぁ…

マネパのスプレッドやキャンペーンに関しては、こんな評判もあります。

先月くらいから朝方の突発的なスプレッド拡大が増えました。特にポンド円です。他社では20銭超のスプレッドは滅多にないですが、30-40銭開きました。
マネパは100通貨単位に惹かれて長く取引していますが、最近はキャンペーンも魅力が薄れて、スワップポイントも全体的に低下傾向です。売りのスワップは特に払いが多いです(ドル円)。取引ツールが使いやすく継続してきましたが、撤退を考えています。スプレッド競争だけでなく、ユーザーの声を形にして欲しいです。

【性別:男性 | 年齢:40代 | 職業:会社員 | FX投資歴:3~5年】

エフ男
エフ男

もちろん全てにおいて完璧なFX会社などは存在しないんだろうけど、マネパにはこうした評判があることも頭の片隅に入れておいた方がよさそうですね

当サイト限定!マネパの口座開設キャンペーン

さきほどチラリとお伝えしたとおり、マネーパートナーズでは当サイト限定で1,000円キャッシュバックのキャンペーンを開催しています(当サイト経由で口座開設した場合)。

詳しい内容は、当サイト限定キャンペーンページで確認してみてくださいね。

マネーパートナーズ よくあるQ&A

Q. MT4はできる?

A. マネパはMT4には対応していません。MT4の対応業者はこちらをご覧ください。

Q. スキャルピングはできる?

A. スキャルピング(超短期売買)を禁止している会社も数多くありますが、マネパは公式サイト上で禁止とも公認とも明言していません。

安心してスキャルピングをしたいのなら、公認しているFX会社を利用するのがおすすめです。

例えばヒロセ通商は、公認どころか大歓迎しています。

その他、スキャルピングができるFX口座は、下記のページにて紹介しています。

Q. 解約方法は?

A. 口座から全額出金した後、マネパ公式サイトの解約申込フォームに必要事項を記入します。ただ、解約してしまうと証券やCFD-Metalsの口座は再開設できないので注意してくださいね。

マネーパートナーズ まとめ

パートナーズFXnanoでは約400円という超少額から取引できるため、「FXを始めてみたいけど、ちょっと不安だなぁ」という方はマネーパートナーズのパートナーズFXnanoで始めるのがおすすめですよ。

\当サイト限定!1,000円キャッシュバック/

ただし、マネーパートナーズよりも魅力的なFX口座はまだまだたくさんあります。その他のおすすめ口座については、「おすすめFX会社ランキング」をご覧ください。