外貨ネクストバイナリー(外為どっとコム)の評判・やり方を解説!

外貨ネクストバイナリー 投資全般

深田恭子さんがCM出演中の外為どっとコムでは、FX口座の外貨ネクストネオのほか、バイナリーオプション口座の外貨ネクストバイナリーも利用できます。

バイナリー初心者
エフ男

他のバイナリー業者とは、どこがどう違うの?

外為どっとコムの取引サービスは、FXもバイナリーオプションも初心者でも使いやすいのが特徴。

未来のチャート形状を自動予測してくれるツールも利用できるため、これからバイナリーオプションを始める方には特におすすめですよ。

また、初心者だけに特化しているのではなく、機能が充実しているため中上級者になっても不満なく使い続けられます。

以下、外貨ネクストバイナリーの特徴について解説していきますが、まずは外為どっとコムの全体像を確認してみましょう!

外為どっとコムのメリット・デメリット

FX口座「外貨ネクストネオ」は、約4000円という少額からFX取引が可能!

スプレッドやスワップポイントといったFX口座選びで大切なポイントも、総じて好条件でクリアしています。

外為どっとコムのチャート

【↑クリックで拡大できます】

未来の値動きを自動予測してくれるツールも無料で利用できるため、バイナリーオプションでハイ・ローを見極める際もとても便利。

外為どっとコムはバイナリーオプションだけの口座開設はできず、「先にFX口座を開設→その後マイページからバイナリーの利用申請」という形で口座開設することとなるので、いずれにせよこちらのツールは利用可能です。

外貨ネクストネオの特徴や評判については「外為どっとコム(外貨ネクストネオ)の評判は?気になる過去も総まとめ」にて詳しく解説しています。

外貨ネクストバイナリーのツール

外為どっとコムのバイナリーオプション口座「外貨ネクストバイナリー」は、2018年5月にサービス開始しました。

外貨NEXTバイナリーの資金

外貨ネクストバイナリーでは、1,000円未満という少額から取引可能!取引ツールもシンプルで使いやすいため、これからバイナリーオプションを始める初心者におすすめです。

バイナリー初心者 エフ男
エフ男

1,000円未満でOKなら、気軽に始められますね

今回は、この外貨ネクストバイナリーについて掘り下げて解説します。

外貨ネクストバイナリーと他社の違い

バイナリー初心者
エフ男

そもそも、バイナリーオプションってなんだっけ?

バイナリーオプションは簡単に説明すると、二択の取引のことを意味します。

バイナリーは二進法、つまり二択。オプションは取引する権利のことです。

バイナリーオプションのやり方

バイナリーオプションの代表的な取引方法「ラダーオプション」では、今後目標レートよりハイ(上昇)するかロー(下落)するかを予測します。

他に「レンジオプション」という取引方法もあるのですが、この取引方法を取り扱っているのはみんなのオプションなど一部の業者のみ。

外為どっとコムはラダーオプションのみに特化しているため、初心者でも分かりやすくておすすめですよ。

外為ネクストバイナリーのやり方・使い方

1. 取引時間内にログイン

外貨NEXTバイナリー

FXは24時間いつでも取引できますが、バイナリーオプションは取引時間が決められています。

外為どっとコムの場合は朝8:20〜翌4:18(判定時間は4:20)まで、2時間ごと1日10回の取引機会があります。

外為どっとコムのお客様
エフ男

深夜まで取引できるなら、会社からの帰宅後でも余裕で間に合いますね

2. ハイorローを予測して購入

外貨NEXTバイナリーのやり方

左側のチャートで未来の値動きを予測し、今後目標レートよりも上がると思ったらハイ、下がると思ったらローのボタンを選択します。

オプション初心者
エフ男

目標レートはA〜Gのどこを選んだらいいの?

目標レートは自分で決められますが、レートによって購入金額が異なります

より安い値段で購入した方が予測が当たった場合に利益額が大きくなりますが、安い金額のボタンほどその時のレートよりも離れていたりチャートの流れに逆らっていることが多いので、その分勝率は低くなりがちです。

3. 判定時間を待つ

外貨NEXTバイナリーの実績

購入後は判定時間を待ち、時間になると結果が表示されます。

この場合は698円分を購入して1,000円がペイアウトされたので、302円の利益になったことを意味しています。

バイナリー初心者 エフ男
エフ男

本当に数百円単位から取引できるんですね!

外貨ネクストバイナリーの安全性・信頼性

海外に拠点を置くバイナリーオプション業者の中には、詐欺まがいの行為をするところも少なくありません。

サイトは日本語で表記されていても会社の拠点が海外にある場合、日本の法律から免れようとしている可能性もあります。

一方、外為どっとコムの本社は日本国内。金融庁の金融商品取引業者に登録しているためその点は安心です。

以下、外為どっとコムの会社概要です。

会社名株式会社外為どっとコム
(英訳名:Gaitame.Com Co.,Ltd.)
登録関東財務局長(金商)第262号
資本金778,500,000円(2018年3月末現在)
所在地東京都港区東新橋2丁目8-1 パラッツォアステックビル 4階(地図)

外為どっとコムの信託保全

外為どっとコムは三井住友銀行・みずほ信託銀行・あおぞら銀行に信託保全しており、万が一外為どっとコムが破綻してしまうようなことがあっても、私たち投資家の資金はバッチリ返還される仕組みとなっています。

また、他の金融商品取引業者と比較して自己資本規制比率が高いのも特徴。自己資本規制比率とは金融商品取引業者の安全性を示す指標の一つで、数値が高いほど安全性が高いと見なされています。

以下、他の金融商品取引業者との比較表です。

FX会社信託保全先自己資本規制比率(※)
外為どっとコム三井住友銀行
みずほ信託銀行
あおぞら銀行
1,271.6%
ひまわり証券三井住友銀行888.4%
セントラル短資FX三井住友銀行806.5%
シストレ24三井住友銀行674.8%
トライオートFX三井住友銀行674.8%
外為オンライン三井住友銀行
みずほ信託銀行
649.9%
FXブロードネット三井住友銀行593.0%
アイネット証券日証金信託銀行502.4%
GMOクリック証券 FXネオ三井住友銀行
みずほ信託銀行
三井住友信託銀行
日証金信託銀行
448.5%
FXTF日証金信託銀行316.9%
DMM FX日証金信託銀行
SMBC信託銀行
FXクリアリング信託
268.6%
外為ジャパンFX日証金信託銀行
SMBC信託銀行
FXクリアリング信託
268.6%
岡三アクティブFX日証金信託銀行263.3%
※ 自己資本規制比率は2018年12月時点。FXブロードネットは2018年8月、セントラル短資FXは2018年9月。
外為どっとコムのお客様
エフ男

他の業者より格段に高いですね!さすが深キョンをイメージキャラクターにするだけあるなぁ

ただし!外為どっとコムは過去に行政処分も受けています。詳しくは下記のページをご覧ください。

外貨ネクストバイナリーの口座開設方法

先ほどチラッと説明しましたが、外為どっとコムではバイナリーオプションだけの口座開設はできません。

最初にFX口座を開設し、その後マイページからバイナリーオプションの利用申請をすることとなります。

外為どっとコムの口座開設

こちらが外為どっとコムの口座開設フォーム。名前や住所などの基本情報を入力します。

もちろんパソコンだけでなく、スマホでも開設可能ですよ。

外為どっとコムのログイン画面

無事にFX口座の開設が済んでマイページにログインすると、左上にバイナリーオプションの口座開設ボタンが現れます。

ボタンをクリックすると基本情報の入力フォームが表示されるのですが、ほぼ全てFXの口座開設時に入力したものが自動で表示されるため、ほとんど手間をかけず開設できますよ。

外貨ネクストバイナリー まとめ

  • 1,000円未満から取引可能
  • 取引ツールがシンプルで使いやすい
  • 未来の値動きを自動予測してくれるツールも利用可
  • 安全性や信頼性も抜群に高い

バイナリー業者はいくつかありますが、外為どっとコムでは自動予測ツールが利用できて初心者には特におすすめ!

外為どっとコムでは、他にも多くの便利ツールが無料で使えます

詳しくはぜひ「外為どっとコムって実際どうなの?評判は?デメリットも徹底解説!」をご覧ください。

外為どっとコム(外貨ネクストネオ)の評判は?気になる過去も総まとめ
外為どっとコム(外貨ネクストネオ)のメリット・デメリット、評判や口コミについても大公開!外為どっとコムは少額取引OK。未来のチャートを自動予測してくれる「ぴたんこテクニカル」も利用できます。
取引ツールの仕様などは、2019年1月時点の情報です。

↑バイナリーオプションとFXの比較記事です。外為どっとコムではいずれにせよFXも利用できますので、この際にバイナリーオプションと一緒に始めてみてはいかがでしょうか。

↑外為どっとコム以外では、トレイダーズ証券のみんなのオプションもおすすめ!トレイダーズ証券でもみんなのFXというFX口座が利用できます。

タイトルとURLをコピーしました