初心者でもカンタン!FX必勝法・攻略法を見つけたのでタダで教えます

FXをする大学生 基礎知識
FX初心者
エフ男

FXって、初心者でも簡単にできる必勝法ってないんかなぁ〜?

FXはトレード手法や時間帯によって、勝率が大きく変わってきます。

また、FX会社が無料提供しているツールをうまく利用することで、勝率をグ〜ンっとアップすることも可能ですよ。

初心者でもわかりやすいよう、FX必勝法を解説します。

【カンタン!】初心者向けのFX必勝法 4つ

FX会社提供の無料ツールを駆使する

お勧めの必勝ツール

【↑クリックで拡大できます】

外為どっとコム「外貨ネクストネオ」では、自動的にチャート分析をして未来の値動きを予測してくれるツールを無料で提供しています。

過去のチャートの中から類似した形状のチャートを探し出し、今後どのようにチャートが動くか自動予測してくれます。

FX必勝ツール

【↑拡大できます】

また、テクニカル分析結果を一覧表示してくれる機能もあるため、初心者でも直感的に売買タイミングが判断できて便利ですよ。

まだ分析方法などを覚えきれていない場合は、こうした無料ツールに頼るのもおすすめです。

オススメの必勝ツール

さらに、外為どっとコムでは他のトレーダーの売買比率ポジション比率などの注文状況も把握できるため、トレード戦略を練る場合にとても便利です。

FX初心者
エフ男

こんな便利なツールが無料で使えるなら、利用しないとむしろ損っすね

2つのFX口座で両建てする

スワップポイントはとっても魅力的な仕組みなのですが、レートが急落して為替差損の方が大きくなる可能性もあります。

しかし!2つの異なるFX口座で両建てすることで、為替変動のリスクを抑えつつスワップポイントを稼ぐこともできるのです!

具体的な手法に関しては、下記のページをご覧ください。

機械に自動取引してもらう

機械が勝手に取引してくれる自動売買(システムトレード)を試してみるのもおすすめ!

あらかじめプログラミングされた内容に沿って、私たちが仕事をしているときも寝ているときも、24時間休まずプロさながらのトレードをしてくれます。

初心者の場合は特に、損切りができないなどの心理的な要因で負けてしまうことが多いのですが、自動売買ならそういった心配もありません。

トレード期間や通貨ペアを絞る

FXにはスキャルピングやデイトレード、スイングトレードなどのトレードスタイルがありますが、それぞれ必要な知識や分析方法が異なります

最初にトレードスタイルを決めておくことで、効率よく戦略を立てることができます。

また、トレードスタイルや通貨ペアによって、FX口座の選び方も大きく異なります

例えば、米ドル/円のスプレッドやスワップポイントに定評があるSBI FXトレードでも、トルコリラや人民元などの高金利通貨ではスプレッド・スワップともにLIGHT FXを下回っています。

トレードスタイルを決めたら、利用するFX口座を見直すことも大切です。

こまめに資金管理をする

FXで負ける人の多くが、資金管理やリスク管理ができていないと言われています。

裏を返せば、資金管理をすることで勝率を大幅にアップすることもできるのです!

FX初心者
エフ男

「必勝法」なんていいつつ、だんだん内容が地味になってきましたね(…まさかネタ切れ?)

「必勝法」というと派手な裏ワザなどをイメージしがちですが、FXではこうした地道な作業ができるかどうかで勝率が大きく変わってきます。

【難易度高め】中上級者向けのFX必勝法

月曜の早朝(午前3〜4時)を狙う

サクソバンク証券のFX口座で月曜の早朝を狙うのも必勝法のひとつ。

FXは土日は市場がお休みで、月曜日の早朝が週始めです。月曜の朝は、週末に起きたイベントの影響なども反映されるため、為替レートが一気に変動します。

しかし、多くのFX会社が月曜は午前7時頃からしか取引できず、取引可能な時間帯になった頃にはすっかり値動きが収まっていることも。

一方、サクソバンク証券は月曜の取引開始時間が午前3〜4時!

サクソバンク証券では他のFX口座より早い時間帯から取引開始でき、儲けのチャンスを逃さずに済みます

FX初心者
エフ男

これぞ必勝法って感じっすね!

ただし、サクソバンク証券は取引ツールがプロ仕様なので、FXを始めたばかりの方には使いこなすのが難しいです。

一通り他のFX口座で取引方法などを覚え、それから使用することをおすすめします。

FX必勝法 まとめ

タイトルとURLをコピーしました