PR

初心者でもカンタン!FX必勝法・攻略法を見つけたのでタダで教えます

FXの必勝法基礎知識
FX初心者
エフ男

FXって、初心者でも簡単にできる必勝法ってないんかなぁ〜?

FXはトレード手法や時間帯によって、勝率が大きく変わってきます。また、FX会社が無料提供しているツールをうまく利用することで、勝率をグ〜ンっとアップすることも可能ですよ。

初心者でもわかりやすいよう、FX必勝法を解説します。

【カンタン!】初心者向けのFX必勝法 4つ

機械に自動取引してもらう

手っ取り早く勝率を上げたい初心者には、機械が勝手に取引してくれる自動売買(システムトレード)がおすすめ!

あらかじめプログラミングされた内容に沿って、私たちが仕事をしているときも寝ているときも、24時間休まずプロさながらのトレードをしてくれます。

初心者の場合は特に、損切りができないなどの心理的な要因で負けてしまうことが多いのですが、自動売買ならそういった心配もありません。

詳しくは「【少額OK】FX自動売買は儲かる?初心者におすすめの始め方とは?」をご覧ください。

他のトレーダーの動向を確認する

初心者向け必勝法

みんなのFXヒロセ通商などのFX口座では、取引ツールで他のトレーダーたちがどの価格帯で買い or 売り注文を出しているかを確認することができます。

他のトレーダーがどの価格帯で多く注文を出しているかを把握しておけば、相場が動くタイミングなども予想しやすくなります。

FXトレーダー
エフ男

こんな便利なツールが無料で使えるなら、利用しないとむしろ損っすね

詳しくは「【まる見え】FXの売買比率・ポジション比率を公開しているFX口座を9つ紹介」をご覧ください。

FX会社提供の無料ツールを駆使する

FXの必勝法

【↑クリックで拡大できます】

ヒロセ通商など一部のFX口座では、自動的にチャート分析をして未来の値動きを予測してくれるツールを無料で提供しています。

過去のチャートの中から類似した形状のチャートを探し出し、今後どのようにチャートが動くか自動予測してくれます。

初心者でも直感的に売買タイミングが判断できて便利ですよ。

まだ分析方法などを覚えきれていない場合は、こうした無料ツールに頼るのもおすすめです。

2つのFX口座で両建てする

スワップポイントはとっても魅力的な仕組みなのですが、レートが急落して為替差損の方が大きくなる可能性もあります。

しかし!2つの異なるFX口座で両建てすることで、為替変動のリスクを抑えつつスワップポイントを稼ぐこともできるのです!

具体的な手法に関しては、下記のページをご覧ください。

トレード期間や通貨ペアを絞る

FXにはスキャルピングやデイトレード、スイングトレードなどのトレードスタイルがありますが、それぞれ必要な知識や分析方法が異なります

最初にトレードスタイルを決めておくことで、効率よく戦略を立てることができます。

また、トレードスタイルや通貨ペアによって、FX口座の選び方も大きく異なります

例えば、米ドル/円のスプレッドやスワップポイントに定評があるSBI FXトレードでも、トルコリラや人民元などの高金利通貨ではスプレッド・スワップともにみんなのFXを下回っています。

トレードスタイルを決めたら、利用するFX口座を見直すことも大切です。

こまめに資金管理をする

FXで負ける人の多くが、資金管理やリスク管理ができていないと言われています。裏を返せば、資金管理をすることで勝率を大幅にアップすることもできるのです!

FX初心者
エフ男

「必勝法」なんていいつつ、だんだん内容が地味になってきましたね(…まさかネタ切れ?)

「必勝法」というと派手な裏ワザなどをイメージしがちですが、FXではこうした地道な作業ができるかどうかで勝率が大きく変わってきます。

【難易度高め】中上級者向けのFX必勝法

月曜の早朝(午前3〜4時)を狙う

サクソバンク証券のFX口座で月曜の早朝を狙うのも必勝法のひとつ。

FXは土日は市場がお休みで、月曜日の早朝が週始めです。月曜の朝は、週末に起きたイベントの影響なども反映されるため、為替レートが一気に変動します。

多くのFX会社が月曜は午前7時頃からしか取引できませんが、サクソバンク証券は月曜の取引開始時間が午前3〜4時!

他のFX口座より早い時間帯から取引開始でき、儲けのチャンスを逃さずに済みます。

FX初心者
エフ男

これぞ必勝法って感じっすね!

ただし、サクソバンク証券は取引ツールがプロ仕様なので、FXを始めたばかりの方には使いこなすのが難しいです。

一通り他のFX口座で取引方法などを覚え、それから使用することをおすすめします。

FX必勝法 まとめ

FXには勝率100%の夢のような必勝法は存在しませんが(他の投資でももちろんそうですが)、中長期目線で勝率を上げていく方法は複数存在します。

が、その方法も人によって向き不向きがあるため、勝率を上げるのであれば自分に合った方法を模索していく必要があります。

FXトレーダー
エフ男

色々試して「自分だけの必勝法」を探していくのも、けっこう面白いかもなぁ〜

この記事で紹介した中から、無理のない範囲でご自身に合った方法から試してみてくださいね。