FX(エフエックス)ってなに?本当に儲かるの?

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXトレーダーのエフ男です!現在このFXトレードNewsで修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!

FX (エフエックス)とは?

【MT4】FXトレード・フィナンシャル(FXTF)の特徴・評判は?

FXトレード・フィナンシャルの評判 自動売買
通貨ペア数29ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料
取引ツール
スプレッド
スワップポイント

FXトレード・フィナンシャルは、MT4(メタトレーダー4)が使える国内有数のFX会社。

やたらと名前が長いので、トレーダーの中では「FXTF」と略されることも多くあります。

FXTFの評判
エフ男

この「FXトレードNews」と名前が似ているけど、何か関係性あるの?

特に関係性はないです。紛らわしいサイト名でごめんなさい。

以下、FXトレード・フィナンシャルの特徴・評判も紹介していきます!

らくらくFX

FXトレード・フィナンシャルの特徴・メリット 3つ

こじるり(小島瑠璃子)さんがFXトレード・フィナンシャルの特徴を紹介してくれている動画です。

FXTFの特徴は、主に以下の3点!

  • 国内有数!MT4が使える
  • スプレッド最狭水準&1000通貨コースもあり
  • 「FXTF未来チャート」でテクニカル分析が楽々

【国内有数】MT4(メタトレーダー4)が使える

MT4とは?

MT4(メタトレーダー4)は、自動売買などで世界中のトレーダーに利用されている取引ツールです。

国内でMT4が使えるFX会社はあまりないため、FXトレード・フィナンシャルはとても貴重な存在です。

↑MT4の使い方については、こちらのFXトレード・フィナンシャル公式動画が分かりやすくておすすめです。

超有名トレーダーのボリ平(矢澤明美)さんが分かりやすく解説してくれています。

FXTFのMT4チャート

↑実際にFXトレード・フィナンシャルでMT4を開いてみると、こんな感じ。

FXトレード・フィナンシャルには、MT4に標準搭載されていないオリジナルインジケーターも多数用意されています。

FXTFはMAC対応

↑MT4をダウンロードしなくても、ブラウザ版の取引ツール「MT4ウェブトレーダー」でもチャート機能が利用可能!

こちらのブラウザ版は、WindowsだけでなくMacにも対応しています。

スプレッド最狭水準&1000通貨コースもあり!

FXTFのスプレッド

MT4は主に中上級者向けの取引ツールなのですが、FXトレード・フィナンシャルは少額取引(1000通貨単位)OKかつスプレッドも最狭水準のため、初めてMT4にチャレンジする方にもおすすめです。

FXトレード・フィナンシャルの評判
エフ男

MT4ってハードルが高いイメージでしたが、少額で取引できるなら安心ですね

もしFX自体に慣れていない場合は「【少額OK】FX自動売買は儲かる?初心者におすすめの始め方とは?」も参考にしてみてくださいね。

初心者でも使いやすい自動売買ツールを厳選して紹介しています。

テクニカル分析が楽々!「FXTF未来チャート」

FXTF未来チャート

FXトレード・フィナンシャルでは「FXTF未来チャート」という未来の値動きを予測してくれる機能も利用できます。

このFXTF未来チャートはパソコンだけでなく、スマホアプリでも利用可能!

売買のタイミングもシグナルで示して教えてくれるので、「まだテクニカル分析を覚えきれていない」という初心者の方にもおすすめですよ。

FXトレード・フィナンシャルの評判
エフ男

私のような初心者には、とっても嬉しい機能ですね!

知っておきたい!FXトレード・フィナンシャルのデメリット

デメリット…というか、どこのMT4取り扱い業者も基本的にそうなのですが、ダウンロード版のMT4はMacでは利用できません

MacでMT4が利用できるのは、ブラウザ版の取引ツール「MT4ウェブトレーダー」のみです。

こちらのブラウザ版はチャート機能のみ利用可能で、肝心の売買機能は搭載されていないので注意してくださいね。

FXTFのデメリット
エフ男

私はWindows派ですので、全然関係ないですね

MacでMT4を利用する方法は、「海外業者はNG!MacでMT4(メタトレーダー4)を安全に利用する方法」にて紹介しています。

海外業者はNG!MacでMT4(メタトレーダー4)を安全に利用する方法
↑実際にMacでMT4を使用したときのスクリーンショットです。 エフ男 MT4ってWindows専用ツールだって聞いたけど、Macでは使えないのかなぁ…? MacでMT4(メタトレーダー4)を使...

FXトレード・フィナンシャルの評判・口コミ

以下、FXトレード・フィナンシャルの評判・口コミです。

良い評判・口コミ

【性別:女性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:1~3年】

高機能でかつ使いやすいツールとして初心者から玄人まで幅広いユーザーを持つメタトレーダー4と提携しているので、ツールの便利さはピカイチですね。

スプレッドの幅も狭く、短期トレードから長期トレードまでしっかりと対応できます。

またFXTF独自のツールがメタトレーダー4に搭載されているので、それを使ってみるためにこの口座を開くのもありだと思います。

【性別:男性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:3~5年】

スプレッドはMT4業界では最狭水準。EAも回せるので、裁量・自動共に満足しています。

基本デイトレなので、スプレッド・約定力共に良く、スマホアプリでも取引できます。

また、ちょっと前からMacでもトレード出来るインストール不要のMT4もあり
機能はインストール型よりもシンプルですが、シンプルに発注やテクニカルは見れますのでお勧めです。

悪い評判・口コミ

【性別:女性 年齢:20代以下 職業:会社員 FX投資歴:~1年】

FXTFはMT4という高機能のツールを導入しているのですが、初心者の私にはやや使いにくく感じました。MT4と合わせてウェブターミナルをダウンロードすると視覚的にもわかりやすい取引ができるのでオススメです。

新規買建してから決済までの間隔があまりにも短いと取引が規制されますので注意が必要です。

また0.1lot=1万通貨である点も他社と違うので注意が必要です。MT4は上級者には良いツールだと思うのですが、初心者にはイマイチだと思います。

キャッシュバックキャンペーンがあるのは大変助かりました。他社も使用してみてFXに慣れてきたら使いこなしたいと思います。

引用元:価格.com

【期間限定】お得!キャッシュバック・キャンペーン情報

FXトレード・フィナンシャルでは、定期的に期間限定キャッシュバック・キャンペーンを実施しています。

おおよそ1か月ごとに内容が変わっていますので、詳しくはFXトレード・フィナンシャル公式サイトで確認してみてくださいね。

FXトレード・フィナンシャル 口座開設時の注意点

FXTFの口座開設

FXトレード・フィナンシャルの口座開設フォームを入力していくと、ページ下に「MT4お取引コースの設定」という項目が現れます。

約4000円ほどの少額で取引できるのは、上の「1,000通貨コース」の方ですので注意してくださいね。

下の「10,000通貨コース」の場合は少額で取引できない&スプレッドも広めのため、主に上級者向けです。

まとめ:FXTFはMT4を始めるのに最適なFX口座

FXトレード・フィナンシャルは目立ったデメリットもなく、これからMT4を始める方〜既にMT4を使いこなせる方にもぴったりなFX口座です。

もし「まだMT4はちょっと早いかなぁ〜」と感じる場合でも、試しに使ってみると意外とすんなりできてしまうかと思います。

ただし、まだFX自体に慣れていない場合は「【少額OK】FX自動売買は儲かる?初心者におすすめの始め方とは?」も参考にしてみてくださいね。初心者でも使いやすい自動売買ツールを紹介しています。

【少額OK】FX自動売買は儲かる?初心者におすすめの始め方とは?
エフ男 「自動売買」って何なの?自動販売機の親戚みたいなもの? 自動売買とは機械が自動的にFX取引してくれるシステムのことで、「システムトレード」とも呼ばれています。 勝手に最適なタイミングでト...

ある程度FXに慣れてきて「MT4にチャレンジしてみたい!」という場合は、少額取引もできるFXトレード・フィナンシャルで始めてみるのがおすすめですよ。