スキャルOK!JFX(MATRIX TRADER)の評判・デメリットも徹底検証

JFX「MATRIX TRADER」 FX会社
通貨ペア数24ペア
最小取引単位1000通貨(※)
取引手数料無料
取引ツール
スプレッド
スワップポイント
※ スエクロ/円・ノルクロ/円は1万通貨
JFX利用者
エフ男

JFXって、メリット・デメリットはどんな感じかいな?社長がバンバン顔出ししてるイメージしかないんだけど…

JFXは、ちょっぴり特徴的なFX会社。外為どっとコムは深田恭子さん、GMOクリック証券は新垣結衣さんという大物女優をイメージキャラクターに起用していて、公式サイトもめっちゃ華やかですよね。

JFXの客
エフ男

「FXで儲けて、こんな美女とウハウハしたい!」っていうモチベーションになりますよね

一方、JFXのイメージキャラクターは、ヒゲのおじさn…小林芳彦社長です。

JFX株式会社 小林芳彦社長ご本人です。FX口座名の「MATRIX TRADER」と映画「マトリックス」をかけてるみたいです。
小林社長のプロフィール&武勇伝(本人談)です。

いやもう、社長自らがいろんなところに顔出してくださっていて、信頼性はバツグンなんですが…もうちょっとどうにかなんないの?!って思うのは私だけではないでしょう(たぶん)。

小林社長のファン
エフ男

わし、小林社長おちゃめな感じでめっちゃ好きやで

…まぁ私だけならいいんですが。JFXのFX口座「MATRIX TRADER」のメリットだけでなく、デメリットについても解説します!

JFX「MATRIX TRADER」のデメリット

JFXは他社に比べて目立った欠点がない口座なのですが、強いて挙げるならば問い合わせの対応時間帯が短めなことでしょう。

いまや24時間お問い合わせ対応しているFX会社が多いですが、JFXの対応時間は月曜〜金曜の8:00〜20:00(苦情相談窓口は19:00まで)です。

あまり問い合わせる機会はないでしょうが、「万が一のときに心配…」という場合はみんなのFXLIGHT FXのように、24時間サポートしてくれている業者を選ぶのもひとつの手ではあります。

JFX「MATRIX TRADER」のメリット 6つ

JFXの主な特徴・メリットは、以下6点!

  • スキャルピングも大歓迎
  • 1000通貨取引OK
  • 「未来予測チャート」が超便利
  • MT4チャートも使える
  • Mac専用アプリも利用可
  • お得なキャンペーンを多数開催

スキャルピングOK!…というか大歓迎

JFXは、スキャルピングも公認しています。

スキャルピングを禁止しているFX会社は意外と多く、場合によっては口座凍結される可能性もあるので要注意!

スキャルトレーダー
エフ男

せっかく口座開設しても、凍結されたらイザというときに困っちゃいますね

むしろ、スキャルピングを公認しているのはJFXのほか、FXプライムbyGMOなど一部の業者に限られています

スキャルピングをする際は、必ずJFXのように公認している業者を利用しましょう。

JFXの説明書

ちなみに、JFXで口座開設するとこんな感じの説明書が届くのですが、その表紙でも…

スキャルに必要な設定

スキャル!

スキャルOKなJFX

スキャル!

JFX 小林社長

スキャルっ!!

…と社長自らが大歓迎しています。

エフ男
エフ男

小林社長ファンの私からしたら、この説明書をGETするだけでも口座開設の価値アリっすね

約4000円から取引OK!

GMOクリック証券などは最小取引単位が1万通貨のため、取引に最低でも4万円ほどの資金が必要です。

一方、JFXは1000通貨対応のため、約4000円という少額から取引可能!

ただし、JFXではノルウェークローネ/円(NOK/JPY)とスウェーデンクローナ/円(SEK/JPY)は例外で、最小取引単位は1万通貨です。

エフ男
エフ男

そもそも取り扱っている業者も少ないマイナー通貨なんで、この辺は全然問題ないですね

ノルウェークローネ/円・スウェーデンクローナ/円で少額取引がしたい場合は、外為どっとコムがおすすめ!

外為どっとコムなら、全通貨ペアで1000通貨取引が可能。ノルウェークローネ/円やスウェーデンクローナ/円も取り扱っています。

自動分析!「未来予測チャート」が超便利

JFX 未来予測チャート

JFXは、自動でテクニカル分析をしてくれる「未来予測チャート」を無料提供しています。

自動で分析して売買シグナルを一覧表示してくれるため、初心者には特におすすめ!

ただし、JFXが対応しているのは6通貨ペアなので、ちょっと少なめです。

同様のツールでは、外為どっとコムが12通貨ペアに対応していて最もおすすめです。

NZドルなどのスワップポイントが高い

JFXは、NZドル/円や南アフリカランド/円のスワップポイントが業界トップクラス!

ただし、その他の通貨ペアではそこまで好条件とは言えません。

また、高金利通貨のトルコリラとメキシコペソを取り扱うFX会社も増えていますが、JFXでは取り扱っていません。

あなたがもし中長期売買がメインの場合は、「スワップポイント比較表」もチェックしてみてくださいね。

MT4チャートも使える

JFXでは、MT4(メタトレーダー4)チャートも利用可能!

MT4初心者
エフ男

MT4ってなんだかプロっぽくてカッコいいから、一度使ってみたかったんだよなぁ〜

チャート分析専用のため実際の売買はできませんが、初めてMT4をする場合は誤発注の心配もなく色々といじって練習できるためおすすめです。

取引ツールがMacにも対応

JFXの取引ツール

FXの取引ツールって意外とWindowsでしか使えないことも多いのですが、JFXではMac専用アプリも用意されています。

JFXの取引画面

入出金などの操作も、Macの上部メニューからできて楽々です。

お得なキャンペーンをモリモリ開催

JFXでは随時お得なキャンペーンをモリモリ開催しており、今現在は期間限定で最大101,000円のキャッシュバックキャンペーンも開催中!

口座開設&マイナンバー登録するだけで、1,000円キャッシュバックしてくれます。

他にも既存ユーザー向けのキャンペーンも多数開催しているので、いくつかピックアップして紹介したいところなのですが、常に新たなキャンペーンが打ち出されているため情報が追いきれません。すみません。

現在開催中のキャンペーンについては、JFX公式サイトをご覧ください。

JFX株式会社の安全性・信頼性

信託保全もバッチリ!万が一の場合も安心

以下、JFX株式会社の会社概要です。

会社名JFX株式会社
(英訳名:JFX Corporation)
登録関東財務局長(金商)第238号
資本金3億1,700万円
所在地東京都中央区新富1丁目12番7号 新富HJビル3F(地図)

JFX株式会社は、金融庁の金融商品取引業者に登録している正規のFX会社です。

JFXの信託保全

もちろん信託保全もバッチリしており、万が一JFXが倒産してしまうような事態になっても、私たちの投資資金は返還される仕組みになっているので安心です。

実はヒロセ通商の子会社

小林芳彦ファン
エフ男

そういえば、JFXってスキャルもできるし1000通貨対応だし…ヒロセ通商と似てない?!

実はJFX株式会社は、ヒロセ通商の子会社なのです。

ですので、ヒロセ通商のコンテンツにも小林社長がバンバン登場しており、取引ツールにも小林社長の専門部屋みたいな場所が用意されています。

小林芳彦のマーケットナビ

【↑クリックで拡大できます】

JFXの客
エフ男

小林社長ファンにはたまらんっすね

JFX「MATRIX TRADER」がおすすめな人・そうでない人

JFXがおすすめな人

  • スキャルピングがしたい人
  • 少額取引したい人
  • チャート分析方法が覚えきれていない人
  • MT4を練習してみたい人

上記の方には、JFX「MATRIX TRADER」は非常におすすめ!

スキャル初心者
エフ男

特に、スキャルピングが安心してできるのは嬉しいっすね

JFXがおすすめじゃない人

  • 24時間サポートが欲しい人
  • 男性のヒゲが苦手な人

上記の方は、他のFX口座も検討してみるのがおすすめです。

JFX利用者
エフ男

ヒゲに関しては勘弁したってや

その他、初心者でも使いやすいFX口座に関しては、下記のページも参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました