お名前.comデスクトップクラウド for MT4の評判は?実際に使ってみた

お名前.comデスクトップクラウド forMT4 自動売買
VPS利用者
エフ男

MT4で自動売買したいんだけど、自宅のPCじゃシステムが不安定で心配だなぁ〜

MT4トレーダー
エフ男

あと、そういえばこないだ開設したFX口座、Macに対応してなかったんだよなぁ。いろいろ一気に解決するいい方法ないかなぁ…ドラえも〜ん!

いまや21世紀。ドラえもんに頼らずとも、これらの悩みを一気に解決できるツールが存在します。

そんなドラえもんも真っ青なツールが、このお名前.com デスクトップクラウド for MT4なのです!

MT4初心者
エフ男

(ドラえもんは元々真っ青だけど…)めっちゃ長いサービス名ですが、これは期待大ですね!

お名前.com デスクトップクラウド for MT4の特徴や使い方、実際に使用している方の評判も一挙に紹介します。

お名前.comデスクトップクラウド for MT4の詳細はこちら

お名前.comデスクトップクラウド for MT4の特徴

そもそも「デスクトップクラウド」とは?

MacでMT4を使うおすすめの方法

デスクトップクラウドとは、インターネット上に構築されたバーチャルのPC環境を利用できるサービスのこと。

FXの自動売買ツールなどを利用する場合は、自宅のPCをずっと稼働しておかなければいけないので、PCへの負荷も大きく、また電気代も多くかかります。

一方、デスクトップクラウドの場合は、自宅のPCを付けっ放しにしておかなくても24時間365日クラウド上で安定稼働してくれます。

すぐにMT4が利用可能!

お名前.com デスクトップクラウド for MT4は、FX専用に開発されたデスクトップクラウドサービスです。

以前は「お名前.com デスクトップクラウド for FX」という名前でしたが、2019年1月にリニューアルをして「お名前.com デスクトップクラウド for MT4」という名前になりました。

お名前.comデスクトップクラウド for MT4

また、FX専用のサービスなだけあってMT4(MetaTrader4)も最初からインストールされていますが、もちろん普通のWindowsパソコンとしての利用も快適にできますよ。

以下、実際にお名前.comデスクトップクラウドを使ってみた様子を紹介します。

お名前.comデスクトップクラウドの使い方

こちらがお名前.comデスクトップクラウドの初期画面。契約完了して、開いた瞬間のスクリーンショットです。

お名前.comデスクトップクラウド for MT4の全身、for FXのときのスクショです。
MT4トレーダー
エフ男

パッと見だと、普通のWindowsデスクトップとなんら変わりないですね

MacでMT4を使う方法

ただし、普通のWindowsパソコンとは一味違うところもあります。

お名前.comデスクトップクラウドでは最初からMT4がインストールされているため、ログインすればすぐに取引が開始できるのです!

リニューアル前のfor FXではMT4公式版しかインストールされていませんでしたが、現行のfor MT4では下記6つのFX会社のカスタマイズMT4もインストールされています。

MT4の使い方ガイドもあり

また、デスクトップにはMT4の使い方ガイドもインストールされているため、初心者でも安心!

このようにダウンロードの仕方〜初期設定の仕方まで、図解でとても分かりやすく解説してくれています。

初心者向けのMT4の使い方

MT4トレーダー
エフ男

MT4ってあんまり情報が出回ってないんで、初めてチャレンジする場合はめっちゃ嬉しいですね

正直MT4を初めて使う方とっては、この使い方ガイドを手に入れるだけでも月額利用料(1,620円〜)以上の価値があるでしょう!

もちろん通常のFX取引も快適

もちろんMT4だけでなく、通常の取引も快適に行えます。日本のFX口座は、ブラウザ版でさえもMacに対応していないところも珍しくないんですよね。

例えば外為オンラインでは、インストール版だけでなくブラウザ版もMac非対応です。

そんな困ったちゃんなFX口座でも、お名前.comデスクトップクラウドなら大丈夫!

ブラウザ版はもちろんのこと、クラウド上でインストール版を利用することもできます。

お名前.comデスクトップクラウド

もちろん、通常のWindowsパソコンとしても快適に利用可能です。

MacとWindowsの同時利用も可能

Macでデスクトップクラウドを利用

このようにMacの一部分でWindowsを起動している形のため、両方同時利用が可能

マルチディスプレイにしている場合は、もちろん1画面はMac、もう1画面はWindowsという使い方もできます。

私はこちらの記事を書いている今この瞬間も、多画面でMacとWindowsを両方開いています。

お名前.comデスクトップクラウド for MT4の評判・口コミ

以下、実際にお名前.comデスクトップクラウドを利用してる方の評判・口コミです。

24時間パソコンの電源を入れなければならない自動売買は、節電上も騒音上も好ましくないと思い利用しました。

FXの自動売買をするためにVPSを検討しておりました。
良いサービスがないか探していた時に「お名前.com デスクトップクラウド」をみつけ申し込みました。

FX取引をしていますが、長時間のチャート監視は年齢的に辛くなってきました。
かねてよりMT4によるプログラム取引に変更したいと考えており、「お名前.com デスクトップクラウド」を利用しました。

引用元:お名前.com デスクトップクラウド for MT4

お名前.comデスクトップクラウド for MT4のスペック・料金

お名前.com デスクトップクラウドの料金

お名前.comデスクトップクラウド for MT4のスペック&料金はこちら。6か月以上のまとめ払いでは、より低額で利用可能です。

支払い方法による料金シュミレーションは、お名前.com デスクトップクラウド for MT4 公式サイトにてご確認ください。

【for FXと比較】ライト・1.5GBプランも登場

デスクトップクラウド料金比較

ちなみに、リニューアル前と比べてみるとこんな感じ。

以前は4プランしかありませんでしたが、リニューアル後の現在は「ライトプラン」と「1.5GB」が追加されて合計6プランに!

追記:ライトプランについては、2019年6月4日(火)12:00より新規申し込みを一時停止しています。再開時期は未定です。

お名前.comデスクトップクラウド

ライトプランはMT4特化型で、アプリインストールなどができない代わりに格安で利用できます。

もしMT4での利用しか考えていない場合は、ライトプランから始めてみるのもおすすめですよ。

現在のお名前.comデスクトップクラウド for MT4では、全てのプランでWindows Server 2019を採用&SSDが搭載されているため、これまでのfor FXよりパフォーマンスが大幅に向上しています。

従来の「お名前.com デスクトップクラウド」と比較し、ユーザー専有型のプランの中で最も低価格のプランの「1GBプラン」でも、ディスクの速度が約12倍、メモリの速度が2倍、CPUの処理速度が1.5倍と大幅にパフォーマンスが向上しております。

結果として、MT4の起動速度が2倍以上(初回起動を除く)、その他のアプリケーションでは、最大4倍以上のパフォーマンスの向上が確認できました。

2018年10月にリリースされた「Windows Server 2019」を、国内で初めてサービス基盤のサーバーOSと、ユーザーの仮想マシンOSに採用しています。

これにより、サーバー構成も最新となり、お取引環境の安定性とセキュリティ環境を実現したほか、さらなるサービスのパフォーマンスとサーバー収容効率が向上したことで、低価格の「ライトプラン」といったプランの提供を実現しております。

引用元:GMOインターネット

【他のサービスと比較】初期費用無料がデカい

MT4用VPSの料金

他社の同様のサービスだと2,000円以上の初期費用がかかってしまいますが、お名前.comデスクトップクラウドは全プランで初期費用無料

サポート体制も充実しているため、万が一のときも安心です。

お名前.comデスクトップクラウド for MT4 まとめ

  • MT4を24時間安定稼働させたい方
  • MT4の使い方が分からないけど、これから挑戦してみたい方
  • Macでも快適にFX取引がしたい方

お名前.comデスクトップクラウドは、上記の方には特におすすめ!詳しい内容はお名前.com デスクトップクラウド for MT4 公式サイトにて確認してみてくださいね。

MT4初心者 エフ男
エフ男

単に「FXはしないけど、MacでWindows環境を利用したい」という場合にも最適ですね

お名前.com デスクトップクラウド for MT4 お申込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました