FX(エフエックス)ってなに?本当に儲かるの?

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FXトレードNews エフ男
エフ男
登場人物のエフ男です!現在このFXトレードNewsで修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!
FX (エフエックス)とは?

新垣結衣(GMOクリック証券)などなど!FX会社のCM出演女優まとめ

GMOクリック証券 FXネオ FX会社比較

各FX会社では、新垣結衣さん(GMOクリック証券)・深田恭子さん(外為どっとコム)・大島優子さん(外為オンライン)などなど、大物女優がCM出演中!

FX会社ごとにCM出演女優をまとめてみました。

エフ男
エフ男

これは完全保存版ですね!

前置きは最小限に抑え、早速見ていきましょうー!

新垣結衣(GMOクリック証券)

FX会社のCMといったらやはりこの方、新垣結衣さん!

GMOクリック証券は頻繁に新CMを発表しているのですが、GMOクリック証券の広報担当者さん神かと。

↑ちなみにメイキング動画はこちらです。

ちなみにFXプライムbyGMOというFX会社も「GMO」がついていますが、グループ会社同士なだけで会社自体は別々。こちらではガッキーはCM出演していません。

こちらのページの最後には、チキンラーメンや十六茶など新垣結衣出演CM特集も用意しています。ガッキーファンの皆さまはぜひ最後までお付き合いください。

深田恭子(外為どっとコム)

外為どっとコムのCMには、我らがアラサー&アラフォー世代の永遠のアイドル深田恭子さんが出演中!

2018年に公開された最新バージョンはこちらです。

エフ男
エフ男

全くFX感がないCMですが、思わず見入ってしまいますね

雰囲気的にGMOクリック証券のCMみたいですね。

深キョンもガッキーも10年くらい前から時が止まったかのように若々しくて、ビックリ仰天でございます。

大島優子(外為オンライン)

外為オンラインのCMには、元AKB48メンバーの大島優子さんが出演。大島優子さんのほか、女優の西山茉希さんも出演歴があります。

ちなみに外為オンラインは先ほど紹介した外為どっとコムと名前が似ていますが、全く関連性のない別会社です。

「外為」が名前につくFX会社を比較してみると、こんな感じ。

 外為どっとコム外為オンライン外為ジャパンFX
おすすめ度
最小取引単位1000通貨1000通貨1000通貨
通貨ペア数20ペア26ペア15ペア
無料セミナー-
自動分析ツール--
自動売買--
イメージキャラクター深田恭子大島優子-
公式サイトの雰囲気深キョンかわいいなんか誠実っぽいだいぶ真面目
公式サイト外為どっとコム外為オンライン外為ジャパン

外為オンラインの大島優子バージョン

ちなみに外為オンラインでは、大島優子さんが音声ガイドしてくれる取引ツールも用意されています。

エフ男
エフ男

優子さまが音声ガイドしてくれたら、ファンの人たちは取引が止まらなくなっちゃいますね

「利益、フライングゲット〜♪」とかではなく、完全にガチな感じの音声ガイドです。

小島瑠璃子(FXトレード・フィナンシャル)

FXトレード・フィナンシャル小島瑠璃子さん。2016年4月にイメージキャラクターに就任しました。

エフ男
エフ男

こじるり…最近までてっきりAKB48の人かと思ってましたが、全然違ったみたいで赤っ恥かきました

こちらは小島瑠璃子さんがFXトレード・フィナンシャルの特徴を解説してくれている動画です。

ローラ(DMM FX)

DMM FXの評判・口コミ

DMM FXのイメージキャラクターはローラ

運営元のDMM.com証券は外為ジャパンというFX口座も取り扱っていますが、こちらではローラはまったく登場していません。

鈴木奈々(みんなのFX)

みんなのFXのCMには、鈴木奈々さんが出演!

他のFX会社がガッキー・深キョン・こじるり・ローラをCM起用しているなか、「そうきたか!」と意表をつかれた方々も多いことでしょう。

みんなのFXの取引ツールでも外為オンラインと同じように、鈴木奈々さんが音声ナビしてくれる機能がついています。

エフ男
エフ男

鈴木奈々さんに音声ナビされたら、若干イラっとしそうですね

もちろん機能をONにしない限りは、勝手にでしゃばってくることはないのでご安心ください。

CMでは「鈴木奈々、みんなのFX始めました!」とか言っててホンマかいな?という感じですが、本当に始めたようです。

ちなみに運営元のトレイダーズ証券はLIGHT FXというFX口座も取り扱っていますが、こちらでは鈴木奈々さんは登場しません。

畠山愛理(マネースクエア)

マネースクエアの広告モデル

トラリピという自動売買で人気のマネースクエア

アーティスティックかつややセクシーなこの広告、「体柔らか過ぎじゃない?!」「モデルさん一体誰なの?」「片目、一体どうしちゃったの…?」と気になっている方も多いのでは?

こちらの女性は畠山愛理さんとおっしゃいまして、元新体操のオリンピック選手。現在はモデル業もしてるみたいです。

マネースクエア公式サイトに掲載されているプロフィールは以下の通りです。

6歳から新体操を始め、2009年12月、中学3年生の時に日本代表であるフェアリージャパンオーディションに合格。2012年ロンドン五輪、2016年リオデジャネイロ五輪に団体で出場を果たす。

2015年の世界新体操選手権では、団体種目別リボンで日本にとって40年ぶりとなる銅メダルを獲得。また同年に開催されたミス日本コンテストにおいては、特別栄誉賞「和田静郎特別顕彰ミス日本」を受賞。

2016年の現役引退後は新体操の指導、講演、メディア出演、モデル業と活動の幅を広げ、注目を集めている。

尼神インター(岡三オンライン証券)

完全に我が道を突き進んでいるのが、岡三オンライン証券

岡三オンライン証券のCMには、尼神インターの誠子さんと渚さんが出演中です。

エフ男
エフ男

なぜだろう…尼神インターのお二人を見ていたら、無性にガッキーが恋しくなってきました

激しく同意です。ガッキーのCM動画までジャンプできる便利なボタンを用意しましたので、よろしければお使いください。

↑新垣結衣のCMに戻る↑

また、この後ガッキー出演CM特集もご用意しています。

FX会社のCMまとめ

FX会社CM出演詳細
GMOクリック証券 FXネオ新垣結衣詳細
外為どっとコム 外貨ネクストネオ深田恭子詳細
外為オンライン大島優子詳細
FXトレード・フィナンシャル(FXTF)小島瑠璃子詳細
DMM FXローラ詳細
トレイダーズ証券 みんなのFX鈴木奈々詳細
マネースクエア畠山愛理詳細
岡三アクティブFX尼神インター詳細

おまけ:新垣結衣 出演CM特集

もう完全にFXとはかけ離れていますが、新垣結衣さんのCMをいくつか集めてみました。こちらは日清チキンラーメンのCMです。

こちらは明治メルティーキッスのCM。

エフ男
エフ男

GMOクリック証券のCMみたいな雰囲気のガッキーも素敵ですが、やはりこっちの方がTHE・新垣結衣って感じでしっくりきますね

最後はアサヒ十六茶!FXトレードNewsの中の人の趣味がモロバレになってきましたので、そろそろ私はチキンラーメンと十六茶をいただきながらGMOクリック証券でFX取引でもすることとします。

新垣結衣さんCM出演中のGMOクリック証券の詳細はこちらです。

「CMなんてどうでもいいから、真面目にFX会社を比較したいんだけど!」という方は、以下のページもぜひどうぞ!

↑FX会社のCM一覧に戻る↑