実績はいかに?!WealthNavi(ウェルスナビ)の運用成績を大公開!

WealthNaviの運用実績 ETF
ETF投資家
エフ男

ウェルスナビってちょいちょい話題になってるけど、ほんとに儲かるんかなぁ?

ロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルスナビ)。メリット・デメリットについては「ウェルスナビの評判は?損失のリスク・デメリットも解説」にて紹介しました。

今回は、エフ男が実際にウェルスナビを運用をしてみた実績を大公開します!

エフ男のウェルスナビ設定・運用プラン

5つの質問に答えてプラン診断開始

ウェルスナビでは、5つの質問に答えるだけで簡単に資産運用が始められます。手順については下記のページをご覧ください。

ウェルスナビ運用者
エフ男

まずはプラン診断してみるか!5つの質問に答えてっと… 

ウェルスナビの診断結果

エフ男がプラン診断をした結果がこちら。リスク許容度は5、200万円が73%の確率で495万円以上になるという結果になりました。

ウェルスナビ運用者
エフ男

たとえ30%でも、200万円が1,239万円以上になる可能性もあるのか!夢が膨らむなぁ〜

WealthNavi利用者
エフ男

だがしかし!初めての投資方法でいきなり200万円ぶっ込むなんて、とてもじゃないけどできないぜ。これまで色々と失敗してきてるからな

診断結果をガン無視!少額かつ低リスクな設定に変更

ウェルスナビ プラン変更

ビビりかつ低所得サラリーマンなエフ男は、せっかくウェルスナビが提案してくれたプランをガン無視して、なるべく少額かつ低リスクになるよう調整しました。

WealthNaviのプラン変更

ウェルスナビの運用者
エフ男

高めのリスクを許容してぶっ込むのは、FXだけで十分!ウェルスナビは高金利な銀行預金くらいの感覚でもいいから、手間をかけずに完全放置しときたいっす

…なんて投資家ぶったコメントをしつつ、本当はお金がないだけのエフ男くん。変更した項目はこちら。

  • 目標金額:495万円→15万円
  • 投資予定額:200万円→10万円
  • リスク許容度:5→3

サイト的にはもっと高額かつ高リスクの方が面白い感じにはなりそうですが、全く面白みのない運用状況でもリアルな途中経過をご報告したいと思います。

どうなるエフ男!ウェルスナビ運用実績を大公開

運用1日目の実績:翌朝確認すると早速プラスに!

翌日の早朝、「そろそろ取引が始まってるだろう」とスマホアプリで確認してみると…

ウェルスナビの運用実績

ETFの投資家
エフ男

ふ、増えてる〜!!少額でも毎日こんだけ増えてったら、毎日ランチ代浮いちゃうな!

そんなには順調にいかないでしょうが、これは期待できそうですね!

運用3日目の実績:初めてのプチ損失を経験

ウェルスナビ投資家
エフ男

ウェルスナビを始めて、今日で3日目か。わいのランチ代はどうなっとるかいな?

ウェルスナビ3日目の実績

WealthNavi初心者
エフ男

…って、損失が出とるやないかい〜!

10万円からスタートしたので、3日目にして早速元手を割ってしまいました。

ポートフォリオを確認してみると、主に米国株(VTI)で損失米国債権(AGG)で利益が出ています。

ウェルスナビでは、リスク許容度が高いと株の割合が高め、リスク許容度が低いと債券の割合が高めのポートフォリオになるため、ビビりってリスク許容度を3に下げておいたのが不幸中の幸いだったようです。

ウェルスナビ利用者
エフ男

ビビりで良かった〜

サイト的には少しだけ面白い展開になってきそうですが…その後の実績はいかに?!

運用1週間の実績:損失を乗り越えて再びプラスに転換

ウェルスナビを運用し始めて、早1週間。

ロボアド初心者
エフ男

めっちゃ損失が膨らんでたらどうしよう〜

…と、ドキドキしながらスマホアプリを覗いてみると…

ウェルスナビ1週間の実績

ETF運用者
エフ男

お、プラスに戻ってるー!さすがウェルスナビ、よっ大統領

米国株(VTI)も米国債券(AGG)もプラスに!特に米国債券が調子いい感じですね。

プラスには戻ったものの、利益としてはそんなに大きくありません。

運用2週間の実績:過去最高額を更新

ウェルスナビの運用開始から2週間。ついにそこそこの利益が上がってきました。

ウェルスナビ2週間の実績

2週間で資産評価額100,000円→102,587円。2,587円のプラスなので、エフ男のような低所得サラリーマンにはうれしい結果となってきましたね。

WealthNavi運用者
エフ男

いいねいいね〜、この調子でがんばってくれたまえよ

エフ男は調子こいてリスク許容度を3→5に変更したい気持ちをグッとこらえ、長期目線でのんびり運用していくことにしました。

運用3週間の実績:完全放置でプラス3,844円!

3週間目でも最高額を更新!プランなどの変更もせず、完全放置で100,000円→103,844円になりました。

ウェルスナビ3週間の実績

ロボアド投資家
エフ男

めちゃええ調子やんけ〜!

ウェルスナビの運用実績

開始直後は、PC画面だとこんな感じでしたが…

ウェルスナビ全期間の実績

3週間後は、それなりに実績っぽい感じになってきました。

ウェルスナビCEOの実績

出典:WealthNavi公式サイト

ちなみにこちらは、ウェルスナビの柴山CEOの運用実績(2016年1月~2018年12月)。長期間運用していると、このようにジグザグしながら上昇していく形になってきます。

ETF投資家
エフ男

さすがは社長さんっすな。わしもジグザグ目指すっす!

エフ男の運用実績の続きは、このページに随時追記していきます(しばらくは週に1回くらい)ので、ぜひブックマークしてときどき覗いてみてください。

どうなるウェルスナビ!どうなるエフ男のランチ代!!

期間限定!ウェルスナビのキャッシュバック・キャンペーン

ウェルスナビでは2019年4月2日(火)~2019年5月31日(金)の期間中、3か月分の手数料をキャッシュバックしてくれるキャンペーンを実施中のため、始めるなら今がチャンスですよ。

ロボアドバイザー運用者
エフ男

キャンペーン直前に口座開設してしまった私、完全に涙目でやんす

キャンペーンの詳しい内容は、ウェルスナビの公式サイトで確認してみてくださいね。

ウェルスナビ&ETF関連情報

WealthNavi(ウェルスナビ)の評判は?損失のリスク・デメリットも解説
どんな投資・資産運用でもそうですが、WealthNavi(ウェルスナビ)でも儲かる一方ではなく損失のリスクも伴います。ウェルスナビではリスク許容度も5段階で設定できるため、長期でコツコツ運用したい場合は許容度を2〜3程度にしておくのがおすすめですよ。
ETF(上場投資信託)とは?初心者におすすめの始め方もわかりやすく解説
ETF(上場投資信託)は名前はなんだか難しそうなのですが、少額取引できる&基本的に放置でOK!投資信託では1日に何度も取引できませんが、ETFなら株のようにいつでも売買可能です。投資初心者でも使いやすい自動売買の機能があるETF取引サービスも紹介します。
トライオートETFって実際どうなの?他のETF自動売買とはどう違う?
トライオートETFのメリット・デメリットをわかりやすく解説!自動売買セレクトで設定も楽々…ではあるのですが、全くの投資初心者には分かりづらいので要注意。トライオートETFは目立ったキャッシュバックキャンペーンがありませんが、お得に口座開設する方法もあります。
タイトルとURLをコピーしました