トライオートETFって実際どうなの?他のETF自動売買とはどう違う?

トライオートETFとは ETF

インヴァスト証券のトライオートETFは、ETF(上場投資信託)の自動売買サービスです。

ETF投資家
エフ男

そもそも、ETFってなんなの?

ETFは”Exchange Traded Fund” の略。簡単に説明すると、投資信託良いとこ取りをした投資方法のことです。

以下、トライオートETFのメリット・デメリットをわかりやすく解説します!

トライオートETFの特徴・仕組み

トライオートETFの特徴は、主に下記の3点!

  • ETFの自動売買ができる
  • 「自動売買セレクト」で設定も簡単
  • 中上級者向けの細かな設定もできる

寝ててもOK!ETFの自動売買ができる

トライオートETFは、私たちが仕事中でも就寝中でもETFを自動取引してくれます。

トライオート利用者
エフ男

取引画面に張り付いていなくても、勝手に取引してくれるなんてめちゃ便利ですね

手間をかけずに取引できるのも嬉しいのですが、自動売買のメリットはそれだけではありません。

投資初心者の多くは「損切りができない」などの心理的側面で失敗しますが、自動売買の場合はこうした心配がないのです!

トライオートETFでは、あらかじめ設定したルールに基づいて自動売買してくれるので、感情的になって失敗する可能性を低くすることができます。

「自動売買セレクト」で設定も楽々

トライオートETFとは

自動売買セレクト」とは、主に初心者向けの機能のこと。

あらかじめ登録されているシステムから好みのものを選ぶだけで、簡単にETFの自動売買が始められます。

ETF自動売買セレクト

このように利益率の良いシステムを一覧にしてくれているので、そこから気になるものをクリック。

自動売買セレクトの利益率

「詳しく見る」というボタンを押すと、より詳しい利益状況が確認できます。

「投資のことがよく分からない」という場合は、投資目的によって並べ替えてみるのがおすすめ!

トライオートETFの設定方法

このように、リターン順・バランス順・低リスク順・人気順に並べ替えることもできます。

多少のリスクを許容しても利益を重視したい場合はリターン順、儲けが少なくてもリスクを抑えたい場合は低リスク順、リスクとリターンのバランスを取りたい場合はバランス順がおすすめです。

ETFの投資家
エフ男

私は無難に、人気順から攻めてみるっす

中上級者向けの細かな設定も可能

トライオートETFの設定

トライオートETFは、中上級者向けの機能も充実!

自動売買のシステムを自分で組むこともできますし、手動で注文するマニュアル取引も利用できます。

知っておきたい!トライオートETFのデメリット

トライオートETFは投資初心者〜上級者まで幅広い層を対象としているため、管理画面がちょっとだけ複雑です。

初心者は自動売買セレクトから選ぶだけでOKではあるのですが、どこから自動売買セレクトで注文し、その後どうやって管理すればいいのかなどが、全くの投資初心者には分かりづらいです。

トライオートETFと同じく、ETFの自動売買ができるサービスにはWealthNavi(ウェルスナビ)がありますが、投資知識があまりない方はこちらの方が使いやすいでしょう。

ちなみに下記のページでは、エフ男のリアルな運用実績を公開しています。

インヴァスト証券ではFXの自動売買も利用できる

トライオートETFの口座開設すると、FXで人気の自動売買トライオートFXシストレ24も利用できます。

トライオートFX 

トライオートFX

トライオートFXは、その名の通りトライオートETFのFXバージョン

自動売買セレクト

トライオートETFと同じく、自動売買セレクトから選択するだけでFXの自動売買が始められます。

シストレ24

インヴァスト証券の自動売買

シストレ24もFXの自動売買なのですが、より初心者でも使いやすいのが特徴です。

インヴァスト証券の運用実績

シストレ24には、システム(ストラテジー)の入れ替えまで自動的にしてくれるフルオートという機能が搭載されています。

トライオートFXでは定期的にストラテジーを入れ替える必要がありますが、シストレ24のフルオートを利用すればより放置に近い形で自動売買ができます。

インヴァスト証券 FX24

自動売買のほか、通常のFX取引(裁量トレード)ができる「FX24」という取引サービスも利用可。

ただ、FX24に関しては可もなく不可なく…といった感じで、ぶっちゃけ目立ったメリットはありません。

インヴァスト証券の魅力といったら、やはりトライオートETFをはじめとする自動売買!

裁量トレードをするのであれば、他のFX口座の方が使いやすくておすすめです。

トライオートETFのキャッシュバック・キャンペーン

トライオートETFでは、残念ながら目立ったキャッシュバック・キャンペーンが実施されていません。

が、しかし!先ほど紹介したシストレ24では、2019年3月1日(金)~2019年5月31日(金)の期間中に限り10,000円のキャッシュバック・キャンペーンを実施中!

トライオートの利用者
エフ男

んなこと言われても、私が口座開設したいのはトライオートETFの方なんだけど…

トライオートETFの口座開設

トライオートETF・シストレ24・トライオートFXはいずれにせよ同時開設されますので、シストレ24の口座開設フォームから申し込んだ方がお得に開設できておすすめですよ。

トライオートの利用者
エフ男

どっから申し込んでも結果が一緒なら、キャッシュバックがあるシストレ24の方がお得っすね

インヴァスト証券の安全性・信頼性

トライオートETFの運営会社インヴァスト証券は、信託分離保管もバッチリしているため万が一のときも安心。

トライオートETFの安全性

もしインヴァスト証券が破綻してしまっても、私たちに投資資金が返還される仕組みになっています。

インヴァスト証券の信託保全

トライオートETFだけでなく、トライオートFXやシストレ24でも同様の仕組みです。

ETF投資家
エフ男

私たちの資金を大切に守ってくれてるんですね

以下、インヴァスト証券の会社概要です。

会社名インヴァスト証券株式会社
(英訳名:INVAST SECURITIES CO.,LTD.)
登録関東財務局長(金商)第26号
資本金59億6,508万円
上場市場JASDAQ
所在地東京都港区西新橋一丁目6番21号 NBF虎ノ門ビル(地図)

トライオートETFまとめ

  • 自動売買セレクトで設定も簡単
  • 中上級者向けの設定も充実している
  • 口座開設時は、シストレ24から申し込んだ方がお得
  • 全くの投資初心者には、ウェルスナビの方が使いやすい

インヴァスト証券 関連情報

シストレ24(インヴァスト証券)は勝てない?フルオートの評判も検証!
「シストレ24と他の自動売買の違いは?本当に儲かるのかな?」という方も多いのでは?実は最小取引単位が5000通貨のため、少額取引できないなどのデメリットもあります。シストレ24のデメリットや注意点、実際に使用している方からの評判も検証します!
トライオートFX(インヴァスト証券)の評判は?デメリットも大公開!
インヴァスト証券のトライオートFXは、自動売買が初めての方にはちょっと難しいかな…?といった印象。初心者には、シストレ24のフルオートがおすすめ!トライオートFXとシストレ24は口座開設フォームが同じですので、どちらかを口座開設すれば両方とも利用できますよ。

ETF 関連情報

ETF(上場投資信託)とは?初心者におすすめの始め方もわかりやすく解説
ETF(上場投資信託)は名前はなんだか難しそうなのですが、少額取引できる&基本的に放置でOK!投資信託では1日に何度も取引できませんが、ETFなら株のようにいつでも売買可能です。投資初心者でも使いやすい自動売買の機能があるETF取引サービスも紹介します。
WealthNavi(ウェルスナビ)の評判は?損失のリスク・デメリットも解説
どんな投資・資産運用でもそうですが、WealthNavi(ウェルスナビ)でも儲かる一方ではなく損失のリスクも伴います。ウェルスナビではリスク許容度も5段階で設定できるため、長期でコツコツ運用したい場合は許容度を2〜3程度にしておくのがおすすめですよ。
実績はいかに?!WealthNavi(ウェルスナビ)の運用成績を大公開!
【2019年4月更新】「ウェルスナビってちょいちょい話題になってるけど、ほんとに儲かるんかなぁ?」って気になっていませんか?実際にウェルスナビを運用をしてみた実績、損失の状況も大公開!最低額の10万円から始めて、どのくらい儲かるor損失が出るか実験中です。
タイトルとURLをコピーしました