PR

トライオートETFの評判・口コミは?設定は初心者でもできる?

トライオートETF 投資全般

インヴァスト証券のトライオートETFは、ETF(上場投資信託)の自動売買サービスです。

ETF投資家
エフ男

「トライオートETFで儲けた」なんて評判をたまに耳にするけども…本当に儲かるの?そもそもETFってなに?

ETFは簡単に説明すると、投資信託と株の良いとこ取りをした投資方法のこと。その辺りも詳しく説明していきますね。

以下、トライオートETFのメリット・デメリット評判・口コミお得な口座開設方法も解説します!

トライオートFX

トライオートETF公式ページからも口座開設できますが、当サイト限定トライオートFXキャンペーンページから口座開設すると最大53,000円のキャッシュバックが受けられます。

トライオートETFとトライオートFXはいずれにせよ同時開設されるため、せっかくなら特典が多い当サイト限定のトライオートFX口座開設フォームを利用した方がお得ですよ。

トライオートETFの仕組み・設定方法

トライオートETFの特徴は、主に下記の6点!

  • ETFの自動売買ができる
  • 「自動売買セレクト」で初心者でも設定が簡単
  • 中上級者向けの細かな設定もできる
  • 為替手数料をかけずにETF取引できる
  • レバレッジが5倍かけられる
  • ETF以外の自動売買もできる

寝ててもOK!ETFの自動売買ができる

トライオートETFは、私たちが仕事中でも就寝中でもETFを自動取引してくれます。

自動売買トレーダー
エフ男

取引画面に張り付いていなくても、勝手に取引してくれるなんてめちゃ便利ですね

手間をかけずに取引できるのも嬉しいのですが、自動売買のメリットはそれだけではありません。

投資初心者の多くは「損切りができない」などの心理的側面で失敗しますが、自動売買の場合はこうした心配がないのです!

トライオートETFでは、あらかじめ設定したルールに基づいて自動売買してくれるので、感情的になって失敗する可能性を低くすることができます。

「自動売買セレクト」で初心者でも簡単に設定できる

自動売買セレクト」とは、主に初心者向けの機能のこと。あらかじめ登録されているシステムから好みのものを選ぶだけで、簡単にETFの自動売買が始められます。

トライオートETFの取引ツール

このように利益率の良いシステムを一覧にしてくれているので、そこから気になるものをクリック。

ETFの自動売買セレクト

「詳細を見る」というボタンを押すと、より詳しい利益状況が確認できます。

トライオートETFの設定方法

「どれを選んだらいいか分からない」という場合は、投資目的によって並べ替えてみるのがおすすめ!

このように、リターン順・バランス順・低リスク順・人気順に並べ替えることもできます。

多少のリスクを許容しても利益を重視したい場合はリターン順、儲けが少なくてもリスクを抑えたい場合は低リスク順、リスクとリターンのバランスを取りたい場合はバランス順がおすすめですよ。

ETF初心者
エフ男

私は無難に、人気順から攻めてみるっす

中上級者向けの細かな設定も可能

トライオートETFのカスタマイズ

トライオートETFは、中上級者向けの機能も充実!自動売買のシステムを自分で組むこともできますし、手動で注文するマニュアル取引も利用できます。

トライオートETFは投資初心者〜上級者まで幅広い層を対象としているため、管理画面がちょっとだけ複雑に見えるかもしれません。

しかし、先ほど説明した自動売買セレクトなら選ぶだけでOKなので、初心者の方はいきなり複雑な設定をするのではなく、まずは自動売買セレクトでトライオートETFの管理方法に慣れていくのがおすすめですよ。

為替手数料をかけずにETF取引できる

一般的なETF取引ではあらかじめ日本円からドルに両替しておく必要があるのですが、その際に発生する為替手数料って結構かさんじゃうんですよね…。

一方、トライオートETFは日本円のまま(円建て)での運用もできるため、為替手数料をかけずにETF取引ができちゃいます

もちろん、トライオートETF自体の口座開設費用や口座維持費用なども一切無料です。

レバレッジが5倍かけられる

トライオートETFでは5倍のレバレッジがかけられるため、少額の資金でも効率よく運用することができます。

例えば5万円分のETFを買う場合でも、1万円(5万円÷5倍)の手元資金で取引が始められます。

エフ男
エフ男

レバレッジをかけるとその分リスクも高まるので、その点は注意が必要ですね

ETF以外の自動売買もできる

トライオートETFの口座開設すると、FXで人気の自動売買トライオートFXも利用できます。

トライオートFXは、その名の通りトライオートETFのFXバージョン

トライオートETFと同じく、自動売買セレクトから選択するだけでFXの自動売買が始められます。

トライオートETFの評判・口コミ

ここで、トライオートETFの評判・口コミを確認してみましょう。

エフ男
エフ男

うお〜、皆さんめっちゃいい感じに儲けてますなぁ

こうした自動売買系のサービスって、どんなに優れたサービスでも少なからず「大損した」「やめとけ」みたいな評判が上がるものなのですが、トライオートETFはそうした悪評が他のサービスに比べて非常に少ないなぁといった印象です。

トライオートETFのキャッシュバック・キャンペーン

トライオートETFでは、残念ながら普段あまり目立ったキャッシュバック・キャンペーンが実施されていません。

が、しかし!先ほど紹介したトライオートFXでは、当サイト限定で最大53,000円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンを実施中!

ETF投資家
エフ男

んなこと言われても、私が口座開設したいのはトライオートETFの方なんだけど…

トライオートETFの口座開設フォーム

トライオートETFとトライオートFXはいずれにせよ同時開設されますので、トライオートFXから申し込んだ方がお得に開設できておすすめですよ。

ETF初心者
エフ男

どっから申し込んでも結果が一緒なら、キャンペーンがある方がお得ですね

トライオートETFの安全性・信頼性

トライオートETFの運営会社インヴァスト証券は、信託分離保管もバッチリしているため万が一のときも安心。

トライオートETFの安全性

私たちの資産は三井住友銀行に信託保全されており、もしインヴァスト証券が破綻してしまっても私たちに投資資金が返還される仕組みになっています。

トライオートETFの信託保全

トライオートETFだけでなく、トライオートFXでも同様の仕組みです。

ETF投資家
エフ男

私たちの資金を大切に守ってくれてるんですね

以下、インヴァスト証券の会社概要です。

会社名インヴァスト証券株式会社
(英訳名:INVAST SECURITIES CO.,LTD.)
登録関東財務局長(金商)第26号
資本金59億6,508万円
所在地東京都中央区東日本橋一丁目5番6号(地図)

トライオートETFの「ETF」とは?

↑トライオートETF提供の動画です。ETFについて非常に分かりやすく解説してくれていておすすめです。
エフ男
トライオートETFの「ETF」って、一体なんなの?むかし流行った歌手の名前?

…それはELTとかTRFとかですね。ETFとは”Exchange Traded Fund“の略。日本語では「上場投資信託」と言います。

名前はなんだか難しそうなのですが、トライオートETFのように基本的に放置でOKな運用方法もあり、投資初心者でも簡単に始められます。

ETFが初心者にもおすすめな理由は、以下4点!

  • 少額で始められる
  • リアルタイムで売買可能
  • 簡単に分散投資できる
  • 特定の企業について詳しくなくてもOK
エフ男

なるほど〜。FX情報サイトなのに、ちゃっかり取り上げちゃうのも頷けますね

投資信託と株式投資のいいとこ取り

簡単に説明すると、ETFとは投資信託と株式投資の良いところを組み合わせた金融商品。

証券取引所に上場していて、株式投資のようにいつでも売買できる投資信託です。

参考 ETFと投資信託の違いを教えてください(日本証券業協会)

以前は知名度が低かったのですが、過去10年で最も成長した金融商品とも言われています。

ETFは少額からさまざまな資産に投資ができるため、低コストで分散投資が可能!いつでも売買ができるため、透明性が高いというメリットもあります。

少額(1万円〜)でさまざまな金融資産に投資できる

ETFでは手軽にさまざまな金融資産に投資できます。

国内株はもちろんのこと、各国の優良株、債権、不動産、金や天然ガスなど、直接投資するのは大変な金融資産でも、ETFなら少額でOK!

こんなにも種類豊富な銘柄に投資できるにもかかわらず、1万円ほどから始めることもできます。ETFでは約80%の銘柄が2万円以下で買えるんですよ。

また、投資信託の場合は信託報酬などの手数料が割高なのですが、ETFは手数料が安いというメリットもあります。

値動きが分かりやすい&手間がかからない

ETFは日々テレビやラジオなどで報道されている日経平均株価や東証株価指数(TOPIX)などに連動するように運用されていますので、値動きや損益が分かりやすくて安心です。

エフ男

これまで株価などは完全に他人ごとだったけど、なんだか経済ニュースを見るのが楽しみになってきそうですなぁ

ETFでは既に設定されている指数に連動させるだけですので、探したり選んだりする手間もかかません

保有銘柄の詳細や預かり資産も毎日公表されているため、自分が何に投資しているかもバッチリ確認できて安心です。

また、投資信託では1日に何度も取引することはできませんが、ETFなら株のようにいつでも売買可能!

さらにトライオートETFのような自動売買を利用すれば、自動で手放し運用もできて便利ですよ。

ETFと投資信託の違い

  ETF 投資信託
難易度 やや難しめ 簡単
信託報酬 安い やや高め
注文方法 1日1回算出される価額をもとに売買 リアルタイムの価格を見ながら売買可能

ETFと投資信託の違いをわかりやすくまとめると、上記の通りです。投資信託よりもETFのほうがより柔軟に売買できるといった感じですね。

エフ男
エフ男

あとは、「投資信託やってます」というより、「ETF取引してます」っていったほうがなんとなくカッコよく聞こえるっていう隠れたメリットもありますね

ETFの特徴を簡単にまとめると、下記の通りです。

  • ETFとは投資信託と株式投資の良いところを組み合わせた金融商品
  • 少額(1万円〜)で始められる
  • 株のようにリアルタイムで売買可能
  • 初心者でも簡単に分散投資できる
  • 特定の企業について詳しくなくてもOK
  • トライオートETFなら手放し運用もできる
エフ男
エフ男

ETF自体も十分便利だけど、トライオートETFを使えばもっと便利に取引できちゃうってわけですね

まとめ

公式サイト トライオートETF公式サイトはこちら