みんなのオプションの評判は?他のバイナリー業者との違いも解説!

みんなのオプションの評判は? 投資・資産運用

みんなのFXでお馴染みのトレイダーズ証券は、みんなのオプションというバイナリーオプション口座も取り扱っています。

バイナリー初心者
エフ男

バイナリーオプションを取り扱っている業者って色々あるけど、結局どこがどう違うの?

…ということで、他社と比較しつつみんなのオプションのメリット・デメリットを解説します!

ちなみに、当サイトのみんなのFX口座開設フォームを利用してみんなのオプションを口座開設すると、最大53,000円のキャッシュバック(当サイト限定)を受けられてお得です。

みんなのFXとみんなのオプションは一体化されたサービスですので、いずれにせよ同時開設されます。

みんなのFX

みんなのオプション・みんなのバイナリーの違いは?

バイナリーを廃止→みんなのオプションに一本化

トレイダーズ証券には「みんなのバイナリー」と「みんなのオプション」の2つのバイナリーオプション口座がありましたが、2017年11月に「みんなのオプション」のみに一本化されました。

トレイダーズホールディングス株式会社の中期経営計画「TRADERS ACTION PLAN 2020」に分かりやすい図があったので紹介します。

みんなのバイナリーとの違い

出典: TRADERS ACTION PLAN 2020

みんなのバイナリーは外部製システム、みんなのオプションは内部製システムを利用していたのですが、コスト削減などのためにみんなのオプションのみとなったのです。

現在はデモトレードができない

↑みんなのバイナリーでのデモトレードの様子です

以前のみんなのバイナリーではデモトレードができましたが、現在のみんなのオプションではデモトレードできません

FXでもそうなのですが、デモトレードは通常のトレードよりもうまくいき過ぎてしまうというデメリットがあるので、全くおすすめはできません。

デモトレードはなるべく避け、できる限り少額で実際のトレードをしてみるのがおすすめですよ。

みんなのオプション 3つの特徴

貴重!「レンジオプション」でも取引できる

ラダーオプションとレンジオプション

みんなのバイナリーは「ラダーオプション」という取引方法のみ可能でしたが、みんなのオプションでは「ラダーオプション」と「レンジオプション」の2つの取引方法から選ぶことができます。

ラダーオプション…目標レートより上になるか下になるかを予測する取引方法

レンジオプション…目標レートの幅に収まるかどうかを予測する取引方法

このレンジオプションを取り扱っているバイナリーオプション口座は、みんなのオプション以外にはなかなかありません。

かつてGMOクリック証券「外為オプション」でもレンジオプションで取引できましたが、2014年に取り扱いを中止してしまいました。

通貨ペア数はちょっと少なめ

みんなのバイナリーの取り扱い通貨ペアは、米ドル/円・ポンド/円・ユーロ/円の3種類のみでしたが、みんなのオプションでは、ユーロ/米ドルも加わった4通貨ペアでの取引が可能です。

外為どっとコム「外貨ネクストバイナリー」では6通貨ペアを取り扱っているので、通貨ペア数としてはちょっとだけ少なめです。

ただマイナーな通貨ペアだと値動きが予測しづらいことが多いため、初心者には4通貨ペアでも十分過ぎるほどです。

バイナリー取引者
エフ男

確かに、米ドル/円の為替予想をするだけでも結構大変ですもんね

取引時間は2時間おき・1日に11回

みんなのオプションの取引時間

月曜午前8:10~土曜午前6:10まで2時間ごとに売買〜判定が繰り返され、1日に11回取引が行われます(米国が夏時間の期間は月曜午前7:10~土曜午前5:10)。

取引時間や1日の取引回数に関しては、他のバイナリーオプション口座もさほど変わりはありません。

みんなのオプションの取引ツール

PC取引ツール(Macにも対応)

みんなのオプション 取引ツール

【↑画像クリックで拡大できます】

みんなのオプションのPC取引ツールは、みんなのFXみんなのシストレと同じシステム内にあり、画面上部のタブからワンタッチで切り替え可能です。

ちなみにWindowsだけでなくMacにも対応しています。…とわざわざ特記するのは、FX業者の場合は意外とMacに対応していないところも多いからです。

Macユーザーの方は、もし今後FXを始める場合は注意してくださいね。みんなのFXやみんなのシストレはMacにもバッチリ対応しています。

スマホアプリ(iPhoneはブラウザ版のみ)

みんなのオプション スマホアプリ

アプリはAndroid版のみ利用可能。iPhone版のアプリはないため、ブラウザ版で取引することになります。

バイナリー初心者
エフ男

バイナリーってギャンブル感覚になりやすいんで、むしろスマホでは多少使いづらい方がいいかもしれませんね

みんなのオプションのやり方・使い方は?

ラダーオプションのやり方

ラダーオプションは、バイナリーオプションで最もオーソドックスな取引方法です。

みんなのオプションのやり方1

設定されたレートより高くなるか低くなるかを予測し、購入ボタンをクリック!

取引する通貨ペアやチケットの購入数量は、取引画面の上部にあるメニューから変更可能です。

みんなのオプションでは、1Lotあたり50円〜990円で取引できます。

みんなのオプションのやり方2

チケットを購入すると、ポジション一覧に表示されます。「売却」ボタンを押せば、判定時間前でもポジションの途中決済をすることができます。

レンジオプションのやり方

みんなのオプションでは、ラダーオプションのほかレンジオプションという取引方法も選ぶことができます。

レンジオプションのやり方

レンジオプションでは、判定時間のレートが指定範囲内に収まるかどうかを予測し、予測通りとなればペイアウト(利益)が受け取れます。

レンジオプションでも、途中決済が可能です。

ただし、レンジオプションはあまり一般的な取引方法ではないので、バイナリーオプション自体が初めての方はラダーオプションから挑戦してみるのがおすすめです。

当サイト限定キャンペーン!お得な口座開設方法

みんなのオプションでは、普段はあまり目立った口座開設キャンペーンを実施していません。

しかし!当サイト限定の「みんなのFX」口座開設フォームを利用して口座開設すると、最大5,3000円のキャッシュバック(当サイト限定)が受けられてお得ですよ。

バイナリー初心者
エフ男

みんなのFXから口座開設しても、みんなのオプションも使えるの?

トレイダーズ証券の取引サービス

利用できます。みんなのオプション・みんなのFX・みんなのシストレは一体化している取引サービスなので、どの口座開設フォームを利用しても最終的には全て同時開設されます。

オプション投資家
エフ男

そんなら、キャッシュバックがある口座開設フォームを利用した方がお得っすね

みんなのFX

みんなのオプション 口座開設時の注意点

トレイダーズ証券の口座

トレイダーズ証券ではLIGHT FXというFX口座も取り扱っていますが、こちらは「みんなの〜」シリーズの取引サービスと切り離されているため、みんなのオプションは利用できませんので注意してくださいね。

みんなのオプションと一体化しているのは、みんなのFXとみんなのシストレです。

みんなのオプションの安全性・信頼性

トレイダーズ証券とは

みんなのオプションの運営会社「トレイダーズ証券株式会社」は、金融庁の金融商品取引業者に登録している正規のバイナリーオプション業者です。

会社名トレイダーズ証券株式会社
(英訳名:TRADERS SECURITIES CO., LTD.)
登録金融商品取引業登録、関東財務局長(金商)第123号
資本金2,324,285,000円 (平成30年3月31日現在)
所在地東京都港区浜松町一丁目10番14号 住友東新橋ビル3号館7階(地図)

海外に拠点を置くバイナリーオプション業者では、詐欺被害なども発生しているので注意してくださいね。詳しくは「FXとバイナリーオプションの違いとは?」のページにて解説しています。

トレイダーズ証券の取引サービスについては「トレイダーズ証券ってどんなFX会社?『みんなの〜』シリーズまとめ」も参考にしてみてくださいね。

まとめ:初めてバイナリーをする場合に最適

みんなのFXやみんなのシストレにも共通するのですが、トレイダーズ証券の取引サービスは総じて初心者でも使いやすいのが特長です。

「バイナリーオプションを始めてみたい!」「でも、どこの業者がいいのか分からない」という場合は、まずはトレイダーズ証券のみんなのオプションで始めてみるのがおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました