ポケトレFXの評判・口コミは?怪しくてヤバい評判の真相とは…

ポケトレFXFX会社
エフ男
エフ男

ポケトレってときどきヤバい評判を耳にするけども、一体どんなサービスなの?

ポケトレとは、いわゆるミラートレードと呼ばれるサービス。他のトレーダーの取引を丸ごとコピーすることができます。

一言で表すなら、みんなのシストレの改悪版と言ったところでしょうか。

エフ男
エフ男

改悪版とは…!完全にぶっちゃけすぎなのでは…

結論からお伝えすると、ポケトレFXの評判は悪く、運営会社の安全性も不確かなため全くおすすめできません

FXで自動売買をするのなら、金融庁認可で信頼性が高い国内業者を利用することをおすすめします。

国内業者のみんなのシストレなら、ポケトレと同じく他のトレーダーの取引をコピーすることができて初心者でも簡単に始められておすすめですよ。

以下、ポケトレのデメリットを中心に解説していきます。

ポケトレFXとは?

ポケトレとは、ランキング形式で表示されたトレーダーをフォローするだけで自動売買ができるサービスです。

まず最初に特定のトレーダーをフォローして取引量を決めれば、その後は注文も決済もそのトレーダーと同じ取引がコピーされます。

各トレーダーはランキング形式で一覧表示されており、トレーダーのアイコンをクリックすれば勝率、収益額、フォロワー数なども確認することができます。

エフ男
エフ男

確かに、この辺りはみんなのシストレと同じ感じですね

ただし、ポケトレにはさまざまな落とし穴が待ち受けているのです…。

ポケトレFXのデメリット

出金手数料がバカ高い

ポケトレは海外業者ということもあり、出金の際に2,500円もの海外送金手数料が発生します。

エフ男
エフ男

出金するだけで2,500円!せっかくコツコツ利益を積み重ねても、一気に吹き飛んじゃうレベルじゃないか…

さらに、最低出金額は3万円のため、こまめに入出金をしたい人は利用を避けたほうがいいでしょう。

レバレッジもバカ高い

国内業者ではレバレッジが最大25倍までに規制されていますが、ポケトレのレバレッジはなんと500倍

運良く利益が出れば爆益となりますが、損した場合は一撃ノックアウトの爆損となる可能性も高いです。

ポケトレは証拠金維持率100%を切るとロスカットされてしまうので、初心者の方は特に注意してください。

信頼性・安全性に疑問が残る

ポケトレの運営会社「MARKET PROFILE LTD」は、以前は「JT BRIDGE LIMITED」という社名で運営していたのですが、その時に金融庁より「無登録で金融商品取引業等を行う者」との警告を食らっています。

「JT BRIDGE LIMITED」はその際に、社名を「MARKET PROFILE LTD」に変更、サービス名も変えて警告を無視し現在に至ります。

安全性を重視するなら、国内業者で金融庁にも登録しているみんなのシストレがおすすめですよ。

ポケトレFXのメリット

操作が簡単

ポケトレは、フォローするトレーダーを探すだけで簡単に始められます。

その後はフォローしたトレーダーに運用を任せられるので、これまで自動売買やFX自体をしたことがない人でも楽に始めることができるでしょう。

ただ、そうしたメリットはみんなのシストレでも同じなため、あえてポケトレを利用する理由が見当たりません

レバレッジ500倍でハイリスク・ハイリターンな取引をしたいのなら相当な経験を積んでから出ないと危険ですし、初心者はまず手を出さないほうがいいでしょう。

エフ男
エフ男

簡単かつなるべく安全に自動売買がしたいのであれば、みんなのシストレから始めるのが無難って感じですね

ポケトレFXの評判・口コミ

まとめ

ポケトレは利用者の評判も悪く、安全性も不確かなためおすすめできません。自動売買をしたいのなら、日本国内の自動売買を利用した方が安心でしょう。

安全性を重視するのなら、国内業者のみんなのシストレがおすすめ。手数料も安く、少額からでも自動売買が始められます。ぜひこの機会に詳細をチェックしてみてください。

公式 ポケトレ