「FXトレードNews」へようこそ!

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXトレーダーの「エフ男」です!現在この「FXトレードNews」で修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!

FX (エフエックス)とは?

岡三アクティブFX(岡三オンライン証券)の評判は?デメリットも大公開

岡三オンライン証券は千通貨取引可能 FX会社比較
通貨ペア数20ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料
取引ツール★★★★☆
スプレッド★★★★☆
スワップポイント★★★★☆

株式のイメージが強い岡三(おかさん)オンライン証券ですが、岡三アクティブFXというFX口座もあります。

岡三アクティブFXは1000通貨単位で取引可能!約定率が高くてスワップポイントも高水準なのが特徴。

どこか飛び抜けたメリットがあるわけではないのですが、その分特に目立ったデメリットもなく、総合的にバランスがいいFX口座です。

岡三アクティブFXのお客さま
エフ男

サザエさんで例えると、「ナカジマくん」みたいな感じですかね

ナカジマくんの総合力が高いのかは定かではないですが、多分そんな感じです。

以下、岡三アクティブFXのメリット・デメリット評判などについても紹介していきます!

公式サイト 岡三アクティブFX

岡三オンライン証券とは?

岡三オンライン証券株式会社は、2006年に設立されたインターネット証券会社。

FXだけでなく株式や投資信託なども取り扱っており、2017年3月の新成長計画ではグループ会社の岡三証券と連携してIPO(新規公開株)の取り扱いを拡大すること発表しました。

その後、2017年・2018年と計画通りにIPOの取扱い数が急増して話題となっています。

IPOについて語り出すと止まらなくなってしまいますので、以下岡三オンライン証券の岡三アクティブFXのみに焦点を当てて特徴評判を紹介します。

岡三アクティブFXの特徴

1000通貨単位で取引できる

一般的なFX口座は最小取引単位が1万通貨のため、米ドル/円の取引に最低でも4万円ほど必要です。

一方、岡三アクティブFXは1000通貨単位で取引できるため、約4000円でFXが始められます。

なるべく少額からFXを始めたい方におすすめですよ。

岡三アクティブFXのほか少額取引できるFX口座は「4000円でFX!少額(1000通貨)取引できるおすすめ会社【16社】」で紹介しています。

手数料無料&スプレッドも(そこそこ)狭い

1000通貨単位で取引できるFX口座の場合、FXプライムbyGMOのように取引手数料が発生したり、外為オンラインのようにスプレッドが広めだったりする場合が多いのですが、その点岡三アクティブFXは手数料無料&スプレッドも(そこそこ)狭いのが特徴です。

約定率も高く、なんと成行約定率99.9%!(公式サイトより)

米ドル/円のスプレッドは0.4銭(午前9:00〜翌午前1:00)のため、1000通貨単位で取引できるFX口座の中では狭い方に分類されます。

インストール版の取引ツールもMac対応

岡三アクティブFXの取引ツール

ブラウザ版の取引ツールがMacに対応しているFX口座はいくつかありますが、インストール版まで対応しているところはあまりないんですよね。

一方、岡三アクティブFXはインストール版の取引ツールもMacに対応しているため、Macユーザーでも全く引け目を感じずにFX取引ができます。

岡三アクティブFXのほかMacに対応しているFX口座は「意外と少ない!Mac(マック)対応のおすすめFX会社・ツール一覧」で紹介しています。

岡三アクティブFXの評判・口コミ

以下、岡三アクティブFXで実際にトレードしている方々の評判・口コミです。

スプレッドは割と狭めであり通貨によっては業界最狭水準です。取扱ペアはオーソドックスなものであり、取引通貨単位は1000通貨からなので主要通貨(例えばドル円)を5000通貨などで取引しています。
注文方法がたくさんあるのでその時の相場の状況によって色々と使い分けていますが、最初のうちは間違って注文したりしたので慣れるまで慎重に行った方がよいかもしれません。
ツール自体は価格比較などしやすく見やすいです。

(性別:女性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:1~3年)

非常に使いやすく初心者にも問題ない。スプレッドも良いと思う。
スマホでも使いやすく、私はメインでつかっています。
メルマガによる情報はタイムリーであり今後も長く使いたいツールですね。特に初心者から上級者まで使えて良いと思いました。

(性別:男性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:10年~)

岡三アクティブFXの評判
エフ男

FX歴10年以上の方が仰ると説得力がありますね

業者にはそれぞれの特徴がありますが岡三オンライン証券では、厳選された売買システムから好みの売買システムを選ぶだけで、誰でも簡単にシステムトレードが始められると聞き興味を抱きました。リアルタイムの為替相場情報や複数の分析チャートなどを、同時に見ることができる高機能な情報分析ツールを無料で提供されると知り感心しました。
クイック入金サービスを利用すると入金手数料も無料なので、口座開設して本当に良かったと思っています。

(性別:女性 年齢:50代以上 職業:主婦 FX投資歴:5~7年)

引用元:価格.com

まとめ

1000通貨単位で取引できるFX口座は初心者が気づきにくいデメリットが潜んでいる場合もありますが、その点岡三アクティブFXは目立ったデメリットもなく安心して利用できるFX口座です。

岡三アクティブFXでは、2018年10月1日(月)~12月31日(月)の期間限定で最大300万円のキャッシュバック・キャンペーンも実施しています。

公式サイト 岡三アクティブFX

その他のFX会社・口座もチェック!

1000通貨対応のFX口座

岡三アクティブFX以外のお勧め業者

岡三アクティブFXと同じく、1000通貨単位で取引できるFX口座の一覧です。

一覧で比較したい場合は「1000通貨対応のFX口座一覧」をご覧ください。

1000通貨対応のFX業者

通貨ペア数24ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料(※)
取引ツール★★★★☆
スプレッド★★★☆☆
スワップポイント★★★★☆
※ iサイクル注文‎は有料。12月31日まで口座開設から90日間無料キャンペーン中。

FXを始めたばかりの初心者には外為オンラインが使いやすくておすすめですが、若干他のFX口座よりスプレッドが高めです。

千通貨OKなFX会社

通貨ペア数20ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料
取引ツール★★★★☆
スプレッド★★★★☆
スワップポイント★★★★★

ある程度FXに慣れてきて1日に何度も取引を繰り返したい場合は、今回紹介した岡三アクティブFXもしくはみんなのFXがスプレッドが狭くておすすめですよ。

スプレッドが狭い&スワップポイントが高いFX口座

岡三アクティブFXよりもスプレッドが狭い&スワップポイントが高いFX口座です。

両口座とも最小取引単位は1万通貨ですが、なるべく有利な条件で取引したい場合におすすめです。

岡三アクティブFXよりスワップポイントが高い業者

通貨ペア数20ペア
最小取引単位1万通貨
取引手数料無料
取引ツール★★★★★
スプレッド★★★★★
スワップポイント★★★★☆

DMM FXの特徴は、取引に応じて現金化できるポイントが貯まること。貯まったポイントは「1ポイント=1円」で利用できます。

スプレッドが狭いFX口座

通貨ペア数19ペア
最小取引単位1万通貨
取引手数料無料
取引ツール★★★★☆
スプレッド★★★★★
スワップポイント★★★★★

GMOクリック証券の特徴は、他の通貨ペアを同時表示できる比較チャートという機能があること。

豪ドルとNZドルの比較チャート

【↑クリックで拡大できます】

上のチャートは豪ドル/円とNZドル/円を同時表示したものですが、このように同じような値動きをする通貨ペアを比較する際に役立ちます。

その他、各FX会社のスプレッドやスワップポイントに関しては、「スプレッド比較一覧表」「スワップポイント比較一覧表」もチェックしてみてくださいね。