岡三アクティブFX(岡三オンライン証券)の評判は?デメリットも大公開

岡三オンライン証券は千通貨取引可能 FX会社比較
通貨ペア数20ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料
取引ツール
スプレッド
スワップポイント

株式のイメージが強い岡三(おかさん)オンライン証券ですが、岡三アクティブFXというFX口座もあります。

岡三アクティブFXは1000通貨単位で取引可能!約定率が高くてスワップポイントも高水準なのが特徴。

どこか飛び抜けたメリットがあるわけではないのですが、その分特に目立ったデメリットもなく、総合的にバランスがいいFX口座です。

FXトレーダー エフ男
エフ男

サザエさんで例えると、「ナカジマくん」みたいな感じですかね

ナカジマくんの総合力が高いのかは定かではないですが、イメージとしてはそんな感じです。

以下、岡三アクティブFXのメリット・デメリット評判などについても紹介していきます!

岡三オンライン証券とは?

岡三オンライン証券とは

岡三オンライン証券株式会社は、2006年に設立されたインターネット証券会社。

FXだけでなく株式や投資信託なども取り扱っており、2017年3月の新成長計画ではグループ会社の岡三証券と連携してIPO(新規公開株)の取り扱いを拡大すること発表しました。

その後、2017年・2018年と計画通りにIPOの取扱い数が急増して話題となっています。

ちなみに岡三オンライン証券のCMには、お笑いコンビの尼神インターが出演中。

外為どっとコム深田恭子さん、GMOクリック証券新垣結衣さん、外為オンライン大島優子さんなど大物女優をCM起用しているなか、「そうきたか!」と意表を突かれた投資家の方々も多いことでしょう。

FXトレーダー エフ男
エフ男

みんなのFX鈴木奈々さんを起用したときもちょっと驚きましたが、岡三オンライン証券はもう1段階くらい超えてきましたね

各FX会社のCM出演女優さんについては、「新垣結衣(GMOクリック証券)などなど!FX会社のCM出演女優まとめ」にて紹介しています。

以下、岡三オンライン証券のFX取引サービス、岡三アクティブFXに焦点を当てて特徴評判を確認していきましょう!

岡三アクティブFXの特徴・メリット 5つ

少額(1000通貨単位)で取引できる

岡三アクティブFXは少額取引OK

GMOクリック証券DMM FXは最小取引単位が1万通貨のため、米ドル/円の取引に最低でも4万円ほど必要です。

一方、岡三アクティブFXは1000通貨単位で取引できるため、約4000円でFXが始められます。

なるべくリスクを抑え、少額からFXを始めたい方におすすめですよ。

岡三アクティブFXのほか少額取引できるFX口座は「4000円でFX!少額(1000通貨)取引できるおすすめ会社」で紹介しています。

手数料無料&スプレッドも(そこそこ)狭い

岡三アクティブFXのスプレッド

岡三アクティブFXは手数料無料&スプレッドも(そこそこ)狭いのが特徴です。

米ドル/円のスプレッドは0.4銭原則固定のため、少額取引できるFX口座の中では狭い方に分類されます。

約定率も高く、なんと成行約定率99.9%!(公式サイトより)

岡三アクティブFXは約定率が高いので、スプレッド0.3銭のFX口座よりも結局コストが低く収まることも多々あります。

岡三アクティブFXのお客さま
エフ男

単に低スプレッド=コストが安いってわけじゃなく、約定率も大事なんですね

無料オンラインセミナーも充実

岡三オンライン証券は、FXの無料オンラインセミナーも充実。FXだけでなく、株式や投資信託などのセミナーも開催しています。

外為オンラインFXブロードネットなども無料セミナーを開催しているのですが、会場型のセミナーがほとんど。

一方、岡三オンライン証券ではほとんどのセミナーがパソコンやスマホで受講できるので、気軽にFXについて学ぶことができますよ。

岡三オンライン証券のほか、無料セミナーを開催しているFX会社は「オンライン講座あり!FXのおすすめ無料セミナーを一覧で紹介」にて紹介しています。

インストール版の取引ツールもMac対応

岡三アクティブFXの取引ツール

ブラウザ版の取引ツールがMacに対応しているFX口座はいくつかありますが、インストール版まで対応しているところはあまりないんですよね。

一方、岡三アクティブFXはインストール版の取引ツールもMacに対応しているため、Macユーザーでも全く引け目を感じずにFX取引ができます。

岡三アクティブFXのほかMacに対応しているFX口座は「意外と少ない!Mac(マック)対応のおすすめFX会社・ツール一覧」をご覧ください。

知っておきたい!岡三アクティブFXのデメリット

岡三アクティブFXのスプレッドが原則固定なのは午前9:00〜翌午前1:00の間のため、深夜から早朝にかけては若干広がっている可能性があります。

ただし、少額取引できるFX口座の場合、FXプライムbyGMOのように高額な売買手数料が発生したり、外為オンラインのようにスプレッドが広めだったりする場合が多いのですが、それらと比較すると岡三アクティブFXは特に悪条件というわけではありません。

米ドル/円のスプレッドを比較してみると、以下の通りです。

もし深夜の時間帯もスプレッドを気にせず取引したい場合は、岡三アクティブFXよりもスプレッドが狭い&適用時間が長いみんなのFXLIGHT FXを利用するのも一つの方法です。

岡三アクティブFXの評判・口コミ

以下、岡三アクティブFXで実際にトレードしている方々の評判・口コミです。

【性別:女性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:1~3年】

スプレッドは割と狭めであり通貨によっては業界最狭水準です。取扱ペアはオーソドックスなものであり、取引通貨単位は1000通貨からなので主要通貨(例えばドル円)を5000通貨などで取引しています。

注文方法がたくさんあるのでその時の相場の状況によって色々と使い分けていますが、最初のうちは間違って注文したりしたので慣れるまで慎重に行った方がよいかもしれません。

ツール自体は価格比較などしやすく見やすいです。

【性別:男性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:10年~】

非常に使いやすく初心者にも問題ない。スプレッドも良いと思う。

スマホでも使いやすく、私はメインでつかっています。

メルマガによる情報はタイムリーであり今後も長く使いたいツールですね。特に初心者から上級者まで使えて良いと思いました。

岡三オンライン証券のお客さま
エフ男

FX歴10年以上の方がおっしゃると説得力がありますね

【性別:女性 年齢:50代以上 職業:主婦 FX投資歴:5~7年】

業者にはそれぞれの特徴がありますが岡三オンライン証券では、厳選された売買システムから好みの売買システムを選ぶだけで、誰でも簡単にシステムトレードが始められると聞き興味を抱きました。

リアルタイムの為替相場情報や複数の分析チャートなどを、同時に見ることができる高機能な情報分析ツールを無料で提供されると知り感心しました。

クイック入金サービスを利用すると入金手数料も無料なので、口座開設して本当に良かったと思っています。

引用元:価格.com

くりっく365「岡三オンラインFX」も利用可能

岡三オンライン証券では、くりっく365(取引所FX)岡三オンラインFXも利用可能。

名前が似ていてややこしいのですが、一般的なFX口座が先ほどまで紹介していた「岡三アクティブFX」で、くりっく365が「岡三オンラインFX」、会社名は岡三オンライン証券です。

くりっく365は東京金融取引所が取り扱っているFXのことで、岡三オンライン証券のほか外為オンラインFXブロードネットなど厳しい審査をくぐり抜けたFX会社のみで取引可能!

くりっく365の自動売買

岡三オンライン証券のくりっく365では、RSS 365FXというエクセルを利用した画期的な自動売買も利用できます。

くりっく365の口座開設

口座開設フォームでチェックを入れるだけで、くりっく365も簡単に同時開設できますよ。もちろん、不要な場合はスルーでもOKです。

【期間限定!】お得なキャッシュバック・キャンペーン

岡三アクティブFXでは、2019年1月2日(水)~2019年3月29日(金)の期間限定で最大300万円のキャッシュバック・キャンペーンを実施しています。

取引数量に応じて金額が変わるのですが、岡三アクティブFXは1Lot=1000通貨ですので他のFX会社のキャンペーンよりも受け取りやすくておすすめですよ。

キャンペーンの詳しい内容は、岡三アクティブFX公式サイトで確認してみてくださいね。

岡三オンライン証券 まとめ

1000通貨単位で取引できるFX口座は初心者が気づきにくいデメリットが潜んでいる場合もありますが、その点岡三アクティブFXは目立ったデメリットもなく安心して利用できるFX口座です。

岡三オンライン証券では株式投資・投資信託・NISA・iDeCO(確定拠出年金)なども取り扱っているので、色んな投資方法にチャレンジしてみたい方には特におすすめですよ。

その他のFX会社・口座もチェック!

少額対応のお勧めFX業者

岡三アクティブFXと同じく、1000通貨単位で取引できるFX口座の一覧です。

いずれも岡三アクティブFXよりもスプレッドが狭い&スワップポイントが高いFX口座です。

一覧で比較したい場合は「1000通貨対応のFX口座一覧」をご覧ください。

おすすめのFX業者

通貨ペア数20ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料
取引ツール
スプレッド
スワップポイント

岡三アクティブFXは総合力が高いと申し上げましたが、外為どっとコムはさらに2段階くらい総合力が高いFX口座です。

岡三アクティブFXと同じく、無料オンラインセミナーも充実。インストール版の取引ツールもMacで利用可能です。

詳細 外為どっとコムの詳細・評判

千通貨OKなFX会社

通貨ペア数20ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料
取引ツール
スプレッド
スワップポイント

ある程度FXに慣れてきて1日に何度も取引を繰り返したい場合は、みんなのFXもスプレッドが狭くておすすめですよ。

みんなのFXでも無料オンラインセミナーが受講できます。

詳細 みんなのFXの詳細・評判

オススメのFX業者

通貨ペア数20ペア
最小取引単位1000通貨
取引手数料無料
取引ツール
スプレッド
スワップポイント

また、同じくトレイダーズ証券のFX口座LIGHT FXでも、みんなのFXとほぼ同スペックで取引可能です。

詳細 LIGHT FXの詳細・評判

ちなみにみんなのFXLIGHT FXでは、当サイト限定キャッシュバック・キャンペーンも実施中!

その他、各FX会社のスプレッドやスワップポイントに関しては、「スプレッド比較一覧表」「スワップポイント比較一覧表」もチェックしてみてくださいね。

コストで比較!FX会社のスプレッド一覧表【2019年最新版】
各FX会社のスプレッド比較一覧表のページです。 米ドル/円・ユーロ/米ドル・ユーロ/円・ポンド/円・豪ドル/円・NZドル/円のスプレッドを比較しています。 そもそも「スプレッド」とは? スプレッドとは、FXの実質的な取引コストのこと。...
徹底比較!FX会社のスワップポイント一覧表【2019年最新版】
各FX会社のスワップポイントを比較した一覧表のページです。 米ドル/円・ポンド/円・豪ドル/円・南アフリカランド/円・トルコリラ/円・メキシコペソ/円のスワップポイントを比較しています。 トルコリラ/円とメキシコペソ/円については、ペー...