「FXトレードNews」へようこそ!

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXトレーダーの「エフ男」です!現在この「FXトレードNews」で修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!

FX (エフエックス)とは?

シストレ24は勝てない?評判は?他の自動売買との違いも徹底検証!

シストレ24の評判 自動売買
シストレ24は儲かる?
エフ男

シストレ24」ってよく聞く名前だけど、他の自動売買とどう違うの?本当に儲かるのかな?

シストレ24は、インヴァスト証券が提供している自動売買サービス。

世界中のプロトレーダーが考案したストラテジー(プログラム)が売買のタイミングを判断し、24時間休むことなく自動的に取引してくれます。

自動売買にはいくつか種類がありますが、シストレ24は初心者でも使いやすい選択型(ミラートレーダー)のため、あらかじめ用意されたストラテジーを選択するだけでOK!

以下、シストレ24のメリット・デメリット、初心者が利用する際の注意点、実際に使用している方からの評判などを紹介します。

シストレ24の取引方法は3種類!初心者でも「フルオート」にお任せ

シストレ24の取引方法は、大きく分けて以下の3種類があります。

  1. 初心者向け:「フルオート
  2. 中級者向け:「ストラテジー選択
  3. 上級者向け:「ジョイントレード

初心者向け:「フルオート」

フルオートとは、ストラテジー稼働や入れ替えまで自動的にしてくれる機能のこと。

自動売買でより儲けるためには、そのときの相場に合わせてストラテジーを入れ替える必要があります。

シストレ24の評判
エフ男

これがなかなか難しいし、面倒なんですよね…

シストレ24のフルオート機能を使えば、あらかじめ設定した頻度や条件を基に自動的にストラテジーの入れ替えをしてくれます。

まだ自動売買自体に慣れていない初心者の方は、こちらのフルオート機能を利用するのがおすすめですよ。

他の自動売買では定期的にストラテジーを入れ替える必要があるため、「放置でOKじゃないんかーい!」といった感じですが、フルオートを利用すればより放置に近い形でFX取引が可能です。

シストレ24の評判
エフ男

これでこそ「真の自動売買」って感じですね!

中級者向け:「ストラテジー選択」

シストレ24のストラテジー選択

「ストラテジーの入れ替えは自分でしたい!」という場合は、ストラテジー検索機能で好みのものを選ぶこともできます。

シストレ24のストラテジー選択

各ストラテジーには特徴を表すアイコンがついているので、どのストラテジーが好成績を上げているかが一目で分かるようになっています。

上級者向け:「ジョイントレード」

ジョイントレードとは、ストラテジーがポジションを保有しているときに途中から参加する機能のこと。

参加した後は、そのストラテジーに基づいて自動決済されます。

ジョイントレードでは参加するタイミングを自分で決める必要があるため、裁量トレード(手動取引)の要素が大きいのが特徴。

初心者がうかつに手を出すと失敗する可能性も高いため、フルオートもしくはストラテジー選択から始めるのがおすすめですよ。

きょ、驚異の運用実績…!年間収益率「300%以上」も登場

シストレ24の運用実績

シストレ24には他の人の設定が見られる「俺のフルオート」という機能があるのですが、過去には年間収益率200〜300%以上を記録した設定もあります。

例えば30万円で始めた場合、単純計算で収益率200%なら60万円、300%なら90万円が得られることになります。

シストレ24の評判
エフ男

放置してお金が2〜3倍に増えるとは…!これは夢が膨らみますね

俺のフルオートの設定はもちろん真似してOKですので、色々と参考にしてみるとより収益率アップが狙えますよ。

シストレ24は勝てない?!初心者が失敗する原因を検証してみた

シストレ24で失敗する原因の一つは「最小取引単位」。

実はシストレ24は最小取引単位が5000通貨のため、米ドル/円でポジションを1つ保有するのに2〜3万円の資金が必要です。

自動売買とはいえ百発百中ではないため、複数のストラテジーに分散させてトータルでプラスにする心構えが大切。つまり、さらに多くの資金を入金しておかないと効率よく稼げません。

シストレ24の評判
エフ男

ギリギリの資金しかないと、いざという時にポジションが建てられませんもんね

もし余裕を持って投資資金が用意できそうにない場合は、1000通貨単位から取引できる自動売買口座がおすすめですよ。

シストレ24と同じく選択型の自動売買、トレイダーズ証券「みんなのシストレ」では1000通貨単位で取引可能なため、4000〜5000円ほどから自動売買が始められます。

徹底検証!みんなのシストレ(トレーダーズ証券)は儲かる?評判は?
トレイダーズ証券の自動売買サービス、みんなのシストレ。 取引ツールも使いやすく、1000通貨単位(約4000円)の少額から取引可能なため、初めてシステムトレードに挑戦する方にもおすすめです。 エフ男 少額か...

シストレ24の評判・口コミ

良い評判・口コミ

【性別:男性 年齢:20代以下 職業:パート・アルバイト FX投資歴:~1年】

使いやすくて初心者におすすめです。

サポートの対応もとても丁寧です。最初使い始めた時はまだ慣れないせいか使い方がよくわからなかったのですが、サポートに問い合わせてみたらとてもわかりやすく教えてくださいました。

今はドル円を主に取引しているのですが、追々は他の通貨も取引していきたいと思います。

【性別:男性 年齢:30代 職業:自営業 FX投資歴:3~5年】

操作がやりやすく、FX初心者の自分でもゲーム感覚で使いやすく感じました。

自動売買に惹かれて始めましたが、短期的なトレードでは思うような結果にならないことが多いようなので

長期的にみて、余裕資金でトレードできる方にはおススメできると思います。

シストレ24の評判
エフ男

シストレ24に限らず、自動売買は「長期運用してトータルで勝つ」というパターンが多いみたいですね

悪い評判・口コミ

【性別:男性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:10年~】

シストレは、自分の裁量に代わって購入、利益確定、損切を自動で行ってくれるため、便利である。しかし、ストラテジーの仕組みを理解していないと、ほったらかしても利益をあげるどころかほったらかしにすればするほど損失が拡大していきます。私は、以前行っていましたが損失が増え続いたため、途中で止めました。
素人の方にはお勧めできません。もしやるのであれば、内容をしっかり理解ができた上で行った方が良いです。

【性別:男性 年齢:50代以上 職業:会社員 FX投資歴:7~10年】

雑誌での広告をみて、この会社で初めてシストレを行いました。最初は大きな含み損が出ていましたが、結局、少しプラスで決算しました。自動売買は手間がかからず便利であり、運がよければ大きく勝てるかもしれません。

ただし正直、システムもよくわからず、放置しすぎると危険で初心者には難しいように思います。システムは、自分が使った分では問題ないと思います。

引用元:価格.com

シストレ24の評判
エフ男

どんな自動売買でも「100%必ず儲かるわけではない」ということは念頭に置いておきたいですね

「シストレ24」と「トライオートFX」の違い

インヴァスト証券の評判
エフ男

インヴァスト証券って「トライオートFX」とか「トライオートETF」もあるけど、どこがどう違うの?

シストレ24とトライオートFXの違い

トライオートFXやトライオートETFは、選択型ではなく設定型の自動売買のため、基本的には自身の相場観で運用していきます。

シストレ24は初心者〜上級者の幅広い層に対応していますが、トライオートFXやトライオートETFは主に中級者以上におすすめです。

インヴァスト証券ではシストレ24・トライオートFX・トライオートETF、さらに裁量トレードのFX24も全て同時開設されるため、いつでもチャレンジが可能です。

インヴァスト証券の評判
エフ男

最初はシストレ24から始めて、慣れてきたらトライオートにもチャレンジしてみようかな

期間限定!お得なキャッシュバック・キャンペーン

インヴァスト証券では、2018年11月1日(木)~2019年2月28日(木)の期間中に限り最大2万円のキャッシュバック・キャンペーンを実施しています。

キャンペーンの詳しい内容は、インヴァスト証券公式サイトで確認してみてくださいね。

まとめ

同じく選択型の自動売買には、セントラル短資FX「セントラルミラートレーダー」やトレイダーズ証券「みんなのシストレ」がありますが、シストレ24はフルオート機能がとても魅力的!

より完全放置に近い形で取引できるため、初心者〜上級者まで幅広い方におすすめですよ。