PR

トレイダーズ証券はこんなFX会社!評判・口コミもまとめて紹介

トレイダーズ証券 FX会社

みんなのFXLIGHT FXでお馴染みのトレイダーズ証券。他にもみんなのシストレみんなのオプション、みんなのコインというサービスも展開しています。

FX初心者
エフ男

やたら「みんなの〜」ってのが多くて、違いがよくわからんのだけども…それぞれどんな取引サービスなの?評判はどうなの?

…ということで、トレイダーズ証券の取り扱いサービスそれぞれの特徴、評判・口コミについても解説します。

トレイダーズ証券の提供サービス 5種類

トレイダーズ証券は、主に以下5つの取引サービスを提供しています。

トレイダーズ証券の取引サービス

トレイダーズ証券の取引サービスのうち、みんなのFXみんなのシストレみんなのオプション・みんなのコインは同じ取引システムを利用しているため、4つとも同時開設されます。

LIGHT FXはみんなのFXとスペックがほぼ同じなのですが、自動売買口座やバイナリーオプション口座は同時開設されないため、シンプルにFXだけをしたい方向けのサービスです。

トレイダーズ証券「みんなのFX」

みんなのFXは、トレイダーズ証券の代表的なFX取引サービス。取引ツールも使いやすく、少額(1000通貨)から取引できるため、初心者には特におすすめです。

トレイダーズ証券の取引ツール

【↑クリックで拡大できます】

上の画像を拡大してみると分かりやすいのですが、みんなのFXの取引画面の上部にあるタブをクリックすれば、ワンタッチでみんなのシストレみんなのオプションに切り替えられます。

LIGHT FXにも共通しているのですが、トレイダーズ証券のFX口座はトルコリラ・メキシコペソ・南アフリカランドなどの高金利通貨のスワップポイントが業界最高水準。

スワップポイントが効率よく稼げるため、中長期売買メインのトレーダーにもおすすめです。

トレイダーズ証券「ライトFX」

LIGHT FXは、トレイダーズ証券が2018年10月末にリリースしたFX取引サービス。取引ツールの仕様など、スペック自体はトレイダーズ証券が以前から運営しているみんなのFXとほとんど同じです。

トレイダーズ証券のPC取引ツール

【↑クリックで拡大できます】

みんなのFXの場合は、取引画面上部にみんなのシストレやみんなのオプションへ切り替えられるタブがありますが、LIGHT FXにはありません

みんなのFXはみんなのシストレやみんなのオプションもセットで口座開設されてしまいますが、LIGHT FXでは口座開設されません。

気軽(ライト)にFX取引がしたい方向けのFX口座です。

トレイダーズ証券「みんなのシストレ」

みんなのシストレは、トレイダーズ証券の自動売買サービス。あらかじめストラテジーが用意されているため、自分のトレードスタイルや資金に合ったものを選択するだけでOK!

トレイダーズ証券の自動売買

自動売買には色々な種類がありますが、みんなのシストレはSNSのような操作画面で初心者でも使いやすいのが特徴。

みんなのシストレも少額(1000通貨)から取引可能なため、FX自体に慣れていない人でも気軽に自動売買が始められます

トレイダーズ証券「みんなのオプション」

みんなのオプションは、トレイダーズ証券のバイナリーオプション口座。

一般的な取引方法の「ラダーオプション」だけでなく、「レンジオプション」という取引方法も選択できるため、国内のバイナリーオプション口座ではなかなか貴重な存在です。

トレイダーズ証券のオプション口座

【↑拡大できます】

みんなのFXやみんなのシストレと一緒に自動的に同時開設されてしまいますが、FXだけしたい場合はもちろんノータッチでもOK!

放置していても口座維持費用などは一切かかりません。

みんなのコイン

みんなのコインは、みんなのFXに付随している暗号資産の取引サービス。2022年1月にリリースされたばかりということもあり、今のところ取り扱い銘柄数はビットコインとイーサリアムの2種類のみとなっています。

トレイダーズ証券の評判・口コミ

取引サービスの評判・口コミは上々

以下、トレイダーズ証券みんなのFXの評判・口コミです。

【性別:女性 年齢:40代 職業:会社員 FX投資歴:1~3年】

スプレッドが狭いのでメインで使っています。

主要な通貨はもちろん、マイナー通貨も何気に狭い。
各社のスプレッドと比較したら、断トツでみんなのFXがスプレッドは狭かったです。

しかもすべらない。
ヒロセ通商だとすべる注文も、みんなのFXではすべりません。

【性別:男性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:3~5年】

トルコリラを取引しようと思い口座開設しました。口座開設後にトルコリラの大幅安や新興国通貨の下落があり
現在、ポジションを持っておりませんが、トルコリラの買いスワップポイントは業界で一番高いので、トルコリラを買いで取引される方は口座開設をオススメします。

また、チャート等の設定についてもわからない場合は、サポートの方がしっかり対応してくだされるので助かりました。

出典:価格.com

実は過去には悪評も…

ご覧の通り、現行の取引サービスについては評判上々なトレイダーズ証券なのですが、実は過去に悪評が立った時期もあります。

トレイダーズ証券はかつて「トレイダーズFX」「ネットフォレックス」「NFXプロ」などの取引サービスを提供していましたが、サービス終了にあたって顧客のポジションを強制決済してしまったのです。

トレイダーズ証券の評判
エフ男

強制決済…!なんともケシカラン話ですね!

さらにトレイダーズ証券の代表的な取引サービスみんなのFXは元々株式会社パンタ・レイ証券が運営していたのですが、このパンタ・レイ証券は2008年9月に行政処分も受けています。

その後、パンタ・レイ証券は2009年5月にEMCOM証券へ社名変更、2010年にトレイダーズ証券と合併したという流れです。

3回に渡って顧客のポジションを強制決済し、さらにパンタ・レイ証券(EMCOM証券)の事業を継承したことにより、トレイダーズ証券の悪評が立ちやすくなったという流れです。

この約10年間でかつてのイメージは払拭され、現在は「初心者に優しい」イメージが定着しつつあります。

トレイダーズ証券 利用者
エフ男

逆に、たった10年間でこんなにもイメージを回復したのがすごいですね

ちなみにGMOクリック証券は小倉優子さん、外為オンラインは大島優子さんがイメージキャラクターとして起用されていますが、みんなのFXは有吉弘行さんがイメージキャラクターをしています。

トレイダーズ証券株式会社の会社概要

トレイダーズ証券株式会社は、トレイダーズホールディングス(上場企業)の子会社。

以下、公式サイトに公開されているトレイダーズ証券の会社概要です。

会社名トレイダーズ証券株式会社
(英訳名:TRADERS SECURITIES CO., LTD.)
登録金融商品取引業登録、関東財務局長(金商)第123号
資本金2,324,285,000円 (令和4年3月31日現在)
所在地東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー28階
トレイダーズ証券の利用者
エフ男

「トレーダーズ」かと思いきや、「トレイダーズ」なんですよね

結構、色んなところで間違われがちですよね。以前、あのロイターでさえ「トレーダーズ」と表記していました。

*第7段落と最終段落の「トレーダーズ証券」を「トレイダーズ証券」に訂正しました。

トレイダーズ証券のキャッシュバック・キャンペーン

冒頭でも少しお伝えしましたが、トレイダーズ証券ではFXトレードNEWS限定のキャッシュバック・キャンペーンを実施中!

通常はキャッシュバック額が最大100万円ですが、当サイトから口座開設するとみんなのFXでは10,000円、LIGHT FXでは3,000円がプラスされます

先ほどお伝えしたように、みんなのFXみんなのシストレみんなのオプション・みんなのコインは一体化している取引サービスなので、どの口座開設フォームを利用しても全て同時開設されます。

みんなのシストレやみんなのオプション、みんなのコインを利用予定の方も、当サイトからみんなのFXを口座開設した方がお得ですよ。

また、LIGHT FXはみんなのFXとは切り離された取引サービスなので、みんなのFXとダブルでキャッシュバックを受けることもできます。

まとめ:トレイダーズ証券は初心者に優しいFX会社

トレイダーズ証券の取引サービスは、いずれも少額から取引できて取引ツールも初心者向けです。

これからFXを始める場合、バイナリーオプションや自動売買もチャレンジしたい場合はみんなのFX、シンプルにFXだけがしたい場合はLIGHT FXで始めるのがおすすめですよ(もちろん同時開設も可能です)。

トレイダーズ証券のほか少額取引できるFX口座は、「4000円でFX!少額(1000通貨)取引できるおすすめ会社」にて紹介しています。