「FXトレードNews」へようこそ!

FXトレードNewsは「FXとは?やり方は?」「初心者でも勝てる必勝法ないの?」など、初心者によくある疑問を解決するためのFX入門サイトです。

FX初心者 エフ男
エフ男

FXトレーダーの「エフ男」です!現在この「FXトレードNews」で修行中です。私と一緒に、FXの最新情報をチェックしていきましょう!

FX (エフエックス)とは?

トレイダーズ証券ってどんなFX会社?「みんなの〜」シリーズまとめ

トレイダーズ証券 FX会社比較

みんなのFXでお馴染みのトレイダーズ証券。他にもみんなのシストレみんなのオプションというサービスを展開しており、さらには2018年10月にLIGHT FXというサービスも新たにリリース!

トレイダーズ証券のサービス
エフ男

それぞれどんな取引サービスなの?違いは?

…ということで、「みんなの〜」シリーズを始めとするトレイダーズ証券の取り扱いサービスについてまとめてみました。

トレイダーズ証券の提供サービス 4種類

トレーダーズ証券は、主に以下の4つのサービスを提供しています。

上記のうち、みんなのFXみんなのシストレみんなのオプションは同じ取引システムを利用しているため、3つとも同時開設されます。

LIGHT FXはみんなのFXとスペックがほぼ同じなのですが、自動売買口座やバイナリーオプション口座などは同時開設されないため、シンプルにFX取引だけをしたい方向けのサービスです。

みんなのFX(FX口座)

トレイダーズ証券「みんなのFX」

みんなのFXは、トレイダーズ証券の代表的なFX取引サービス。取引ツールも使いやすく、少額(1000通貨)から取引できるため、初心者にもおすすめです。

トレイダーズ証券の取引ツール

【↑クリックで拡大できます】

上の画像を拡大してみると分かりやすいのですが、みんなのFXの取引画面の上部にあるタブをクリックすれば、ワンタッチでみんなのシストレみんなのオプションに切り替えられます。

みんなのFXの最大の特徴は、トルコリラ・メキシコペソ・南アフリカランドなどの高金利通貨のスワップポイントが高いこと。

スワップポイントが効率よく稼げるため、中長期売買メインのトレーダーにもおすすめです。

みんなのFXの詳細

みんなのFX(トレイダーズ証券)の評判は?デメリットも大公開!
「みんなのFX」公式サイトはこちら FX口座はそれぞれメリット・デメリットが異なり、全ての人におすすめできる口座というのはなかなかありません。 しかし、強いて挙げるならばトレイダーズ証券のみんなのFXでしょう! 少...

みんなのシストレ(自動売買口座)

トレイダーズ証券「みんなのシストレ」」

みんなのシストレは、選択型の自動売買サービス。あらかじめストラテジーが用意されているため、自分のトレードスタイルや資金に合ったものを選択するだけでOK!

みんなのシストレ 使い方

自動売買には色々な種類がありますが、みんなのシストレはSNSのような操作画面で初心者でも使いやすいのが特徴。

みんなのシストレも少額(1000通貨)から取引可能なため、FX自体に慣れていない人でも気軽に自動売買が始められます。

みんなのシストレの詳細

徹底検証!みんなのシストレ(トレーダーズ証券)は儲かる?評判は?
トレイダーズ証券の自動売買サービス、みんなのシストレ。 取引ツールも使いやすく、1000通貨単位(約4000円)の少額から取引可能なため、初めてシステムトレードに挑戦する方にもおすすめです。 エフ男 少額か...

みんなのオプション(バイナリーオプション口座)

トレイダーズ証券「みんなのオプション」

みんなのオプションは、バイナリーオプションの取引口座。

一般的な取引方法の「ラダーオプション」だけでなく、「レンジオプション」という取引方法も選択できるため、国内のバイナリーオプション口座ではなかなか貴重な存在です。

みんなのオプション口座

【↑拡大できます】

みんなのFXやみんなのシストレと一緒に自動的に同時開設されてしまいますが、FXだけしたい場合はもちろんノータッチでもOK!

放置していても口座維持費用などは一切かかりません。

みんなのオプションの詳細

みんなのオプション(トレイダーズ証券)の評判・口コミは?
みんなのFXでお馴染みのトレイダーズ証券は、みんなのオプションというバイナリーオプション口座も取り扱っています。 バイナリーオプションを取り扱っている業者は色々ありますが、「結局どこがどう違うの?!」ということで、他社と比較しつつみん...

LIGHT FX(FX口座) ←NEW!!

トレイダーズ証券「LIGHT FX」

LIGHT FXは、2018年10月末に新リリースされたFX取引サービス。

取引ツールの仕様など、スペック自体はトレイダーズ証券が既に運営しているみんなのFXとほとんど同じです。

 トレイダーズ証券「LIGHT FX」トレイダーズ証券「みんなのFX」
最小取引単位1000通貨1000通貨
取引手数料無料無料
通貨ペア数20ペア20ペア
FX以外のサービスなしみんなのシストレ
みんなのオプション
イメージキャラクター3Dっぽい怪獣(?)鈴木奈々
公式サイトの雰囲気スタイリッシュめっちゃフレンドリー
公式サイトLIGHT FXみんなのFX

みんなのFXの場合は、みんなのシストレやみんなのオプションが自動的に同時開設されてしまいます。

トレイダーズ証券の口座開設

↑こんな感じでFXの口座開設フォームにもバイナリーに関する質問項目があるため、「あれ、口座開設フォーム間違えちゃったのかな?」みたいに感じてしまう方も少なくないかと思います。

一方、LIGHT FXはFX取引サービスのみで口座開設可能!気軽(ライト)にFX取引だけしたい方向けのFX口座です。

LIGHT FXの詳細

LIGHT FXの評判・みんなのFXとの違いは?デメリットも大公開!
LIGHT FX 公式サイトはこちら LIGHT FXは、トレイダーズ証券が2018年10月末にリリースしたFX取引サービス。 トレイダーズ証券は現在、FX(みんなのFX)、システムトレード(みんなのシストレ)、バイナリ...

トレイダーズ証券の評判・評価は?

以下、トレイダーズ証券「みんなのFX」の評判です。

【性別:女性 年齢:40代 職業:会社員 FX投資歴:1~3年】

スプレッドが狭いのでメインで使っています。

主要な通貨はもちろん、マイナー通貨も何気に狭い。
各社のスプレッドと比較したら、断トツでみんなのFXがスプレッドは狭かったです。

しかもすべらない。
ヒロセ通商だとすべる注文も、みんなのFXではすべりません。

【性別:男性 年齢:30代 職業:会社員 FX投資歴:3~5年】

トルコリラを取引しようと思い口座開設しました。口座開設後にトルコリラの大幅安や新興国通貨の下落があり
現在、ポジションを持っておりませんが、トルコリラの買いスワップポイントは業界で一番高いので、トルコリラを買いで取引される方は口座開設をオススメします。

また、チャート等の設定についてもわからない場合は、サポートの方がしっかり対応してくだされるので助かりました。

引用元:価格.com

CMには「あの大物女優」が出演!

外為オンラインは大島優子さんが出演、DMM FXはローラ、GMOクリック証券は新垣結衣さんという超大物女優がイメージキャラクターとして起用されていますが、トレイダーズ証券のCM出演女優はなんと…

鈴木奈々さんです!

トレイダーズ証券のCMについて
エフ男

ちょ、な、なんか反応に困る感じですね…

「FX始めました!」とか言っててホンマかいなという感じですが、本当にFXを始めたようです。

ちなみにみんなのFXの取引ツールには、鈴木奈々さんが音声ナビゲートしてくれる機能もついています。

トレイダーズ証券の会社概要

トレイダーズ証券株式会社は、トレイダーズホールディングス(上場企業)の子会社。以下、公式サイトに公開されている会社概要です。

会社名トレイダーズ証券株式会社
(英訳名:TRADERS SECURITIES CO., LTD.)
登録金融商品取引業登録、関東財務局長(金商)第123号
資本金2,324,285,000円 (平成30年3月31日現在)
所在地東京都港区浜松町一丁目10番14号 住友東新橋ビル3号館7階(地図)
トレイダーズ証券の社名
エフ男

「トレーダーズ」かと思いきや、「トレイダーズ」なんですよね

結構色んなところで間違われがちですよね。以前、あのロイターでさえ「トレーダーズ」と表記していました

まとめ:トレイダーズ証券は初心者に優しいFX会社

上記4つの取引サービスは、いずれも少額から取引できて取引ツールも初心者向けです。

トレイダーズ証券は総じて初心者に優しいFX会社だと言えるでしょう!

これからFXを始める場合、自動売買やバイナリーもチャレンジしたい場合はみんなのFX、シンプルにFX取引だけしたい場合はLIGHT FXで始めるのがおすすめですよ。

トレイダーズ証券のほか少額取引できるFX口座は、「4000円でFX!少額(1000通貨)取引できるおすすめ会社」にて紹介しています。

4000円でFX!少額(1000通貨)取引できるおすすめ会社【17社】
エフ男 いきなり大金でFXを始めるのも不安だし、なるべく少額から始める方法ないかな〜? これまでFXの最小取引単位は1万通貨単位が一般的でしたが、最近ではその10分の1である1000通貨単位で取引でき...