【無理ゲー】DMM FXのキャンペーンはキャッシュバック額以上の損失となる可能性も

DMM FXFX会社
エフ男

DMM FX、「最大20,000円キャッシュバック!」って大々的に宣伝してるけど…本当にちゃんと貰えるんかいな?

結論からお伝えすると、DMM FXのキャンペーンはよほどFX取引に慣れている上級者でないと完全に無理ゲーのため、最初から狙わない方がいいでしょう。

1回4〜5万円の取引を500回、それも3か月以内に完了しないといけないため、初心者が焦って取引するとキャッシュバック金額以上の損失を出す可能性が高いです。

エフ男

4〜5万円の取引なんて1回だけでもガクブルしちゃうのに、それを500回も…?!

もしあなたがキャッシュバックを目的としているのなら、下記のように初心者でも無理なく狙えるキャンペーンをおすすめします。

エフ男

上記のキャンペーンが受け取りやすいのは分かったけど、せっかくならDMM FXでもどうにか貰っちゃいたいんだよなぁ〜

エフ男のように諦めの悪い初心者のため、DMM FXキャンペーンの無理ゲーさ加減について詳しく解説します。

DMM FX キャッシュバック・キャンペーンの金額・条件

DMM FXのキャンペーン条件は、こんな感じ。

金額20,000円
条件

口座開設完了+500Lot以上取引

期限

口座開設完了から3か月以内

DMM FXでは、1Lot=1万通貨。米ドル/円の1Lot取引に最低でも4〜5万円の資金が必要なため、キャッシュバックを受けるためには単純計算で2,000万円〜25,000万円分の取引が必要な計算になります。

エフ男

20,000円キャッシュバックを受けるために、2,000万円〜25,000万円分も…?!家建てれるやんけぇ

さらに!これだけ多くの取引を繰り返すと、スプレッド(取引コスト)分の損失もかなり大きくなります。

DMM FXの米ドル/円スプレッドは0.2銭原則固定なので、1万通貨あたりコストは20円。

500万通貨の取引をすると、10,000円(=20円×500万通貨)の取引コストを支払うことになります。

キャッシュバック金額は20,000円なので、リスクを冒して500Lotを達成したとしても差し引き10,000円の利益にしかなりません

エフ男

10,000円は大金ですし貰えたら超絶ハッピーだけど、そんだけ膨大な量の取引したら損失額の方が大きくなりそうだなぁ…

まぁこの10,000円も500Lotを達成したらの話なので、達成しなければスプレッド+時間と労力だけ損して終わってしまいます。もちろん、取引で損失を出したらその分も。

キャッシュバック金額につられて挑戦→途中で砕け散る初心者がほとんどでしょうから、まれに達成できちゃう中上級者がいてもDMM FX側としてはスプレッドで採算が取れているのでしょう。

DMM FX キャッシュバック・キャンペーンの注意点

エフ男

で、でも…新規取引してすぐに決済っていうのを繰り返せば、損失のリスクも抑えられるんじゃ…?

DMM FXのキャンペーンも狙う際は、焦って短時間で一気に取引を繰り返さないように気をつけましょう。

キャンペーン条件を達成するために短時間で何度も取引したくなる気持ちは分かるのですが、実はこれをしてしまうと最悪の場合は口座を凍結されてしまう恐れもあります。

簡単に説明すると、DMM FXはスキャルピングを禁止している口座で、約款の第7条(禁止事項)でも、(9)短時間での注文を繰り返し行う行為という記載があります。

この辺りについては「DMM FXって実際どうなの?評判は?初心者が把握すべきデメリット2つ」にて詳しく解説していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

なお、ヒロセ通商の場合はスキャルピングを公認しているため、DMM FXよりもキャンペーン条件が達成しやすくておすすめです。

DMM FXでは過去にこんなキャンペーンも開催

エフ男

もうええわい!20,000円キャッシュバックはスパッと諦めるわい!

エフ男

ところで、DMM FXってこのキャンペーン以外もやってたりするの?

DMMFX デモキャンペーン

DMM FXでは新規口座開設キャンペーンのほか、デモ取引で好成績をあげると現金もしくはAmazonギフト券がもらえるキャンペーンもときどき開催しています。

もちろん既にDMM FXの本口座を持っていても参加できますので、腕に自身がある方は試してみるのもいいでしょう。

ただ、FXを始めたばかりの初心者がデモ取引にハマってしまうと、本取引の際に悪影響を及ぼす可能性もあるので注意してくださいね。

DMMFX 10万円キャンペーン

DMM FXの10周年を記念して、抽選で10万円プレゼントをしてくれるプレゼントも開催していました。

DMMFXのお客様
エフ男

10万円ってめっちゃ太っ腹じゃん?!

…と思いきや、新規口座開設して200Lot以上取引し、さらにそこから抽選で1,000名という条件だったので結構なハードルの高さでした。

DMM.com証券のお客様
エフ男

もしかしてもしかすると、20周年記念には20万円プレゼントキャンペーンもあるかも…その時に口座開設した方がお得かなぁ?

…とは思うのですが、2019年に10周年を迎えたばかりなので、20周年記念キャンペーンがあったとしても2029年です。

DMMFX利用者
エフ男

適用条件が厳しくなる可能性もあるので、あまり期待しない方が良さそうですな

DMM FXのキャンペーン まとめ

  • DMM FXキャンペーンは初心者では無理ゲーなので狙わない方が無難
  • リスクを冒して500Lotを達成しても、実質的な利益は10,000円だけ
エフ男

他のFX会社がやってるキャンペーンも、DMM FXみたいに難易度高いやつばっかりなのかなぁ…

DMM FXよりも少額でOK&受け取りやすいキャンペーンは、まだまだたくさんあります

詳しくは「限定&稼ぎやすい!FXキャッシュバック・キャンペーンを一覧で紹介」を覗いてみてくださいね。